« 2006埼玉FCIインターナショナルドックショー | メイン | 単犬種合同特別本部展 »

2006年10月06日

heart7.gifあんよ♪heart7.gif

2006.10.06_01.jpg

お外は、台風みたいです。
雨も風も凄くて、一歩も外へ出られません(出たくないとも言う)

2006.10.06_02.jpg

セナっぺも暇らしいです。
暇なので、寝て寝て寝まくってます!!
舌はお口の中に閉まっておいた方が良いかと..._(^^;)ゞ
後で、パリパリ舌になってしまうぞ~~~
彼女は、雨だとお外へ出られないことを学習してます。

2006.10.06_03.jpg

リックたん。
相変わらず、寝顔も可愛いやつです。
彼は、雨でもお外へ出してもらえると思っています。
いい加減、学習しましょ~ね~(*^-^)ニコ

2006.10.06_04.jpg

パピヨンの足先は、うさぎちゃんのようになってるのが望ましいです。
セナっぺのは、う~ん、まあまあうさぎちゃんっぽいでしょ~合格!!

2006.10.06_05.jpg

リックたんの足は...なんじゃこりゃ!ニャンコの足ですかい?!

オシッコの後に後ろ足でケリケリするので、ちっとも足先の毛が伸びてくれません。
アスファルトの上でもケリケリしてるので、爪を切らなくてもいいという利点もあるが。
やっと最近、前足がかろうじてうさぎちゃんっぽくなってきたけど、後ろ足が...
ドックショーのテーブル審査の時に、ちょっと恥ずかしい思いをしてる私です(///∇//)テレテレ

**---**---**---**---**---**---**---**---**---**

>一歩も外へ出られません

と最初に書いたけど、実は仕事を辞めましたぁ~♪
9月末で退職したんだけど、残業時間を申請するのを忘れてしまった(;´▽`A``
行きたくないけど、1度行かなくちゃならない、あの会社へ( ̄□||||!!
契約期間満了で辞める予定だったのに、何やら私がそう言ってることをリークした人間がいる。
しかも、『辞めたがってる』とかってリークされたぁ~
仲良くしてた女性も同じ人にリークされて辞めることになった。
ある人に『業務を優先してください』と言ったことをリークされたらしいが。

>業務を優先

それって、当たり前のことだと思うんだけどな...
ホントは不当解雇なんだけど、これ以上関りたくないので『一身上の都合』で辞めました。
社労士さんにも相談したら、『こっちから辞めてやるわっ!』ってな考えでいなさいと言われました。
そりゃそうだ!不当だ何だのと言い合ってたら時間もかかるし私の履歴が汚れてしまうような気がするし、『こっちから辞めてやるわよ!』って言った方が私らしい気もする。
とっても人間関係がドロドロしてる会社でした。
会社自体もドロドロしてたけどねぇ~ヽ(´▽`)/へへっ

こぉ~んなことも書いちゃったけど、可愛い寝顔が撮れたからTBpeopleにエイヤッ↑(/>_<)/

投稿者 miwako : 2006年10月06日 15:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

コメント

お~、そうだったのね?
平日にブログが更新されてるから、おや?と思ったに^^
miwaちゃんなら、また良い仕事見つかるわよ。
人間関係がドロドロした所は気持ちも滅入るからダメよね~(ーー;
しばし可愛いちゃん達に癒されてマッタリ過ごしてちょうだいな(⌒∇⌒)ノ

投稿者 めぐ : 2006年10月06日 17:40

そうだ、そうだ。 辞めてやれ~い!
ドロドロ~なところは辞めるのが正解です。
「業務優先」は当たり前だよね~。 ウンウン。
きっとこれからmiwakoさんにピッタリな職場が見つかりますよ。
それまでしばし、Wan'sとまったり~もいいですよね。
リックたんのアンヨ、かわいい~♪
汚れのないpureなアンヨって感じですね。^^

投稿者 kodemari : 2006年10月06日 18:12

むむ?!平日にリアルタイムな話題だぞ?と思ったら。。。。
辞めたったのね。
どろどろ~は勘弁して欲しいよね。
しかし、いろんな人がいるよ、職場は自分で選んだ人が居る訳じゃないから なお更だわ。
しかーし!こんな強風 大雨の日も、あの子達がいるからほのぼのでしょ。
安らかな寝顔見てると こんな時間って必要だわ、ってね。
さぁ さっさと頂くものの手続きして、さささーっと終了ですな。
週末に向けて 室内レッスンはいかが?

投稿者 るみ : 2006年10月06日 18:53

miwaちゃん、お疲れさまでしたー。
ドロドロ…こんな場所で人生の貴重な時間を費やしたくないわね。辞めてスーっとしたでしょ!
仕事の内容ならともかく、人間がネックっていうのはやるせないね。くだらん!
業務を優先、コレを当たり前だと言い切れるmiwaちゃんって今時は重宝されるよ!
最近は権利優先の人が多いこと…。
権利主張する前に就業義務果たせー仕事覚えろやーって言う私はお局さま。( '∇')ウフフフフ
しばらく骨休めたらいいよー。んで今週末は仕事する5倍の労力使う勢いで頑張ってね~!

