« Happy Birthday Rick♪ | メイン | 海へ »

2006年11月07日

heart7.gifリックたん強し!heart7.gif

リックたんのお誕生日プレゼントとしてあげたオモチャ。

wan's仲良くということで、セナっぺにも色違いをプレゼントしました♪

が、そこから奪い合いが始まり...

楽しいはずのお誕生会がぁぁぁぁぁぁぁ!!

あっ、ホントはもの凄く楽しんでるんですけどね``r(^^;)ポリポリ

2006.11.6_01.jpg

我が家のwan'sは、なぜか赤い色のオモチャが好きです。

犬も色を多少判別できるらしいのです。
紫、青、黄色の3種類を判別することができるらしいんだけど、じゃ~盲導犬はどうやって赤信号を理解してるのかしら(謎)
赤はいったいどんな色に映っているんだろう?
赤は、紫色っぽく映ってるのかな?
それとも、黒に映ってるのかなぁ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

投稿者 miwako : 2006年11月07日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

大岡越前なら、せなっぺに赤い女の子をあげるよ~≧(´▽`)≦アハハハ てか、黄色の女の子の立場は・・・(つд⊂)エーン

投稿者 ともみ : 2006年11月07日 12:48

リックたん、お誕生日おめでとう♪

こんなおもちゃすぐかじり壊しちゃわないの?
光ちゃんだったら、すぐに「ビリビリ~」って音が聞こえて来そうよ(笑)

お休みしている間に遊びに来てね♪

投稿者 けい : 2006年11月07日 15:42

おーー久々のセナリック劇場~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
リックたんは顎が強いんだね~(あの)セナっぺを引きずるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うちは黄色が人気ですのん。
てか私が黄色好きだからオモチャも必然的に黄色になるのだけど~ん♪
セナっぺには黄色がとってもよく似合うんだから泣くんじゃないのよ~。

投稿者 がっちゃん : 2006年11月07日 18:10

思った通りの展開が。
こういうのがたまらないのよね。
黄色ちゃんを微妙に咥えてるセナッペの表情がモノ言ってるわ。
この後も 持ち色はチェンジなしかな?
ハイパーセナッペが負けるのは 姉こころから?

投稿者 るみ : 2006年11月07日 19:18

ぷぷっ( ̄m ̄*
それでも2色買ってる所がママらしいかと(爆)
ウチもがちゃ家と同じで黄色がウケるかも~。
ワンコの目って、色んな説があるよね、パステル系で見えてるとかさ、何が正しいんだか~^^;

投稿者 めぐ : 2006年11月07日 19:52

私は、「青いフィルターがかかったような状態」で色が見えるって
聞いたことがあります..(^▽^;)
にしても、ほんと、赤いのが好きなんですね!!
・・・牛さんといっしょ!?
ああ、でもそういうものだったりして??
なにかあるのかなー??

投稿者 真波 : 2006年11月07日 22:09

遅くなったけどリックたん、お誕生日おめでとう~♪(≧▽≦)
おもちゃではセナちゃんより主導権握ってるのね(笑)
セナちゃんを引っ張れるリックたん!!男らしいじゃん(爆)
このおもちゃ、某パピヨン人気ブログでも見かけたわ~
うちにも欲しくなっちゃった柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
母VS娘の引張りっこが見られるかも♪

投稿者 たいまま : 2006年11月07日 22:54

**ともみさん**
犬の散歩をしている大岡さまなら、きっとセナっぺの乙女心を
わかってくれるぅ~~~
ともみさん、見てたのね(*^.^*)
黄色い女の子は、今はその辺に転がってます(/□≦、)エーン!!
誰も咥えて振り回してくれないの~

**けいさん**
リックたんにお祝いの言葉をありがとうo(*^▽^*)o~♪
光ちゃん、ビリビリにしちゃうの?恐るべし(・Θ・;)アセアセ…
我が家は、比較的にオモチャの持ちは良い方かと...
どっちが激しく遊ぶかと言えば、リックたんかなぁ~
そうそう!遊びに行かなくちゃね!!
光ちゃんのオカマ香水にリックたんはメロメロかも~(笑)

**がっちゃん**
体重差2kgなんだけど、いっつもセナっぺを引きずり回してるよ~(爆)
引張りっこに勝てるから余計に調子にのってるリックたんなんだけど、取っ組み合いではいっつも下敷きにされてるよヾ(@^▽^@)ノわはは
たまごちゃんは、黄色が好きかも~♪
っていうか、赤いたまごちゃんは買ってないや。買ったら、赤いのを取り合うのかなぁ~

**るみさん**
思っていた通りでしょ(^ー^* )フフ♪
今回のプレゼントは、引張りっこ出来るように手足が長くなってるから長時間引張りっこしてたよ(笑)
リックたんが『遊んで~』って咥えてくるのは赤い女の子だよ。
黄色い女の子は、そこに転がってるのに誰も咥えてくれない(/□≦、)エーン!!
セナっぺが負けるのは、たぶん付き合ってらんないのかと(T▽T)アハハ!

