« でっかい風車 | メイン | Happy wedding »

2006年03月11日

heart7.gif春なんだねぇ~♪heart7.gif

2006.3.11_01.jpg

今日は、いつものグランドコースのお散歩です。
やっぱり、ボールを思いっきり追いかけたいかなぁ~と思って(*^-^)ニコ

公園に向かう途中の梅の花。
この梅の花は、毎年見事に咲きます。
薄いピンク色の花、可愛らしくてとっても好きです♪

2006.3.11_02.jpg

光に透かして...
写真を撮ってるとダーに急かされます。
だから、のんびりと撮ってるんじゃなくて、慌しくカシャカシャとシャッターを切るんだけど...
撮った写真の確認も出来なくて、お家のパソコンで見るのは、いつも((o(б_б;)o))ドキドキです。

2006.3.11_06.jpg

セナっぺ、久しぶりのグランドはどうだった?
グランドは、少年野球チームに占領されていたので、グランドの上の丘?みたいなとこでボール遊びをしました。

2006.3.11_05.jpg

リッくん、楽しい?
夕方の光を浴びた横顔は、とっても満足してるように見えるよ♪

2006.3.11_03.jpg

この時期に咲く桜の花は、寒桜?
毎年、この時期に花を咲かせてるよね、キミは!!

2006.3.11_04.jpg

後で、何て言う桜か調べてみよう♪

投稿者 miwako : 2006年03月11日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

» 梅は百花の魁(さきがけ) from ハッピーパラダイス
我が家の梅も、土曜日の暖かさで一気に開花が進んだようです^^ お隣には鶯も遊びにきていた様です♪ 全体はこんな感じ。。 かなりの大木であります。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月13日 14:35

コメント

ぷ( ̄m ̄) セナっぺが伸びる季節になったのねぇ(笑)
今日は暖かかったね~。
いっぱいボール遊びしたから暑かっただろうな(^▽^)
でもセナっぺ、ダニエルには要注意だじぇ(汗)
梅も桜もメッチャ綺麗♪そっちは花満開だじぇね(^o^)

投稿者 めぐ : 2006年03月11日 23:06

綺麗なピンク(≧▽≦)
今日行った公園でも梅の花が大分咲き始めてたよ(^^)
セナちゃんは大満足の笑顔だね~
お腹についたであろう枯葉の数を想像すると恐いけど(笑)

投稿者 たいまま : 2006年03月12日 00:18

とってもかわいい色の梅ですねぇ~♪
日に透けた感じもとっても綺麗です(*^m^*)
家の近所は梅がぜんぜんといってもいいくらい見当たらなくって。。。(ノω・、)
セナちゃん、とっても嬉しそうなお顔☆
久しぶりのグラウンドで大満足だったのかな?
りっくんもベロでてる~♪
今日は本当に気持ちのいいお天気でしたもんね(*^-^)
りんもベロ出してうれしそうなお顔であるいてました。
桜もとっても綺麗ですねぇ~
日に透けた花びらが本当に素敵~(*゚▽゚)ノ

投稿者 jomi : 2006年03月12日 00:58

おはようございます~
セナっぺ &リッくんも春の陽気を楽しんだみたいですね~

これは、桜なのですね?僕もよくわからないなぁ~
梅とか言われたら、そう!って思っちゃうし、、。(;^_^A
でも、ここ1週間くらいで、一気に暖かくなりましたね~
お出かけする時の服に困ります~。

最後の写真がいいな~って思いました。
あ!それとセナっぺのはあはあも!(^^)v

投稿者 ilovedart : 2006年03月12日 09:26

梅の花、丸っこくってめちゃめちゃ可愛い。
こんなに近くで見た事、これまでなかったような気がする。

桜は光に透ける感じが優しげ*^^*
ぽかぽか陽気なのかなぁ、セナちゃんもリッくんも春を満喫しているところかナ♪

お友達から多肉さんを頂いたのだけれど、名前を調べても分らず。(くれた友達も名前を知らない)
前にmiwakoさんのところで見た事あるような気がしないでもないのだけれど、、、今度教えて貰いたーい(;▽;)

投稿者 ゆみ : 2006年03月12日 10:18

梅の花がとてもキレイですね^^
早咲きの桜、こちらにも咲いていますが、
河津桜というそうです。数本だけなのですが、
ひときわ存在感があって道行く人の目にとまってます。

投稿者 daisuke : 2006年03月12日 19:28

わ~い 目前に春が広がったよ~。
優しい色が 穏やかな気持ちにしてくれるよ。
半分ドキドキ 春は血が騒ぐのだ。
セナッペ 大満足のポーズ?足がびよーんと伸びてるわ。
週末が楽しみな日になっていくね、miwakoさんにもこのコたちにも。
元気溢れる写真 気持ちいいんだからっ!

投稿者 るみ : 2006年03月12日 20:22

梅、きれいなピンクですねー^^
あー春なんだなぁ…と感じられて
うれしいです♪光に透けているところも
またまたすてきなお写真でうっとりです☆
セナちゃん、リッくんも沢山あそべて
大満足なお顔ですねー!!

