« 多肉ちゃんとRick | メイン | Sakura♪さくら♪桜♪ »

2006年04月05日

heart7.gif2006 FCI Asian International Dog Show.heart7.gif

2006.4.4 01.jpg

日曜日、待ちに待ったアジアインター!!
そうです、この日、初めてオナハン?(似非)にチャレンジしたのです。
momiちゃん、写真撮ってくれてありがと♪

ショーリードをつけて、片手に抱かれたリッくん。
私の腕には、みきさんが付けてくれたゼッケン?
噛み合わせのチェック(実践)をしてくれたかずちん。
ありがとうございました(*^-^)ニコ
きっと、これでリッくんも頑張ってくれることでしょ~と期待ムンムンな私なのです。

リッくんがチャレンジするクラスのは、自家繁殖ヤングアダルトクラスです。
しかも、このクラスのトップバッター(/□≦、)エーン!!
実は、夢を見たんです。初めてのオナハンチャレンジなのに、トップバッターになってしまった夢を...
まさに、正夢でした...

それにしても順番待ちの長かったこと!!
スタンバっている時間が長くて、リッくんはドンドンとヘタレていきます。
一生懸命に励ましてるんだけど、余計にドツボにはまってしまいました。
いつものように首のとこをグシャグシャってさすってあげたり、ショーリードをつけた時だけ遊ばせてくれるうさぎの毛でできたねずみを出してルンルン気分にさせようといろいろと努力したのですが、ヘタレたまま...

さぁ~、リッくんのクラスの始まりです!!
ラウンド開始ですよ!

2006.4.4 02.jpg

おっ!歩いてくれてる!!
尻込みするのかと思ったけど、ちゃんと?歩いてくれてるじゃない?!
歩けば尻尾の上がる子なので、歩いてくれるだけで嬉しかったです。
ちょっと、首が下がってるけどね...歩いてくれてるけど、楽しい気分まではいってないのです。
私は、とっても楽しいんだけどね(*'-'*)エヘヘ
口から心臓が飛び出ちゃうかと思ったけど、意外と平気でした♪
どうやら、心臓に毛がはえてきたようです(笑)

2006.4.4 03.jpg

触診です。
このテーブル、今日はとってもキレイです。
普段見るテーブルは、トリミングテーブルのようなものなのですが、さすが日本で1番大きいショーだけあってキレイした。
前足の位置、後ろ足の角度を決めて、その後にテールを押さえて、そして首を立たせて、、、(・Θ・;)アセアセ…
本日のジャッジは、オーストラリアから来た方です。男...( ̄ー ̄; ヒヤリ

2006.4.4 04.jpg

ジャッジがリッくんの体に触ろうとしたら、、、リッくんったら、触られないように避けてるし(*^^*ゞ
噛み合わせの審査では、あのリッくんが『カウッ!』って怒ったんです。
ビックリしました!思わず口から出た言葉は、
『Sorry!!』
私って、ホントに心臓に毛がはえてると思いました。こんな時に、日本語じゃなくて英語が...(笑)
『He is first show challenge.』
おっ!ここでもちゃんといい訳が英語で出てきたぁ~~~!!
そんな感じで、とりあえず触診が終わりましたε=Σ( ̄ )ホッ

その後、ジャッジの指示でトライアングル~。
最後は、ジャッジの目の前に歩いて止まって、、、

2006.4.4 05.jpg

ここで初めて尻込みです!
だってね、これには訳があるんですよ~
ジャッジがWanの注意を引くために、変な格好して近付いてくるんですからぁ~
口に手をあてて、笛を吹くような格好...
リッくん、ビックリ!!とうとう怖気づいてしまいました(*'-'*)エヘヘ

結果は、聞かないでね♪
初めてオナハン、とっても楽しかったです!!
あ~んなにたくさんの人が注目してる中だったけど、リッくんはとっても頑張ってくれました。

2006.4.4 06.jpg

ふ~~~
やっと、おわったでちゅね。
ちょっとひとやちゅみさせてもらいまちゅ。

がっちゃんの椅子で、思いっきりくつろいじゃったリッくんなのでしたぁ~(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2006年04月05日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

» アジアインター2006 from GachaBlog
4月1日午前8時に大阪を出発し、三重県経由で東京まで行ってまいりました。 目的は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月05日 22:13

» アジアインター from いぬにっき
ExcellentでMCCゲットのHiroseさんちのラスティくん(CREST WOOD JP DISBELT)これでチャンピオンにリーチ(・o・)/^=... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月06日 11:25