投稿者 がっちゃん : 2006年10月06日 21:45

リークがあったからといって辞めさせるってのも
どーかと思うよねぇ。
ま、気持ちの整理が付いたのならさっさと忘れましょ。
似たような経験、私もあるのでムカムカしてきちゃいました。

投稿者 mika : 2006年10月06日 22:10

あらら~~そっちは結構風雨がキツかったのね(@@;
こっちは一日しとしと雨で、お布団に入ってウトウトするには丁度よかったわ( ̄▽ ̄)
セナっぺもリッ君も、気持ちよさそうに寝てるじゃないですか!
miwakoさん、しばらくハンドラーに専念できるの?
この週末はお天気も良さそうだから、リッ君ともどもがんばってきてね♪

投稿者 JUN : 2006年10月06日 22:53

今日もすごい雨風だったねぇ;;
1番上の写真が物語ってる(苦笑

ルナの足先、思わずマジマジ見ちゃったよ(笑
ルナは・・・うーん・・・なんの足?
(わたしがパッドの毛を切るときに一緒に裏から切ってるから
 ジャキジャキかも…汗)

お仕事は、たいていどこでもドロドロあるけど
ドロドロのひどいところってあるよね^^;
そういうところは、みんながストレスたまって悪循環だから
抜けた方がいいんだよ。
miwakoさんの選択、正解!☆

↓リッくん&miwakoさん、次々がんばってるね~!
キレイな歩きにホレボレしちゃう。
で、何か問題あるのね^^;
次がんばろ~!

ルナ、膝悪いから、命の次に大事なボール遊びをやめないといけないのね。
(というか、わたしが、そう決めたの)
だから、しつけの先生に相談して、キレイに歩いたりする協議会を目指してがんばろうと思ってるの。
リッくん、ルナに教えてやってね~!(笑

投稿者 シロリー : 2006年10月07日 02:41

**めぐさん**
そうなの~辞めてしまったのよ_(^^;)ゞ
たったの7ヶ月の勤務だった...
会社全体がドロドロしてたから、そこにいる人たちもドロドロの集団だったわ~
今は、のんびりとWan'sに癒してもらってるけど、また働くぞ~~~ヾ(=^▽^=)ノ

**kodemariさん**
労基に訴えてやろうとも思ったくらいなのよ。
就業規則があってないようなもので、有給休暇もろくに取れなかったの。
労働基準法っていったい何のためにあるの?ってなとこでした。
リックたんのあんよ、可愛いでしょ♪
裏っ側の肉球もプクプクしてて可愛いのよ。お散歩たくさんしても柔らかいままなの~(*^-^)ニコ

**るみさん**
リアルタイム...24みたいだ!
私は、本社の人に普通ルートで採用されたのよ。
でも、入社してみたらコネで入社してる人ばっかりでさ、とってもやりにくいの。
私が話した事とか実権を握ってる役員に筒抜けだったわぁ~
中には、すごく私の話に同調してくれる上司もいたんだけどね。
室内レッスンしてるよ~(*^.^*)って言っても、ほんの10分レッスンだけどね(*^^*ゞ

**がっちゃん**
辞めてホントに良かった!!気持ちがスーーーってしたもんね!!
権利優先、まさにその言葉通りだよ。
大手企業の派閥争いをちっちゃい会社がやってるから、すんごくドロドロしてたのよ~嫉妬が渦巻く会社だったわぁ~(爆)
そう言えば、PCやったことない人がリークしまくってたわ!
そんな事やる前に仕事覚えろ!!まさにその通り!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
今はね、のんびりまったりとWan'sと戯れておりまするぅ~~~
でも、また働くけどね(*'-'*)エヘヘ

**mikaさん**
リークから始まって、リークで終わったって感じよ。
リークは、去年の中旬から始まって、今年の7月に大リーク事件になりました。
私は、そんな渦中に採用されたので、最初から長続きはしないだろうなぁ~と思ってたとこがあったの。
辞めてやる!って思ったら、すごく気分が良くなったのよ(*^.^*)
また、就職活動しなくちゃならんが...

**JUNさん**
こっそり室内レッスンしてるのよ(笑)
だってさ、離職表がまだ届かないし...っていうか社会保険者証を返してなかったわ_(^^;)ゞ
こっちはね、暴風雨だったのよ!まるで台風が来ちゃったのかと思ったもんね。
まったりとWan'sと過して、ダラダラしてたわぁ~(*^-^)ニコ
明日だよ!!82頭だってよ!!どうする!どうする!続きはWEBで!!

**シロリーさん**
大勢社員を抱えてるとこだったら、まだ目の当たりにしないんだけど、ちっちゃい会社でドロドロやってるからホントに憂鬱だったのよ。
そんな事までみんなの前で言っちゃっていいんですか?みたいな事がたくさんあったのよ。
やる気を出させるんじゃなくて、やる気が失せる会社だったわ。
残業たくさんやって仕事こなしても、達成感が全くなかったわ~
ルナちゃん、ボール遊びを止めなくちゃいけないのね~(*ノ-;*)エーン
でも、ルナちゃんにとってまた楽しいって事が見つかれば、それはストレスにならないんじゃないのかしらね~
頑張れ♪ルナちゃん\(^▽^)/

投稿者 miwako : 2006年10月07日 08:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)