« Sakura♪さくら♪桜♪ | メイン | 安らかに... »

2006年04月10日

heart7.gif桜の花びらが散った後heart7.gif

2006.4.8 01.jpg

桜の花びら 散るたびに~♪
届かぬ思いがまたひとつ~♪ by コブクロ

こんなに散っちゃったら思いは山のように積もっちゃうじゃんね(*'-'*)エヘヘ
でも、いいの!好きな歌だから♪

2006.4.8 02.jpg

散った花びらの上でご満悦~なせナっぺとリッくんです。
花びらとのショットだけど、Wan*HanaにTB(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!

2006.4.8 03.jpg

桜の花びら 散るたびに~♪
セナっぺのお尻はゴミだらけ~♪
セッセとセッセとブラッシング~♪
キレイになってもまたつける~♪

正確に言うと、桜の花びらが散った後ですが...
あの赤いガクが落ちて、それをセナっぺのお尻や尻尾、エルビスにエプロンにくっ付いて、取っても取ってもまた付けてキリがないんです(/□≦、)エーン!!
しかも、ガクは毛に絡んで取りにくいんです。
そんな時期がやってきます...そして、今年は2パピ分です。
お散歩にコームが必須アイテムです。

2006.4.8 04.jpg

jomiさんとこのアルバムにハナカイドウの写真がUPされていたので、私もお散歩タイムに探しみました♪
あった!あった!!
桜の花のように薄いピンク色のタイプでした。

2006.4.8 05.jpg

満開の時期を過ぎて、散り始めのハナカイドウでした。

投稿者 miwako : 2006年04月10日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

花びらだけがくっつくのなら風流なんだけど、ガクはねぇ~
これがまた取れにくいんだ^^;
ハナカイドウって、桜とはまた違うの?
すっごい綺麗なピンク色♪

投稿者 めぐ : 2006年04月10日 20:22

そうそう!桜の花は大好きなんだけれど…
あの赤いガクが…なんでからみつくかな~~~
コームを使わないとうまく取れませんねーー;

セナちゃんもリッくんも笑顔がステキ~♪

投稿者 ゆん : 2006年04月10日 20:56

こんばんは~(^o^)♪
桜~桜~桜~!
あ!セナっぺのお鼻に桜が~!!

僕も昨日、自転車で花見サイクリングしました。
桜吹雪の中を自転車でぴゅーーーん!
さいこ!!!でした。


投稿者 ilovedart : 2006年04月10日 21:59

うちもなぜか洗面所がガクだらけになってるわ(汗)
これから色んな物を付けてくる季節になるよね~^^;

それにしてもセナちゃん、リッくん笑顔が素敵~(〃▽〃)

投稿者 momizi : 2006年04月10日 22:46

花びらが散ったのも綺麗な桜だよね。
散っちゃうのは淋しいけど 風に吹かれて舞ってる中にいるのも好き~。
そうです、やってきたね。くっつきが。
芝生もやっかいだけど がく これもねっとり感あるのか?なかなか取れないよ。
セナッペ思い切り遊んでるの♪の顔~。

投稿者 るみ : 2006年04月10日 23:57

リンクありがとうございます~(o^∇^o)ノ
ハナカイドウ、こんな薄い色のお花もあるんですねぇ~♪
miwakoさんの撮る日に透かしたお花いつもとっても綺麗ですよね~!!
そうだ、↓エントリーの「源平しだれ」私も先日祖母の家の
近所に見に行ってきたんですよ~!!
単にしだれ桃としか思ってなかったけれど
ちゃんと源平しだれっていう名前があるのですね~♪
miwakoさんのおかげで名前がわかりました~
thanks(≧▽≦)ノです

桜のあとってそうなんですよねぇ~
あの赤いガクって本当にたくさんくっついてなかなか
とれないんですよね!!
これが終わると次はシロツメクサの季節もやってくるのですねぇ。。。
あ~べたべた街道まっしぐら~~~

投稿者 jomi : 2006年04月11日 14:34

**めぐさん**
ガクが付く季節到来だわよね~(/_ これからのお散歩が大変になるなぁ~
ハナカイドウって、バラ科のお花だから桜と一緒の類だわよね。
花も桜に似てるし、親戚さんって感じかしら~(*^-^)ニコ

**ゆんさん**
ホントにあのガクには、泣かされますよね!
毛が絡んじゃって、とっても取りにくいですもんね( p_q)エ-ン
ラヴィちゃんよりルルちゃんの方が付きそうですね!
だって、アンヨが短いからぁ~(*^.^*)エヘッ
セナっぺ、久しぶりの満面の笑みを披露してくれました♪

**ilovedartさん**
こんにちわヽ(*^^*)ノ
桜吹雪の中をサイクリング~♪って、とっても素敵ですね!
気分さいこ!!!を私も味わってみたいです~
dartさんのblogの写真、そのサイクリングした時に撮ってきたのかな?
桜の次は、何だろう~~~と期待((o(^∇^)o))わくわくです!