投稿者 パルママ : 2006年03月12日 21:17

あいかわらずいい写真撮るねえ(^▽^)ノ
梅も桜も綺麗、そして満面の笑みのセナっぺ&リッ君♪
とてもダー様にせかされながら撮った写真には見えません!(笑)
季節の移り変わりを写真に撮りながら夫婦で犬を散歩させている風景を想像すると
とっても優雅で素敵ですね♪
うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいわ~。。。うらやましいっす

投稿者 JUN : 2006年03月12日 23:36

おぉ!梅の花を発見!!後でTBしまっす!!
う~ん、桜のピンクはやっぱりいいですね~(^^)
品種分かりました?やっぱり寒桜でしょうか??
少し繊細な感じですね♪
セナッペの足が伸びてるーー(^^)
「ほふく前進」でもしたのかなぁ?(笑)。

投稿者 endos3 : 2006年03月13日 14:31

**めぐさん**
土曜日は、とってもいい天気だったね♪
セナっぺもリッくんもボール遊びでリフレッシュしてたよ(*^.^*)
暖かくなるとダニエルくんが出てくるよね~( p_q)エーン
この辺は、ダニエルくんとノミーさんがいっぱいいるのよ。
お散歩後に毎回、体中をチェックしないと大変だぁ~~~
春はいいよね♪ お花がいっぱいだもんね♪

**たいままさん**
梅もいろいろな種類があるのよね。
白や赤、そしてピンク♪ 私はこのピンクがお気に入り~
紅梅は、もう散り始めちゃってたから撮ってこなかったんだけど、白とピンクは満開だったの。
セナっぺもリッくんも久しぶりのボール遊びに大満足って感じだったわo(*^▽^*)o~♪
枯葉付け放題だったけどね(笑)

**jomiさん**
この薄いピンクの梅は、満開でした♪
去年、この梅の木にメジロがとまっていたのを撮ったの。
今年は、、、メジロがいなくてちょっぴり残念でしたぁ~(*ノ-;*)エーン
仕事を始めちゃったせいで、こうやってグランドで思いっきりボール遊びが出来ることって土日くらいしかなくなってしまいました。
だから、土日は晴れてポカポカいい天気になって欲しいのぉ~

**ilovedartさん**
最後の2枚、桜の品種がまったくわかりません( p_q)エーン
毎年、3月の早い時期から咲き始めるんです。
幹は、ソメイヨシノのような感じなんですけどね~
調べてみても、さっぱりわかりません。
1番最後のは、切り抜きしたんです。そのままリサイズすると、画像が悪くなってしまうので切り取ってからリサイズしました♪

**ゆみさん**
梅の花びらって、まん丸よね~♪
とっても可愛らしい色で、ますます梅の花が可愛くなっちゃう(*^.^*)
セナっぺもリッくんも春の日差しの中、たっぷり走ってきたよ~
多肉?! どんな感じなの?
後で、blogにUPしてみてぇ~♪ 名前くらいすぐに調べちゃうからv(*'-^*)bぶいっ♪

**daisukeさん**
なに?! 河津桜っていう品種もあるのですかっ?!
この桜の木は、まだまだ幹の細い背丈もあまり高くないんです。
植えられて、まだ何年も経ってないって感じなんですよ。
でも、とってもたくさん花をつけてるのでキレイなんです(*^.^*)
河津桜、あとでNetで調べてみよ~っと♪

**るみさん**
ホント、週末になるのがとっても楽しみなのよ~♪
今までは、毎日が週末気分だったからねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
セナっぺとリッくんには辛い試練を与えてるけど、そのうちこれが日常になってくれるのを期待してるの。
まだ、三寒四温で暖かい日があれば冬みたく寒い日もあるけど、ポカポカした日はこうやって2パピを外に連れ出してリフレッシュさせてあげたいわぁ~

**パルママさん**
一眼で初めて写真を撮ってます♪
カメラを買い換えてから、この春が来るのがとっても楽しみでした!!
土日は、たくさんお出掛けしてたくさん写真を撮りたいなぁ~(ダーは呆れてるんだけど)
ポカポカしてくると2パピも気持ちいいみたいで、たくさん走り回って遊んでました♪
パルちゃんもくるみちゃんも春を感じてる?

**JUNさん**
ダーもね、毎日デスクワークだから週末のお散歩は楽しみにしてるみたいなのよ~
家でゴロゴロしてるより外に出た方が、疲れもとれるのよ~えいちゅ様!!
なに?スロットする方がリフレッシュ出来ると?!(笑)
優雅にみえる?でもね、私が写真を撮ってると、『まただよ~セナ、リック、困ったね~』って何やら話してるらしいよ(笑)

**endos3さん**
TB、ありがとう~~~\(^▽^)/
私も後で、TB返しするわよ~♪
桜の品種、まだわからないですぅ~。この公園を管理してる自治体の人に聞けばわかるかも~なんだけど、誰に聞けばいいのやら~(*^^*ゞ
daisukeさんが河津桜っていうのもあるっていうから、後でまた調べてみるわ!
でも、きっとわからない...桜の品種っていっぱいあるんだよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
セナっぺ、これでほふく前進してくれたらTVに出しちゃう勢いなんだけど、残念ながら...

投稿者 miwako : 2006年03月13日 17:44

梅も桜もあわいピンクがとってもきれい〜♪
逆光なのにきれいに撮れてていいなー!!
私このアングルで撮ったら梅が真っ黒してました(笑)

投稿者 ちんたの母 : 2006年03月14日 14:31

**ちんたの母さん**
どんな設定で撮ったんだろう~と写真のプロパティを見たら、
マニュアル ISO100 シャッタースピード1/1250 絞り2.8
で撮ってましたよ。
太陽が真上の状態じゃなくて、西に傾き始めた頃に撮ったと記憶してます。
たまたま撮れたって感じかな~≧(´▽`)≦アハハ 

投稿者 miwako : 2006年03月14日 20:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)