コメント

リッくん頑張ったね~!(>▽ 大きな会場&沢山のワン、人の中 尻尾上げて歩いているだけでも凄いッ。
そして、miwakoさん。姿勢もキリリ。堂々と胸張っていて本当に素敵だわ。

投稿者 ゆみ : 2006年04月05日 20:59

リッくん、miwakoさん、お疲れ様でした。
とても大きなショーで、ものすごーいプレッシャーだったろうに
リッくん、頑張りましたね!
エライ、エライ♪
もう、ご褒美三昧だね~。^^

投稿者 kodemari : 2006年04月05日 21:46

お疲れさまでした~~~♪
そうかあ、miwakoさん落ち着いてたのね、本番に強い!?(@@;サスガです!!
リッ君もほんとがんばっていたよね(^^)かわいかったよー
あんな人ごみに囲まれて注目されながら堂々と歩けるなんてスゴイと思ったもん!
みわこさんもキリッとしててかっこよかったよ~ん!!
でもこれで完全にハマったわね(ФmФ)もう、ショーの虜でしょ?
ウフフ・・また近くでショーに出るときには応援に行くからねッ♪

投稿者 JUN : 2006年04月05日 22:00

ビックリしたよーん、オナハンでびう、お疲れ様でした~(≧▽≦)ノ
そっかー、リッくん「ぶば」に引いちゃったか(笑)
病院と同じで待ち時間が長いとヘタレちゃうのねん( ̄m ̄)
miwaちゃんお見事♪さすがだよー本番に強いんだなぁ。
日本最大のショーがデビュー戦だったんだから、次からもイケるね( ̄▽ ̄)

投稿者 めぐ : 2006年04月05日 22:08

リッくん&みわこさん、お疲れさまでした~^^
みわこさん、なんやかんや言いながら
肝がすわってたのね!
さすが!
みわこさんの愛がリッくんに伝わったと思うよ。
これからも、がんばってね~♪
リッくん応援してるわ^^

投稿者 シロリー : 2006年04月05日 22:12

miwakoさん リッ君 お疲れさま。
初の大きなショー なのに尻尾上げて歩くリッ君カッコイイ。
miwakoさんもカッコよさじゃ 負けてないわぁ。
しゃき!とした姿勢 おまけにイングリッシュまで使っちゃうなんて。
次回に期待のもてるペアさんだね。

投稿者 るみ : 2006年04月05日 22:13

おお~~ リックン頑張ったね。
涙が出るほど感動です。
そしてみわちゃん お疲れ様でした。すごいね。
英語で説明できるんだから。
あの小さかったリックンが ショーデビュですものね。
こんなにりっぱに育ててもらってありがとう(^^)

投稿者 : 2006年04月05日 22:18

お疲れ様でした^^
初めてなのにみわこさん&リックンすごいですね、
ちゃんとかっこよくこなせてるじゃないですか~。
突発的に英語が出るところとかさすがです、
自分だったら絶対どもってますよ^^;

投稿者 daisuke : 2006年04月05日 23:09

**ゆみさん**
頑張ってきたよ~♪ 私の心臓は、ほっきゃ~ど~の湖に生息するマリモちゃんのようになってるのではないかと思うの。
がっちゃんに口から心臓が飛び出たら押し戻してねって頼んでおいたんだけど、飛びでなかったよ(笑)
また、リッくんと一緒に歩いてみたいかも~な心境の今日この頃(*^-^)ニコ

**kodemariさん**
とうとうオナハンででびゅ~♪
とっても、楽しかったですよ! 緊張するだろうと思っていたけど、周りに一緒に参加する顔馴染みさんたちがたくさんいたので、とってもリラックスしてました。
1番の要因は、リッくんが尻込みせずに歩いてくれたことかなぁ~(*^-^)ニコ
尻込みされたら、きっと私は穴を掘って隠れてたかもしれません。

**JUNさん**
応援、ありがとね(o^∇^o)ノ みんながいてくれたから、私もリラックスできたんだと思うのよ。
ぴーたんにも応援ありがとねって言っておいてね♪
きっと、また熱海に行くと思うの(笑) そしたら、また来てね!
で、海岸線で美味しいパスタを食べよ~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
ショーイング、こんなに楽しいものだって思ってなかったよ!

**めぐさん**
頑張ってきたよ! あのヘタレなリッくんが、あの会場で尻込みせずに歩いてくれたことが不思議でならないの。
待ち時間が長くて、どんどんヘタレていくリッくんに『お散歩行こう!』って声かけたり、大好きなお友達の名前を言って『○○ちゃん、いるかもよ~』などと言ってたの。
場慣れすれば、きっとお散歩気分で歩けるようになると思うのは気のせい?

