« 夏は部屋撮り | メイン | Summer Vacation in Karuizawa Part.2 »

2006年08月23日

heart7.gifSummer Vacation in Karuizawaheart7.gif

2006.8.22 01.jpg

とっても久しぶりなエントリーになってしまいました_(^^;)ゞ
夏期休暇をとって、軽井沢へ行ってきました。
今回は、『ペンション浅間マンサード』へ2泊3日の小旅行です♪
別館の方に泊まりたかったんだけど、予約するのが遅れてしまったので本館にお泊りでした。
本館の1Fにあるトイレは、からくりトイレ(バリアフリー)でした(忍者屋敷の様)
バリアフリーなトイレは実家にもあるんだけど、もっと手の込んだおトイレでしたよ。

2006.8.22 02.jpg

ここは、野外ドックランの他に雨天用のドックランもあります。
部屋数も多めのペンションでした。そして、比較的に湿度が低く冬にはパウダースノーが降るそうです。
そして、これからのシーズンでは『マツタケ』がワッサワッサと収穫出来るんですって!!
もうちょっと遅い夏期休暇にすれば良かった...
マツタケが収穫出来るとその日の夕食に出してくれるんだそうです。

2006.8.22 03.jpg

ドックランでの様子。
セナっぺ、初めてアジのこれ!(名前がわからない)に乗ることが出来ましたよ\(^▽^)/
今まで、おやつで釣ってたけど1度も成功したためしがなくて(;´▽`A``
今回は、大好きなボールを使ってチャレンジしました。これが成功の秘訣だったわけですね~
が、登ってボールをGetするとまた登ってきた方へ方向転換して降りていくぅ~(ある意味、凄いんじゃないかと思う私はバカ親)
JUNさんちのぴーちゃんは、とっても上手に出来るのに...なぜ???

2006.8.22 04.jpg

リックたんはというと...
横に小高く積まれた砂利のお山に乗るのが精一杯で...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2006.8.22 05.jpg

そして、一緒にドックランで遊んでくれたフレンチブルのこたつちゃんの後をピョコピョコと着いて回るリックたん。
年齢も同じくらいなのに、ちっとも相手にしてもらえなくて可哀そう~(T▽T)アハハ!

セナっぺもリックたんもとっても臆病な性格で、部屋の外を歩く人に対して、ワン!ワン!!と煩いこと!!
お陰で1泊目は、あんまり眠れず状態でしたぁ~(/ー ̄;)シクシク

**つづくよ(*^-^)**

投稿者 miwako : 2006年08月23日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

湿度の低いところって気持ちいいですよね~
とても広そうなペンション!
いいなぁ 行ってみたくなります^^
ややシーズンを外したら空いているかしら。
長男と次男の秋休みはずれてしまっているし…
秋はマツタケ♪マツタケ♪?

投稿者 ゆん : 2006年08月23日 19:40

さすが 軽井沢~ オシャレです。
いい休暇の初日は寝不足だったのね。。
さて こなれてきたセナッペ&リッ君の二日目の夜はいかに~?
こりゃ 次回はもう少し遅めに、だね!!
だって、まつたけなんてー。
香りまつたけ 味 しめじ なーんて言われてるけど、やっぱり まつたけよ!
久々に見たセナッペ リッ君、嬉しいな。

投稿者 るみ : 2006年08月23日 20:31

**ゆんさん**
軽井沢でも旧軽井沢の辺は湿度が高くてムシムシするんだそうですよ。
今回のお宿は、中軽井沢だったんです。
でもね、やっぱりちょっと蒸す感じはありましたよ(*^^*ゞ
このペンションより200m先(旧軽方面)ではマツタケは採れないそうです。
国産マツタケ、香りが違いますよね~♪
私も食べたい...(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

**るみさん**
2年ぶりに行ったんだけど、その時よりお店が増えていたような...
今回は、お買い物はしないで長野方面にばかり出掛けてたの(*^-^)ニコ
1泊目の夜は、ウトウトとしか眠れなかったよ。
隣の部屋の人が深夜にお風呂とかへ行ったりするから、その足音に反応しちゃってさ。
臆病犬2匹だから、ホントに困るわぁ~~~(⌒▽⌒)アハハ!