**めぐさん**
だってさ、同じ色じゃつまんないだろうなぁ~と思ってね(*^^*ゞ
赤い女の子はもうすでにヨダレでバリバリになってるのに、黄色い女の子はフワフワなまま~
手足がちぎれるのも赤い女の子の方かと思うわ~
こたやんも黄色系なのかぁ~。うちは、どうして赤なんだろう...(謎)
闘牛みたいじゃんね(爆)

**真波さん**
犬が識別できるとかできないとかって、どうやって実験してるんだろうね(謎)
闘牛も識別は出来ないってどっかで読んだ覚えがあって、布をヒラヒラさせるから飛び掛ってくるとかって書いてあったような...
wan'sが牛なら、私は赤い方の女の子を意識せずに揺らしてたんかなぁ~(謎)
↑もうすでに、wan'sを闘牛扱いしてるし(*'-'*)エヘヘ

**たいままさん**
リックたんにお祝いの言葉をありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ちっちゃい体でデッカイセナっぺを引きずり回すなんて、やっぱ男らしいよね!!(爆)
このオモチャ、遊び用にするのもいいけど飾っておくにも可愛いと思うのよ♪
何種類か色があって、それぞれお顔が違うのよ。
たいままだったら、全色買うな!!

投稿者 miwako : 2006年11月08日 08:58

リッくん!!お誕生日おめでとうーーーーー!!
すっごい遅くなってごめんねm(_)m
この一年もセナッペお姉ちゃんと仲良く(笑)、元気で楽しい毎日を送ってね^^
うふふ(笑)おもちゃの取り合いもとっても微笑ましいですよん♪
最後のセナッペ、ひっくり返ってグスン(TT; かわゆい(^^)
犬の色の識別って本当に不思議ですよね。
ハッピーなんか見てると、絶対全部見えてるでしょ!って思うもの。
確か、青には強いって聞いた事はあるな・・・・。謎~♪

投稿者 endos3 : 2006年11月08日 11:10

miwakoさんのリッくん劇場最高ー(=^m^=)
うちはいつも同じおもちゃ2個かっちゃうので色の好みは気がつかなかったな〜
セナちゃんほん気でくやしそーですね...
おばちゃんがどーにかしてあげたーーーい!!

投稿者 ちんたの母 : 2006年11月08日 11:31

**endos3さん**
リックたんにお祝いの言葉をありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu
遅れたなんてとんでもないですよ~。私なんてお祝いしてあげたのが、かなり遅れちゃったもんね(*^^*ゞ
セナっぺ、引張りっこに負けた挙句にとっても不満そうだったのよ(笑)
最近の研究で(いつの研究だ?)、3色は判別するってわかったらしいけど、どんな研究だったのか凄く知りたいわ~
同じ色の物を持ってこさせるのかなぁ~(謎)

**ちんたの母さん**
今度、是非!是非!リブちゃんとメグちゃんに違う色のオモチャを買ってあげてみてぇ~
どっちか取り合いになれば、きっと好みの色がわかるかもよ(*^.^*)
セナっぺ、ホントに悔しそうだったの。
『また、チビに負けたぁ~~~(/□≦、)エーン!』だったに違いない!!
ひっくり返ってアピールするとこなんて、ホントに人間の子供みたいだったよ(*^.^*)

投稿者 miwako : 2006年11月08日 12:57

うぬぬ、セナちゃんを引きずり回しているリッくんの姿、
想像出来ませんですヨー^0^;
可愛いオモチャ買って貰っていいんだぁ♪
でも、細いから脆そうに見えるけど意外と丈夫なのですネ!?
今日も引っ張られているのかなぁ^m^

投稿者 yumi : 2006年11月08日 19:45

**yumiさん**
引きずられてるセナっぺの情けないことったらないわよ~(笑)
ボール遊びでは勝てないリックたん、駆けっこでも勝てないリックたん、ガウガウ取っ組み合いでも勝てないリックたん、ご飯食べ競争にも勝てないリックたんが唯一誇れる引張りっこなの(*^.^*)
あんなに引っ張られてるのに意外としっかりと出来てるみたいなのよ、あのオモチャ♪
今日は、ハーゲンダッツの蓋で引きずってたよ、セナっぺを(笑)

投稿者 miwako : 2006年11月08日 21:14

リッ君劇場かわいい~♪
吹きだしの言葉、ほんとぴったりできっと本当にこういって
遊んでそうですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
リッ君てばセナちゃんを引きずっちゃうんですかぁ~
見かけによらず?力持ちなのね、リッ君(笑)

そういえばりんは前は黄色いたまごちゃんが一番好きだったけれど
今は赤いいちごちゃんが好き。。。
犬の目に見える色の本当のところが知りたいですよね~!!

投稿者 jomi : 2006年11月09日 00:28

**jomiさん**
リックたんは、『でちゅ!でちゅ!』って連発です(*^.^*)
セナっぺは、青木さやかキャラが似合うかも~♪
ちっちゃい体で、あ~んなに大きなセナっぺを引きずるとはホントに顎のシッカリした子ですよ(笑)
うちもあの赤いいちごちゃんは大好き♪
一緒に黄色いれもんちゃんを買ったんだけど、今は姿がないですよ~
どこに行っちゃったんだろう、あのれもんちゃん...(謎)

投稿者 miwako : 2006年11月09日 08:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)