**シロリーさん**
肝が座ったのは、『みわこさん、トップバッターだよ』って言われてからなの。
夢でイメージトレーニング済みだったから、思った以上にあがらずに歩けたんだと思うのよ(*^-^)ニコ
カードをGETするよりも、リッくんと一緒にショーを楽しめるようになるのが目標かも♪
早くそうなるといいなぁ~と思う今日この頃(*^.^*)

**るみさん**
リッくんってね、よほどの事がない限り尻尾は下がらないのよ。
いっつも、上にクルンってしてるの。ヘタレなのに、尻尾だけは元気者なの(笑)
顔をいじられるのが嫌いなので、これからは毎日触りまくってやろうかと思案中♪
写真を見て思ったんだけど、私とリッくんって離れて歩いてるよね~
これも克服しないと駄目ねヽ(´▽`)/へへっ

**和さん**
とうとう、一緒に歩く事が出来たよ!
自分で歩くって決めるまでに時間がかかったけど、今は勇気を出して歩いて良かったって思ってる(*^.^*)
リッくん、まだ尻尾の毛が伸びそうだよ。もっとフンワリ尻尾になってくれたら、胴が長いのも隠れてわからないかも(*^^*ゞ
また、チャレンジすることがあったら、応援してね♪

**daisukeさん**
突発的に英語が出てきたのは、お散歩仲間に外人さんがいたせいかもしれない。
その外人さんが、自分のWanのことを『He』と言っていたので私もそう言ってみました(*^.^*)
ショーは、とっても楽しかったですよ♪ アジアインターは何度か見に行ってたんだけど、まさか自分がこのショーに出るとは思ってませんでしたよ(*'-'*)エヘヘ

投稿者 miwako : 2006年04月05日 23:39

miwakoさんもリッ君もすごいがんばったんですねぇ~!!
お疲れ様でした~ヽ(*^^*)ノ
私はmiwakoさんに日にちを聞いておきながら
前日に人ごみにまみれてへばってしまい情けないことに
結局行けませんでした(-"-;
応援しに行こうと思っていたのに。。。ごめんなさいデス(*_ _)人
それにしても歩く姿といい、英語がとっさにでてくるところといい
miwakoさんすっごいかっこいいですねぇ~!!
きっと来年のアジアインターも更にゴージャスになったリッ君と
更に英語ぺらぺらになったmiwakoさんの姿が見られそうですね!
来年こそは絶対行きます~~~!!

投稿者 jomi : 2006年04月06日 01:06

miwakoさんお疲れ様(^^)
アジアインターで落ち着いて出来たって事は
あとは余裕で出来ちゃうかも~だね♪(* ̄ー ̄)v
めざせJKCCH!!
あのジャッジのバブ~は引いてるワンさんが多かった気が、、、(^。^;)

投稿者 たいまま : 2006年04月06日 10:13

お疲れ様でしたーーーーーー!!
miwakoさんもリッくんも凄い凄い☆
「sorry!」は素晴らしいですよ^^
私ならぜったいアタフタアタフタ動揺しまくりで絶対英語なんて出てこない><
尻込みしてるリッくんも可愛い(^^)
そりゃぁ変なポーズした恰幅のいいおじちゃんが近付いてきたら
どんな子でもビビリますよね(;^^A

投稿者 endos3 : 2006年04月06日 11:16

日曜日はお疲れ様でした~

大きな舞台でのデビュー戦でしたが、リング内での落ち着いた様子をこうして拝見して、すごいな~と感心しています。

我が家も神奈川方面のショーに出かけることもありますので、
よかったら、またご一緒しましょうね~(^_-)-☆

投稿者 Hirose : 2006年04月06日 11:36

ホントにみわこさん、姿勢が良いわ!!
ハンドラーの身なりや姿勢や犬の扱いが良いと、自然と犬も引き立つはず。
見習いたい事は、私にも沢山ありそうです〜(^^)

投稿者 みき : 2006年04月06日 13:57

miwakoさん、リッくん、お疲れ様でしたー^^
大きな大会なのに、堂々としててすごい!!
ジャッジが外人の方ってだけで、大慌て
しちゃいますよー、なのに、英語で応対なんて
本当にすごーいっ^^
お疲れ様でしたー♪

投稿者 パルママ : 2006年04月06日 17:18

miwakoさん、リッくんお疲れ様でした\(^o^)/
かっこいいです!!
リッくん美しいです!!
アミーさんは毛がすごく抜けてきて、
またハゲ期を迎えるんじゃないかとビビってます(~_~;)
来年はぜひ勇姿を見に行きます(´▽`)ノ

投稿者 りさ : 2006年04月06日 19:15

ちわ!miwakoさん!リッ君!
なんかお疲れさまでした~
僕は、大会の事はよくわかんないけど、写真で会場の緊張の様子が伝わってきます。
リッ君!も堂々としてるけど、miwakoさん?ですよね~もっと堂々としてる~
次回もぜひチャレンジして、頑張れ!!!!!

