« 2006 FCI Asian International Dog Show. | メイン | 桜の花びらが散った後 »

2006年04月08日

heart7.gifSakura♪さくら♪桜♪heart7.gif

2006.4.7 01.jpg

近所の桜並木です。
ここは、ゆるやかな上り坂、どこまでも続くよ、桜空。

2006.4.7 02.jpg

先週の土曜日は、桜が満開で見頃ってニュースで言っていたのでカメラを持って桜並木に出掛けてみました。
案の定、満開でとってもキレイでした。

2006.4.7 03.jpg

そして、称名寺です。
たくさんの人出で、あっちこっちでお酒を飲んでるおじさんが大声ではしゃいでました。

2006.4.7 04.jpg

枝垂桜。
ソメイヨシノよりも遅咲きかしら?

2006.4.7 05.jpg

そして、源平枝垂(げんぺいしだれ)。
桃の花です。白と赤のマーブルがとってもキレイです。
1本の木で、白と赤の花がそれぞれ咲いて、そしてオマケにマーブルまで!

2006.4.7 06.jpg

お決まりの桜とWan'sのツーショット。
どうにかなりませんか?お2人さん!
真面目にモデルを務めて欲しかったのになぁ~(/□≦、)エーン!!

2006.4.7 07.jpg

去年、同じ場所で撮ったセナっぺ。
いい表情をしていたのに、今年は...
なぜなんだぁ~~~( 」´0`)」サケビ

投稿者 miwako : 2006年04月08日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

おはようございまぁーす♪
桜並木凄いですね~~♪圧巻です!
色々な構図の桜堪能しました~~(*^^*)
2枚目の光の桜が綺麗~~!
こちらは、まだ咲いてないので~(T_T)何時咲くのかな?
桜とWan'sちゃんのツーショットも可愛い~~!
Wan'sちゃんも桜は好きなのかな??

投稿者 riko : 2006年04月08日 09:28

ほんとに桜綺麗ー 見事ー♪
セナちゃんとリッくん、いいモデルさん。
きっとお花見している人の注目を集めていたんだろうなぁ。
(でも2匹って同時になかなか顔上げてくれませんよネ。何故だぁー!!??)

投稿者 ゆみ : 2006年04月08日 09:54

おお、ここにも桜報告が…
こっちは満開を過ぎて散り始めてるところもあるよ。
でもほんと満開の桜って、不思議な魅力があるよねえ!
人々が集って騒ぎたくなる気分もわかるわ。
リッ君、何かイイニオイがしたのかな?セナっぺは余裕の笑みに見えるよん!

投稿者 JUN : 2006年04月08日 09:55

源平枝垂、そうかピンク色に見えたのはマーブルだったのね~。
ホント、これ綺麗だわ(^m^)
桜といえば、やっぱ宴会がつきものなんだねぇ^_^;
まぁ、分からなくも無いかな?(笑)
リッくん、おちゃけとおつまみの匂いにつられなかったか~い?(ぷ)

投稿者 めぐ : 2006年04月08日 10:45

わあ ここも満開 きれいね♪
源平枝垂桜って初めて見ました。 梅の2色は見るけどね。
いつも素敵な花報告 ありがとう(^^)
モデルさんは中々こっち向いてくれませんね。 うつむいてばかりで。
セナちゃん 可愛いよ♪

投稿者 : 2006年04月08日 12:58

こちらの桜も満開ですね~。
橋と一緒とか、お寺が背景で入るのって素敵♪
赤白マーブルの源平枝垂も初めて見ました。
Wan'sの2ショット、桜が入っておふたりさんも自然で、好きな写真です。^^
でも去年のセナちゃん~~~、あれれ~、満面笑顔のモデルさん。
この1年で何があったんだ! セナちゃん!(笑)

投稿者 kodemari : 2006年04月08日 14:08

本当に写真撮るの上手よね~!
私も今日あたり「満開の桜とフラン」をテーマに写真を撮りに行こうと思ったんだけど、ものすごい風で目も開けてられないので、断念しました。
明日は大丈夫か???

