« やきもち | メイン | さくら with LOMO♪ »

2006年05月30日

heart7.gif海でLOMO♪heart7.gif

2006.5.30 01.jpg

これはぁ~~~いつの写真だったっけ???
と思うほど、久々のLOMOちゃんです。

2006.5.30 02.jpg

この海は、葉山マリーナに行った時の写真です。
3月のエントリーにあったので、いつ撮ったかわかるけど、LOMOちゃんは撮影した日が入らないから困ってしまうぅ~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

この釣り竿、カメラの三脚に立てかけてありました(笑)
三脚、私も持ってるけど、、、こんな風にも使えるのね~(*^.^*)

2006.5.30 03.jpg

そう言えば、この海岸にはワカメがたくさん干してあったんだ。。。
しかも、洗濯ばさみで摘まれてたんだった(笑)
そして、セナっぺもリッくんもワカメ状態だったんだ(o^∇^o)ノ

今日、ずっと現像に出されないままのフィルムを現像してもらって写真を見たら、たった2ヶ月ちょっと前の事なのに、なぜかずっと前のことのように感じてしまいました。

投稿者 miwako : 2006年05月30日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/31

コメント

LOMOって、なんだかレトロっぽい雰囲気って言うのかしら?良い感じだわね~(*^_^*)
セナっぺもリッくんも、ワカメパックでツルツルスベスベ?(笑)

投稿者 めぐ : 2006年05月30日 22:37

かっこいい。なんかアメリカ西海岸って雰囲気。
日本の風景とは思えん~~!特に釣竿のショットはすごく好きだわ♪
そして・・・ここにワカメは似合わんて(爆)
セナっぺのお腹と足・・あ~あ~~あ~~~っって感じだわ(^^;
でも楽しいんだろうなあ、こういうとこでバシャバシャ遊ぶのって!

投稿者 JUN : 2006年05月30日 23:35

LOMOって、なんだか懐かしいような
心温まる感じのカメラだねぇ
(ってカメラだよねぇ^^;)

たった2ヶ月と言っても
いろんなことがあったから、
miwakoさんにとっては、ずっと前のことに思えるんだろうね。

ちょっとずつ、心が平穏になってきてるようで、安心^^

膝の屈伸運動のこと、今度、先生に聞いてみるけど、
先生が、「知らない」って言ったら、
miwakoさんチのかかりつけの先生、紹介してくれるかな。
やっぱ、素人が自己流でしたんじゃ、危ないと判断^^;

投稿者 シロリー : 2006年05月31日 01:06

**めぐさん**
フィルムは入れていたんだけど、なかなか撮り終わらなかったのよね~(*^^*ゞ
デジタルになれちゃうとフィルムって、なかなか手が掛かって可愛いかも~♪
セナっぺって、何処かに出掛けるといっつもデロデロだよね~
これが、チャームポイントか???

**JUNさん**
葉山って、御用邸があるからどうしても高貴なイメージがあるのよね~
ワカメちゃんが似合わない。。。(・Θ・;)アセアセ…
セナっぺって、どうしていつもこうなんだろう。。。
リッくんはそんなにデロデロにならないのになぁ~~~
でも、こんなにデロデロになってくれれば、帰ったらシャンプーだぞ!って私自身にも気合が入るわ。面倒くさぁ~~~

**シロリーさん**
カメラちゃん、壊れちゃったんでしょ?
どう?LOMOは??? 私が使ってるタイプは入手困難だけど、他にもトイカメラがあるよ~ん♪
しっかも、お手頃お値段ってもあるわよ。
デジタルと質感が全く違うので、現像からあがってるくるまでが楽しいよ~んヽ(*^^*)ノ
But!打撃を受ける時もあるが。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

リハビリね!OKよ!
でもね、セナっぺの足を診てくれた先生が転勤しちゃったのよね(*^^*ゞ
でも(連発!)、みんな親身になって相談にのってくれるの。
そりゃそうだ!物言わぬ相手だからこそ、飼い主さんの言葉は親身に聞かないと駄目なのだぁ~(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2006年05月31日 11:10

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ LOMOっちの写真だぁ~~!
めちゃ いい雰囲気で撮れてますね!
このLOMOのブルーが大好き!
周辺光量落ちも素敵! 
海とか空とか、LOMOは合いますね(*^^*)
それに~LOMOで撮ると海外みたいになりますよね(^^;)
バリバリの日本でも(爆)

投稿者 riko : 2006年05月31日 15:36

すごく素敵!!(^^)
絵になるねェ。 ほんと日本とは思えないくらいね。
3月のエントリーも見せてもらったけど こっちのはちょっと日が陰っていい味でてますね。
リックンもセナッペも楽しそう!
泥んこ遊びしてノビノビさせてもらって幸せそうだね。

投稿者 : 2006年05月31日 18:00

**rikoさん**
そう!そう!
この四隅が暗くなるとこが大好きなのですよ(*^.^*)
ワカメひらひらの海もどっか遠い外国の海みたく見えますか(笑)
AGFAのフィルムがお気に入りだったのに、もう在庫は1個しかない我が家。
最後の1本は、いつ使うんだろう~(謎)

**和さん**
デジタルカメラでは、出せない質感でしょ♪
海の青さも空の青さも大好きなのよね(*^.^*)
セナっぺとリッくんは、このワカメな海で思いっきり遊んでたのを思い出すわ~
2匹とも楽しそうに走り回ってたのよ(*^.^*)
また、2匹を連れて遊びに行きたいなぁ~♪

投稿者 miwako : 2006年05月31日 20:45

LOMO やっぱり雰囲気がとってもいいですね~ヽ(*^^*)ノ
でも被写体選びや構図でもだいぶ変わってきそうで
センスを問われるカメラだなぁって思います~
miwakoさんは被写体選びや構図のとりかたが
とっても上手でうらやましいですー!!
最近、何をとってもマンネリ気味で
ちょっとスランプ気味な私であります。。。

投稿者 jomi : 2006年06月01日 13:29

こんばんは~(^o^)♪
そうですよね~miwakoさんもLOMO使いっすよね~
やっぱりLOMOは使う人の個性が出るって聞きますが、
いや~この写真もそんな感じがします。
どんな個性か?って!???

砂浜に写るセナっぺの耳の影!!!!って感じぃ←どんな感じか!!(>o

投稿者 ilovedart : 2006年06月01日 23:44

**jomiさん**
構図、、、あんまり考えてないのよ``r(^^;)ポリポリ
いつも、あっ!撮る!!って思って撮ってんのよ~
LOMOだから、何となくいい感じ撮れちゃうのかも(*^^*ゞ
jomiさん、スランプなのですか?
とっても生きいきしたりんちゃんを撮ってるのに~♪
マンネリ...新しいレンズでも買っちゃう?
私ね、今度HOLGAを買おうかと思ってるの(^ー^)ノ

**ilovesartさん**
個性、、、どんな個性かと思えば、セナっぺの耳~(笑)
しかも、LOMO使いってほどのもんでもないですよ~(∩。∩;)ゞ
LOMO、久しぶりに現像に出したんです。フィルムをセットして4ヶ月くらい放置してあって、現像に出すまでに1ヶ月以上も放置してました(*^^*ゞ
LOMOにフィルムをセットすると、景色とか青い空とか青い海とか無性に撮りたくなります♪

投稿者 miwako : 2006年06月02日 16:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)