投稿者 miwako : 2006年08月24日 10:27

軽井沢で避暑なんてー優雅〜♪♪
やっぱり高原の風は違いますよね
セナ&リッくんも気持ちよさそーヾ(^-^)ゞ
いつの日か私もマツタケ食べに行きたいですー
なんたって国産!!食べたことないかも(笑)

投稿者 ちんたの母 : 2006年08月24日 14:16

軽井沢、、、なんて素敵な響き。
セナッぺもりっくんも避暑を楽しんで来たんだろうなぁ。
miwakoさんも寝不足にもなったかもしれないけど、リフレッシュして来たのでしょうネ♪^^
セナっぺ、楽しいと分ったらウヒョヒョーでアジを難なくこなしちゃうんでないかい?

投稿者 yumi : 2006年08月24日 18:20

避暑地だわ、湿度低いなんて羨ましい事・・・(T▽T)
次回は国産マツタケ入りのお食事狙いで行かなきゃ(笑)
セナっぺも、練習したらアジできそうだよね、向いてる感じがするわ(^_-)

投稿者 めぐ : 2006年08月24日 20:27

あ、セナちゃんアジに挑戦してる~~~(≧▽≦)ノ
コレの名前は『ドッグウォーク』よ♪
…もー、うちのピーはこれが好きで好きで…ひたすら上りたがるのよね
でもセナちゃんはここの狭い上で回れ右!するのね(笑)確かにある意味すごい!?
高い所がダメな子は上らせようとしてもガクガクと固まって動けなくなったりするよ。
セナっぺ、素質ありかも(^^)v
しかし軽井沢に避暑かあ~~。。。憧れますな(^^)

投稿者 JUN : 2006年08月24日 20:32

うを~~!!夏休みに軽井沢ですってぇ!?
なんてエンジョイ・ワン・ライフなんざんしょ!羨ましい(/□≦、)エーン!!
セナっぺ、平均台の上で回れ右できるなんてアジ犬の素質アリじゃん♪初めてで凄い凄い!
リっくん…改めリックたんになったでしか?(;・∀・)
リックたんは小山で満足でいいのー。だってショードッグさまなんだからさ。(´∀`*)ポッ
コート伸びたね!会えるのを楽しみにしてるよ~。
っとその前に、軽井沢の続き続き♪楽しみよーーん。お料理とかーー。
・・・ちなみに私はからくりトイレなる物は超苦手だす。気失いますよ。

投稿者 がっちゃん : 2006年08月24日 21:39

**ちんたの母さん**
確かに風は涼しかったような気がする。
でも、軽井沢ってすんごく暑かったよ!!
こんなに暑かったっけ?避暑地じゃなかったっけ?
でも、楽しかったしリフレッシュ出来たし良し!としよう♪
マツタケって毎年同じ場所から生えるんだって!
採ったら、菌が死滅しないようにまた土をかけておくんだって!
で、翌年までその生えてた場所を覚えておくらしいわよ~(*^-^)ニコ

**yumiさん**
ほっきゃ~ど~の方が避暑地だと思う...
すっごく蒸し暑かったのよ(;´д`)トホホ
夜、何となく蒸してる気がしたのでエアコン入れて寝てたもんね♪
セナっぺ、おやつじゃなくてボールで釣られるってのが良いでしょ!
何度もチャレンジしたんだけど、ボールを咥えると元来た道を戻っていくのよね~(T▽T)アハハ!

**めぐさん**
避暑地のはずよね~?!
きっと、軽井沢の日陰のとこを避暑地って言うんだと思うの。
どこに行っても暑かったよ(;´▽`A``
セナっぺ、アジにチャレンジってかぁ~?
ボールを咥えて逆走はマズイわよね(笑)
なんか、絶対にスタート地点に戻っちゃうような気がする~~~

**JUNさん**
ドックウォークって言うのね!!φ(^∇^ ) メモメモ
登って渡って、そして降りてという一連の行動が出来なそう~(笑)
登った時は超感激だったんだけどね、ボール咥えて回れ右した時は唖然としたわよ。
こりゃ~イカン!ってねヾ(;´▽`A``アセアセ
何度もやってみたんだけど、駄目なの。回れ右なのよ~(*ノ-;*)エーン
避暑地の日陰は最高だったわよ(*'-'*)エヘヘ

**がっちゃん**
平均台の上で回れ右は、一種の高度な技なるものかしら(*^^*ゞ
オヤツじゃ駄目でボールならOK!っていうのも変よね(爆)
リッくんはリックたんに変更したのよ。自分のこと、ボクたんって言ってるしさ(ホントかよ?!)
ショードックならもっと気がお強くてもよろしいかと...ヾ(;´▽`A``アセアセ
耳毛を見て!!ちょっと伸びたんだよ!!このまま後5㌢は伸びてほしいの!!
無理かな...(滝汗)

投稿者 miwako : 2006年08月24日 22:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)