投稿者 フランのママ : 2006年04月08日 16:12

桜のトンネル 綺麗。
ズームインで各地の桜を堪能して、良い季節だ、と頷き出勤。
通勤路の桜も今が見ごろ 運転も良い気分です。
称名寺 ステキなところだね。
ぶらぶらと散歩が楽しめそう。
次週は枝垂れ桜をバックに、可愛い写真 また載せてね。

投稿者 るみ : 2006年04月08日 18:56

**rikoさん**
私が住んでるとこでは、結構有名な桜並木なんですよ。
称名寺の方が、もっと有名だけど(*^.^*)
rikoさんちの方は、開花は4月下旬でしょうか。あと、もうちょっとですね♪
きっと、キレイな桜が見られるんでしょね~♪
すっごく楽しみにしてますからね!!

**ゆみさん**
ほっきゃど~は、5月ごろが満開だよね~待ち遠しいよね(*^.^*)
セナっぺとリッくんは、知らないおじちゃんおばちゃんに『キレイね~お手入れ大変でしょ~』と言われてた。
お手入れは、ちっとも大変じゃないんだけど...(*'-'*)エヘヘ
2匹ともちゃんとこっちを向いてくれることって、なかなかないよね(/□≦、)エーン!!

**JUNさん**
この満開の桜を撮って1週間、散ってるね~(/□≦、)エーン!!
今日は、風が強かったから風にのって花びらがヒュルリ~ンって...オマケに凄い雨と風でかなり散っちゃったんだろうな~
桜を見ると、気持ちがルンルンになるよね!
何でだろうね~ホントに不思議なパワーを持ってるって感じがするね(*^-^)ニコ

**めぐさん**
去年は開花が早かったみたいなんだけど、今年はちょっと遅いわ>源平ちゃん。
でも、それが普通かも~♪
桃の花って、今頃が見頃だもんね。私もね、この花は好きよ(*^.^*)
リッくん、酔っ払いのおじちゃんにまとわりつくと思ってたけど、さすがにあの人ごみにはびびってた(笑)

**和さん**
源平は、桃よ~~~( 」´0`)」オォーイ!
この源平ちゃんは、とってもキレイだよ!もうね、うっとりしちゃうの♪
セナっぺは、比較的にモデル犬してくれるんだけど、この時はホントに駄目だった(/□≦、)エーン!!
リッくんはね、、、全く駄目!!動いてばっかりで、ピントが合わないの。
この後、う○ちしたんだよΣ(_□_;)ii サカサガビーン!!

**kodemariさん**
もう、散り始めてる...1週間前は満開でホントに凄かったの。
散り初めの桜もキレイだけどね~桜の絨毯ができるもんね(*^.^*)
その後は...セナっぺの毛にまとわり付いて泣きがはいる私だけど。
1年前のセナッペ、ちょっといいでしょ~
どうして、今年は変な顔してんだろう(謎)

**フランのママさん**
今日は、お昼頃から雷雨でビックリだったわ!
これで、だいぶ散っちゃったんじゃないかと...( p_q)エ-ン
また、来年キレイな花を咲かせてくれるんだろうなぁ~と(*'-'*)エヘヘ
この写真を撮った時は、構図を考えながら撮ってみたの。
シャッター押すにも、何か考えながら押してたよ(笑)

**るみさん**
この称名寺は、横浜では結構有名な由緒あるお寺さんなのよ。
鎌倉時代、北条実時が建てたお寺みたいで、その方のお墓もあるの。
私の勤務地には、桜がない(/□≦、)エーン!!
通勤電車も途中で地下鉄を利用するので、全く外の景色がみれなくて、ちょっと淋しいの...