**momiちゃん**
私ね、お家に帰る途中でブラッシングしてガクをビニール袋に入れてお持ち帰りしてるの♪
だから、洗面台はキレイよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
春と秋は、いろんな物を体にくっ付けてくるよね!
そのうち、緑玉がつく時期がやってくる...ガクよりも毛が絡んで大変な緑玉...

**るみさん**
これから、桜吹雪が楽しめるにゃごや~かな?
咲いてる時はもちろん!桜吹雪もとっても素敵なシーンだよね~ヽ(*^^*)ノ
でも、その後のシーンは遠慮したいんだけどな。
ガクをたっぷりつけて、爆走しまくっちゃうんだろうな~セナっぺとリッくん(キ▼д▼;)トホホ・・
先が思いやられるわぁ~

投稿者 miwako : 2006年04月11日 14:55

**jomiさん**
そうなんですよ!源平枝垂です(^・^)
とっても可愛くてきれいなお花ですよね~♪
ハナカイドウ、花びらの濃いタイプと薄いタイプがあるみたいです。Netで調べたら、この薄いタイプもハナカイドウと紹介されてました。
撮った時は、満開の時期をすでに過ぎてしまってたので、ちょっと残念でした。
来年は、きっと!!(鬼が笑う???)
シロツメグサの時期も(*ノωノ) イヤン ベタベタは、プチシャンしなくちゃならないから(((p(>o

投稿者 miwako : 2006年04月11日 15:03

ハナカイドウってすごいキレイだね!
お日様が透けて、花びらが重なってるのが
ほんとにステキ♪

この季節は、ほんとに、エプロンやエルビスや尻尾毛に
いろんなもんがくっついて離れないよねぇ><
もう、わたしは気にしないことにして
家に帰ってから、キレイキレイしてるわ。

でも、セナちゃんは、コートがゴージャスだから
ルナとは比べ物にならないくらい大変なんだろうなぁTT

投稿者 シロリー : 2006年04月11日 21:51

こんにちは。ご無沙汰でした…(ノД`)
キャー可愛い!
桜もキレイですね。
私はコブクロよりケツメのさくらを口ずさんでました。笑。
今年は桜はゆっくり見れませんでした。
今日はこっちは雨です。
私も犬を飼ってお散歩がしたい…。゜(゜´Д`゜)゜。

投稿者 : 2006年04月12日 11:41

昨日の大雨ですっかり、あっという間に散ってしまった東海地方です。
そうなんですよね~あのガクが曲者なんですよね(;^^A
花びらもヒラヒラ風に舞う姿は綺麗なんだけど
雨のせいでべったり車に引っ付いてるのはorz
掃除が大変でございます(;^^A
でも~♪花びらの上で嬉しそうなセナッペ&りっくんを見ると
思いっきり遊ばせてあげたいしね(^^)
ブッラシング、がんばって!!

投稿者 endos3 : 2006年04月12日 13:07

**シロリーさん**
ねぇ~、ハナカイドウってキレイよね~♪
この花も散り始めちゃって...(/_ この花のガクも毛にくっつきそうだわぁ~。
なんせ、桜と親戚さんだもんね!
セナっぺはね、走り回るから余計にくっ付くんだよ。
公園の掃除屋さんなんだよね(T▽T)アハハ!

**柚さん**
ケツメのさくらは、歌詞がわからない(T▽T)アハハ!
携帯の着信音にしてるんだけど、さくらって付く曲はすごく好きですよ。
今週、関東は雨続きですよね~。
ちょこっと残っていた花もきっと全部落ちちゃったんだろうなぁ~。
これから、花水木のシーズンですよ♪
Wanがいなくったって、お散歩してみてねヽ(*^^*)ノ
可愛いお花がたくさん咲いてますよ♪

**endos3さん**
東海は、かなりたくさん雨が降ったみたいだね!!
せっかく満開になった桜も雨で散っちゃったかな~?
花びら、車にペッタリと付くよね(笑)
ガクも付くし、もう~あんなにキレイだったはずの桜ちゃんがっ!!
散ったら、強風が吹いてくれて公園のガクをどっかに吹き飛ばしてくれないかしらねぇ~(*^^*ゞ

投稿者 miwako : 2006年04月13日 09:28

やっぱ桜は散ったときが一番ですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者 2・26二等兵 : 2006年04月27日 21:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)