« 海でLOMO♪ | メイン | お知らせ♪ »

2006年06月02日

heart7.gifさくら with LOMO♪heart7.gif

2006.6.1 01.jpg

今頃、桜です(*^^*ゞ
27枚撮りのAGFA100、いったい何ヶ月かかって撮り終えたんでしょう~
現像からあがってきた写真を見たら、冬の空なんかも写ってました(笑)

2006.6.1 02.jpg

2月下旬から仕事を始めて、早3ヶ月が経ちました。
自宅から勤務先まで、Door to Doorで片道40分、その通勤電車の中で読んだ小説です。

『亡国のイージス』 著者:福井晴敏
『白夜行』 著者:東野圭吾
『忘れ雪』 著者:新藤冬樹
『黒蜜』 著者:夢枕獏(現在、読書中)

『亡国のイージス』は、DVDを観てから読んだので、登場人物がDVDの俳優とリンクして面白かったなぁ~。
『白夜行』も、TVドラマを見終わってから読んだんだけど、これもまたドラマの俳優とリンクして面白かった。
でも、本が分厚くて片手で持つには重かったわ。せめて、上下巻の2冊にして欲しかったわ(笑)
『忘れ雪』は、ダーが『結構良いから読んでみな』って薦めてくれた小説。
普段、経済犯罪小説を書いてる作家さんが恋愛小説を書いた本だそうです(解説で知った)。
ピュアなところからダークなところまで盛り込まれてる小説でした。
ゴールデンレトリーバーや獣医さんが出てくるんだけど、そういう本に惹かれてしまうダーに(笑)

2006.6.1 03.jpg

それにしても、もっと桜がピンク色に撮れるかと思っていたのに、全部が全部白っぽいし( ̄□||||!!
逆光で撮ってたら、こうなってもしかたないかなぁ...
そして、足上げてチッコしてるし...
そして、ど真ん中でしゃちほこポーズなんてしてるし...
来年はもっと頑張ろう。。。。(( T_T)トボトボ

投稿者 miwako : 2006年06月02日 15:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

やっぱりロモで桜は素敵ですね~
私も最近は使ってないからこれからの紫陽花の季節に使ってみようと思います
桜の色がアッサリめなのは不思議ですねえ
ロモってもっとコッテリ出ると思ってました(*^m^*)

投稿者 tomoko : 2006年06月02日 21:00

シャチホコの横でマーキングか?(爆)
面白すぎるぞ~この姉弟は( ̄m ̄)
なんでセナっぺ、そんな所でシャチホコってるの~?

投稿者 めぐ : 2006年06月02日 21:08

お、miwaちゃんも読書派だねぇ~♪
私も読みたい本があるけど、ついつい通勤電車の中では
ぐ~すかぴーとうたたねしちゃってます(笑)
映画にもなった、陽気なギャング~も、小説面白いで。
(会社後輩から借りた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
だーさんも、ワンコがでてる小説がツボいんなのね~

しろっぽい花びらでも、とってもステキな写真だよ~。
そして、名古屋を彷彿させる、セナッペにまたまたツボイン(笑)

投稿者 なるちゃん : 2006年06月02日 22:19

LOMOっていい味出してるよねぇ^^
もちろん、miwakoさんのセンスもあるけどさ♪

ウチの旦那ちゃんが、掘り起こしてきた(笑)
一眼レフカメラ(デジじゃない)も、なかなかフィルムが終わらなくてね。
わたしは、ちょっとだけ貸してもらって、撮った1枚が
どんな風に撮れてるのか、見てみたいのにぃ(爆
あれも、春先だったわね~(遠い目)

わたしも、亡国のイージスはDVDだし、白夜行はテレビだし
本は全然読んでないわ~。
どっちもストーリーはとっても面白かったから、
本だともっと面白いんだろうなぁ♪

セナちゃんのシャチホコ、かわい~♪♪♪♪♪

投稿者 シロリー : 2006年06月03日 00:21

**tomokoさん**
どうしてあっさりなんだろう。。。AGFAなのに。
カメラにフィルムを何ヶ月も入れっ放しだったから?
撮り終わったフィルムを現像に出さずに放置していたから?
そう言えば、インスタントカメラを1年くらい放置して現像した時も色あせしてたような。。。...( = =) トオイメ
でもね、海の色は濃いブルーだったのよね~(謎)やっぱり、逆光のせい?腕か(・Θ・;)アセアセ…
紫陽花!私もLOMOで撮りたいなぁ~♪
あっ!墨田の花火を買ったのにLOMOで撮り忘れていたかも(*^^*ゞ

**めぐさん**
せっかくの桜の下なのに。。。( p_q)エ-ン
キレイな桜の下で、チッコするリッくん。
そして、ボールを齧るのに夢中なしゃちほこセナっぺ。
モデル犬には縁がないっていうか、最初っから無理っていうか(;´д`)トホホ
期待した私がバカでしたよ~~~
こんな姉弟だけど、やっぱり可愛くてしょうがない!!(笑)

**なるちゃん**
通勤時間が短くなったから、読み終わるペースも落ちたわい(笑)
なるちゃん、通勤電車で座れるの?! なんと、羨ましいっ!!
私なんて、運が良い日じゃないと座れないよ。前も1時間半立ちっ放しだったけど、今回も立ちっ放しよ。登り方面で就職するから悪いのよね(*^^*ゞ
再就職した会社、ハズレだったの(笑)こっそりとまた再就職先を探してるのだぁ~
しゃちほこセナっぺは、きっとウガウガ言いながらボールを齧ってるはず。。。

**シロリーさん**
フィルム、たったの27枚なのに撮り終わらず放置してた_(^^;)ゞ
いっつもKISSを連れていっちゃうから、LOMOが怒ったのかなぁ~(笑)
でもね、海の色はLOMOの色なんだよ!やっぱり、逆光のせいかな~と。
本ね、面白かったよ!TVやDVDでは、カットされてるとことかたくさんあったから完全版読み終わりました~って感じ♪
セナっぺのしゃちほこは、迫力があるわよ、ウガウガって音付きなの(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2006年06月03日 09:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)