投稿者 miwako : 2006年04月08日 21:59

ほんま、すてきな写真だよ~♪
パピズをリフティングしなくても幻想的にかわいく撮影
できる場所ってうらやましいよ~。
このあいだ公園で撮った写真、下に豆琴を持ってくると、
ブルー宴会がうつるも~~ん(笑)

セナッペはちゃんと前むいているけど、おーい!りっくん♪
モデルが余所見しちゃだめだよ~(笑)

いつまでも見ていたい桜坂~~ルンルン

投稿者 なるちゃん : 2006年04月08日 22:31

ご近所にこんな見事な桜並木があるなんてうらやましーー!!
桜きれいですよね〜(=^m^=)
今年はわん子のおかげであちこちで楽しませてもらってます♪
↓↓ドッグショーかっちょいいーー
美人のmiwakoさんみられて感激中ですーヾ(^-^)ゞ

投稿者 ちんたの母 : 2006年04月09日 03:37

ステキな桜並木と桜の写真♪
miwakoさん、ほんとに写真撮るの、上手だよねぇ!
わたしも、今年はいっぱい桜の写真を撮ってるけど
ぜんぜんキレイに撮れないの><

枝垂桜は、ソメイヨシノより、咲くのが遅いよね。
ウチのあたりは、今日あたり、枝垂桜が満開かもしれない。
今日は、市の桜祭りなのだぁ♪
花も団子も堪能してくるよん^^

源平枝垂、見てみたいなぁ!

セナちゃん、とってもかわいいよん^^
1年前の写真は、もっと笑顔だったの?
確かに、いったい何があったんだぁ!(笑

投稿者 シロリー : 2006年04月09日 09:04

セナッペってば!もうお茶目さん!
でへへ~なゼナッペも大好きよん♪
さくら~~!私も先週末やっと見に行ったよv(^^)v
しかし先週は週末のくるのが長かったorz
桜を見たい!という思いが強すぎたのか天気もおかしかったし(;^^A
この桜並木は壮観ですね(@@)見応え充分!!
称名寺もとっても素敵な所ですね。赤い橋がいいなぁ。
源平枝垂、とっても可愛い!桃の花なのね!
私も捜してみよっと!

投稿者 endos3 : 2006年04月10日 15:08

**なるちゃん**
リフティングしてってダーに頼んだんだけど、却下されたの(/□≦、)エーン!!
運転手はしてくれるのに、リフティングはしてくんないのよ(怒)
この場所はね、桜と同じくらいの高さになるからリフティングしなくてもいい感じに撮れるはずなんだけど...
全く、我が家はモデル犬には程遠いわぁ~って言うか、リッくんが来てからなんだけどねヾ(=^▽^=)ノ

**ちんたの母さん**
魚の目の桜、とっても魅力的だったわぁ~♪
私もお金を貯めて、魚の目Getするぞーーーーー!!
桜並木は、とってもキレイでしたよ。毎年この季節は、和ませてもらってます(*^.^*)
ドックショー、緊張してリッくんに気をとられて蹴っ飛ばしちゃうかと思ったけど、意外に落ち着いて歩けたのよ。
人目が気にならない歳になったのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

**シロリーさん**
そんなに褒めてくれても、何も出ないぞ~~~(笑)
いろんな花を撮る機会が増えたから、私も少しは上達したのかなぁ~(*'-'*)エヘヘ
やっぱり、枝垂れは遅いよね。ソメイヨシノが満開なのに、まだ蕾の方が多かったもん。
満開の枝垂れ桜、撮って見たかったなぁ~
桜、楽しんできたかなぁ~?団子も頬張ってきたかなぁ~?

**endos3さん**
ホントに『テヘヘ』って顔してるわよね~
でもさ、リッくんなんてこの後にウンチングポーズしてたんだからぁ~
キレイな桜をバックに...(・Θ・;)アセアセ…
桜の開花って、関西方面より関東の方が早いんだね~
endos3さんとこの方が開花が早いのかと思ってましたよ。
追伸 私も先週は週末がくるのが遅かったの。なんで?

投稿者 miwako : 2006年04月10日 20:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)