投稿者 ilovedart : 2006年04月06日 22:50

miwakoさんにもリッくんにも感動~~!
偉いよ偉いよ!
ああいうものは見るものであって、決して出るものでは
ないと思ってた私。
とってもいい経験だったね。そしてこれからもチャレンジ
し続けて勇姿を見せてね。

投稿者 フランのママ : 2006年04月07日 14:42

**jomiさん**
jomiさんが来てるかなぁ~って、りんちゃんをリンクサイドで見つけてたんだけど、、、残念でした♪
来年のアジアにも出るぞ~~~なノリをしてる私なので、今度こそね(*^.^*)
お散歩仲間の外人さんのおかげで、話しかけられても萎縮しないようになりましたよ。
単語並べただけでも相手に通じるってわかったから(*^^*ゞエヘヘ

**たいままさん**
あのバブ~には、私もやばいと思ってたのよね(*^^*ゞ
案の定、リッくんは私の期待に応えてくれたってわけで...
外人さんって大きいから、余計に怖かったのかも(笑)
アジアインターに行ったおかげで、ミュウちゃんとドリーちゃんに会えて嬉しかったo(*^▽^*)o~♪
ミュウちゃんのように積極的なとこがリッくんにもあったらなぁ~と思うの。

**endos3さん**
初めてあ~んな人前に出たけど、意外とあがらない自分にビックリ!!
とっても楽しかったので、またチャレンジするのよ(*^.^*)
リッくんには、もっと会場になれてもらおうと思ってるの。
いつの日か、にゃごや~にも遠征に行ったりしてね♪
外人さんって大きいよね~。リッくんが豆粒のように見えたもん≧(´▽`)≦アハハ

**Hiroseさん**
お疲れさまでしたぁ~♪
ラスティーくん、あと1枚でCH完成になるんですね!
背伸びせず、自分らしく歩けたかもと思います。私は、プロじゃないし、いつもの私でリッくんと歩こうと思ってました。
そしたら、緊張もとけて楽しく感じることが出来ました♪
リッくんもとっても頑張って歩いてくれたと思います(*^.^*)
神奈川のショーには、是非お声をかけてください!
そして、Hiroseさんのハンドリングを見てお勉強させてもらいます♪

**みきさん**
姿勢いい?
恥も外聞も捨てて、どうどうと歩いちゃったわ(*^^*ゞ
ヘタレリッくん、尻込みしても私が全部受け止めてやるぞ~ってな勢いでしたよ。
でも、リッくんが頑張って歩いてくれたので、私はすごく救われました。そして、すごく楽しめました♪
完全にはまった!!って感じです。また、ご一緒できた時はお勉強させてもらいますよ~みきさんを見て♪

**パルママさん**
初めてのオナハンが、こんなビックショーとはね(*'-'*)エヘヘ
おかげで、度胸はかなりつきましたよ!!
一緒のクラスで出ていた子、他のクラスで出ていた子、とってもキレイに歩いたりステイポーズをとったりしていて、いろいろと技を盗んできました。
次の実践で生かせるように、また頑張らないとね(*^.^*)

**りささん**
リッくん、頑張ったよ~♪
こんなに頑張ってくれると思ってなかったよ。絶対に歩いてくれないって思ってたんだもん。
リッくんのおかげで、とっても楽しく歩くことが出来たんじゃないかと思うの。
まだまだ、チャレンジしていくのでいつかリッくんが歩いてるのを見て欲しい~(*^.^*)
その頃には、リッくんの心臓にも1本くらい毛が生えていて欲しいなぁ~

**ilovedartさん**
そう!これは私です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
このアジアインターでは、かなり衣装にこだわるプロのハンドラーさんがたくさんいるんですよ!
でも、私は通勤着です(笑)普段、会社にいく格好です。
靴だけは、ロータイプのものだけど。
これからも、チャレンジしていくので応援してちょよ~~~!!

**フランのママさん**
ホントに!!まさか、私が歩くとは思ってもいなかったことよ。
自分でもビックリしちゃうの。こんな大勢の人の前で嫌でも注目を浴びちゃうしね。
でも、リッくんのおかげでとっても楽しく初体験を済ますことが出来ました(笑)
これからもチャレンジしていこうと思ってるので、応援してねo(*^▽^*)o~♪

投稿者 miwako : 2006年04月07日 20:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)