« 悩み多きお年頃♪ | メイン | 夏は部屋撮り »

2006年07月24日

heart7.gifうっとうしい雨。heart7.gif

2006.7.24 01.jpg

通常なら、もう梅雨があけてるはずなのに毎日毎日よく雨が降ります(;´д`)トホホ
雨が上がった時を見計らってお散歩に行くんだけど、いつものグランドで思いっきりボール遊びができなくて(*ノ-;*)エーンなWan'sです。

2006.7.24 02.jpg

仕事から帰ってきても雨が降ってるので、お散歩は充分に行けてないWan's。
梅雨があけたらあけたで、今度は暑くてお散歩に行けないWan's。
Wan'sにとって天敵な夏がやってきます。
今年も去年買ったアンタインTシャツを着てお散歩に行かないと♪

土日、多肉ちゃんの植替えをしました。
雨が多くて、日照不足のせいか徒長してしまった多肉ちゃんがワンサカ!!
ベランダでチマチマとやってたんだけど、徒長したのをチョン切ってみたり、チョン切った葉っぱを捨てられなくて発芽させようと思ったり...(貧乏性だわぁ~)
鉢を買い足してみたら、棚に収まらなくなって多肉が溢れかえってしまったベランダ。
どうすんだ?この先...
今度、写真を撮ってみよう!!
きっと、『こんなに増やして商売でもする気か?!』と大笑いされるに違いないヾ(@>▽<@)ノ

投稿者 miwako : 2006年07月24日 19:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

コメント

ホントにね、雨の次は暑さで、当分満足に歩けそうにないよ(T▽T)
夏ってホントにイヤだわ~(涙)

投稿者 めぐ : 2006年07月24日 22:14

リックンもセナちゃんも散歩行けなくて 困っちゃうね。
うちも散歩に全然行けないし 蒸し暑いし家でウロウロしてるわ。
切り詰めて切り取った枝は 挿し芽したくなるね。
発根すると嬉しいし。  写真待ってま~す。^^

投稿者 : 2006年07月25日 12:46

こちらは日照不足もいいところなんだけど、
今日はいきなり夏日。。
体がついていきませーん。
明日はもっと暑くなりそう(;▽;)

投稿者 yumi : 2006年07月25日 15:17

ルナは先週ちょうど1週間の安静期間だったせいもあって
お散歩に行けなくても、大丈夫だったけど、
miwakoさんチの2パピちゃんたちは、ストレスたまってるだろーなー^^;

セナちゃんの躍動感あふれるショット、かっこいい~!
どうやったら、そんなに早くシャッターが切れるんだ?
やっぱり明るくないとダメだよね?
シャッター優先モードにするの?
・・・と質問攻め(笑

多肉ちゃん、切っても捨てられないってわかるぅ(爆
いっそのこと、今のお仕事やめたら、多肉ちゃんで生計たてたらどうかなぁ(笑

投稿者 シロリー : 2006年07月26日 01:51

暑いね><
やっと晴れたと思ったらこの暑さ(;^^A 
そんでもって明日から土日にかけては、またまた雨だとかorz
昨夜も「今日は散歩出来るねぇ~」なんて言いながら外に出たら・・・
ジャーーーーーーー。。しかも
ゴロゴロピカッ☆のおまけつき。さっきまであんなに晴れてたのに。。
ハッピーさんも私もショボン(--;
ワンコも人間もストレス溜まりまくりの運動不足加速注意報です(涙)。
多肉ちゃんもお日様が恋しいね^^

投稿者 endos3 : 2006年07月27日 13:41

とぉ~~~っても遅レスでごめんなさいね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

**めぐさん**
ホントに暑いね!!
こんなに暑くてもまだ梅雨ってあけてないのよね( ̄□||||!!
昨日、今日と東京へ仕事で行ってたんだけど、東京って殺人的なくらい暑いよ!!

**和さん**
挿し芽したり葉挿ししたのを見たら、きっと『こんなにやってバカじゃ~ん(爆)』って思うわよo(*^▽^*)oあはっ♪
昨日、葉挿ししたバスケットを倒しちゃって葉っぱを拾ってまたチマチマと用土に並べてたの(*^^*ゞ
そしたら、もう発根してるのがあってビックリしたよ!!
毎日、ムシムシと暑いよね~(/ー ̄;)シクシク
7時くらいにならないとムッとした暑さがなくならなくて困ってる~~~

**yumiさん**
天気予報で最高気温が28℃とかって、、、ほっきゃ~ど~も夏だね!!
でも、蒸し暑さはないんだよね?
こっちは毎日蒸し暑くて、日中に外出しなくちゃならない時はホントに辛くて(*ノ-;*)エーン
関東は今週末過ぎに梅雨明けって言ってたなぁ~
梅雨明けしてなくても、もうすでに真夏の暑さなんだけど...

**シロリーさん**
設定を見たら、撮影モード:マニュアル Tv(シャッター速度): 1/320 Av(絞り数値):4.0 ISO感度:200 だった。
スポーツモードで撮ってるのかと思ったら、マニュアルって(;´▽`A``
たぶん、まぐれで撮れたんだと思うわ(爆)
我が家の2パピはストレスの塊と戦ってるよ(*^^*ゞ 部屋中、ドタバタ大運動会をしてるの。
多肉ちゃん、職業には出来ません...だって、単価がメチャクチャ安いもん(*'-'*)エヘヘ

**endos3さん**
ねぇ!まだ梅雨が明けてないんだよね!!
もう信じられないよね~┐('~`;)┌ 
週末の雨が止んだら梅雨明けらしいけど、もう十分に暑いよね!
こっちはね、突然の雷雨がないのよ。雷雨でもあったら、ちょっと涼しくなるんだろうけど。
今夜も風がなひぃ~~~!! エアコンつけ放しにしないと眠れないかも~(*ノ-;*)エーン

投稿者 miwako : 2006年07月27日 19:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)