« 春なんだねぇ~♪ | メイン | スパルタ! »

2006年03月13日

heart7.gifHappy weddingheart7.gif

2006.3.13_01.jpg

日曜日、従姉妹の結婚式に出掛けてきました。
従姉妹とは、小さい頃によく遊びました。
お互いに大人になった今は、お正月とお盆の時期にしか会わなくなってしまったけど...

2006.3.13_02.jpg

あれっ?神前???
クラブハウスウェディングって.....私はテッキリ、パイプオルガンが鳴り響き、神父様の前で誓いの言葉をかわす方だと勝手に思っちゃって、お祝い袋も洋風ちっくな感じにしちゃった。
おまけに『寿』マークじゃなくて『Happy weddinng』とかって、思いっきり横文字が入ってるしヾ(;´▽`A``アセアセ

花嫁さんの衣装は、レトロっぽくてちょっと裾の長い色打掛?っていうのかな~、とっても古風な感じで素敵でした♪

2006.3.13_03.jpg

花婿さんは、とっても優しそうな感じの方でした。
これから、親元を離れて2人で同じ道を歩んでいくんですね~♪

2006.3.13_04.jpg

すこし上を向いて、凛として歩く姿に感動してしまいました。
ちっちゃい頃は、私と花嫁さんの姉の後を一生懸命に着いてまわってたのに、こんなに立派になっちゃうなんて(*^.^*)
妹の方が先にお嫁さんに行っちゃうので、姉の方に『早くいい人を見つけないと!私がこのドレスを着れるうちに結婚してね!』と急かしてきました(笑)
私って、私って、オバサンパワー全開だわ~(*'-'*)エヘヘ

投稿者 miwako : 2006年03月13日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/12

コメント

結婚式は多様化しましたよね~
私の頃はハウスウエディングも走りの頃だったなぁ
ちなみに私は昔ながらのやり方で仲人さんまでお願いしました。

投稿者 ゆん : 2006年03月13日 22:15

こうすれば和洋両方楽しめるのねん(^▽^)
かなーり昔の事だけど、私も神前でした。←聞いてないって。

投稿者 めぐ : 2006年03月13日 22:34

意外ですが(?)うちは教会ウエディングでした(遠い目)
ウエディングドレスは、デザインよりも「着れるか否か」が選択基準でした(T▽T)
花嫁の従姉妹嬢、とっても幸せそうですね♪シックな色の内掛けもとっても素敵。
優しそうな旦那様かあ~~いいなあ~~・・
そういう幸せを見せてもらってパワーをもらうのよね(^^)
あ、神主さんも「若い~~!?」と思っちゃいました。巫女さんも綺麗。←どこみてるんだか
私、バイトで結婚式場の巫女さんやってたんだよ~~~大昔(プッ)

投稿者 JUN : 2006年03月13日 22:49

ハウスウェディングで神前とは驚きです^^;
紀宮様の時も確か和洋な式でしたよね、
最近の主流はこういう感じなのでしょうか。
ちなみに私は欧風なチャペルでした、懐かしい~

投稿者 daisuke : 2006年03月13日 22:54

**ゆんさん**
仲人って、いて当たり前なんだと思ってました(*^^*ゞ
久々の結婚式で、今はこんな風になってるのかぁ~と感心しながら見てましたよ。
でも、いつの時代でも披露宴はお酒が入って、うかれてはしゃいじゃう人っていますね(笑)

**めぐさん**
めぐさんは神前だったのね~♪ちゃんと聞いてるよ(*^.^*)
神前なのに、私と2番目のお姉ちゃんは黒のロングドレス着てたの(笑)
かなり浮いてたような気がする...(///ω///)テレテレ♪

**JUNさん**
私もね、遠い昔にチャペルで挙げたのを思い出した!!
とっても幸せそうで、見てるこっちが(〃∇〃) てれっ☆って感じになっちゃった。
神主さんも巫女さんも、たぶん雇われだと思うわ。かなり、若々しかったもんね(*^-^)ニコ
JUNさん、巫女さんのバイトしてたの?!(⌒▽⌒;) オッドロキー

**daisukeさん**
和洋折衷なのよね~(*^^*ゞ
日曜日は、入れ替わり立ち代り式が行われていた模様です。
最近の主流...久々の結婚式だったので、私にはさっぱりって感じでした。
daisukeさんの年齢で懐かしいって言われると、私は...
『もうそんなの覚えてないや!!』と言っておくべきかしらぁ~(笑)

投稿者 miwako : 2006年03月13日 23:27

従姉妹さん、ご結婚おめでとうございます♪
うちも日曜は結婚記念日やったの。
ああ、従姉妹さんみたいにきれいやった頃に戻りたい・・・^^;

投稿者 momizi : 2006年03月14日 11:53

結婚おめでとうでした♪そして↑momiさんも記念日おめでとうでした♪そして、私!もう過ぎてる!って、いつしか結婚記念日も忘れ去られる我が家です。^^; miwakoさん!きっとあっと言う間に花嫁の母になってるのでは?^^;

投稿者 かずぴ : 2006年03月14日 12:52

結婚式すてきですねー
三三九度の写真がまたいいー!!
年取ったせーか、こーゆー昔ながらの写真に
心ひかれる今日このごろ(笑)
従姉妹さんいつまでもお幸せにーヾ(^-^)ゞ

投稿者 ちんたの母 : 2006年03月14日 14:37

**momiちゃん**
従姉妹も喜んでいると思います(blogにUPしてるのは言ってないけどねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)
私も痩せてた頃に戻りたい...(爆)

momiちゃん、結婚記念日おめでとう~♪
これからも★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆で過していってね~

**かずぴさん**
きっと従姉妹は、今頃新婚でLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveだと...う、羨ましい。
連れ添ってる時間が長くなると忘れがちよね(*^^*ゞ
忘れてもいいの!のんびりとした老後が過せるなら!!
その頃には、きっと娘も...お嫁さんになれてたらいいなぁ~
今の娘をみてると結婚できないと思う今日この頃(キ▼д▼;)トホホ・・

**ちんたの母さん**
神前式、古風なんだけど新しい感じもしましたよ。
それだけ新鮮に感じたのかも~♪白無垢じゃなかったから余計にかな~
花嫁さんって、前から撮るより後姿の方がなぜか好きなんです。
撮った写真を見たら、ほとんど後ろ姿だったわ(爆)
プリントアウトして実家に送ったら怒られそうだわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿者 miwako : 2006年03月14日 20:50

おめでとうございます♪
結婚式のようなおめでたい行事、嬉しいものですよねぇ*^^*
最近とんとご無沙汰、、、
残されし私の弟、早く良い人見つけて来てくれないかなぁ~
・・私は教会だったんですが、
リハーサルでうるうるしてしまって、ほんとの式は冷めていた記憶が印象深~く残っています・・・(遠い目

投稿者 ゆみ : 2006年03月14日 21:27

うわ~~綺麗すてき!!!そして。(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
今の流行は、白無垢じゃなく、色内掛けなんですね♪
ほんま、時代にマッチした挙式っていいですよねぇ。

衣装大好き!な私だもんで、いろんな挙式衣装で記念撮影したいわ~~~♪
今一番着てみたいのは、豪華なチマチョゴリかな~(*ノノ)キャ

投稿者 なるちゃん : 2006年03月14日 21:43

おお和装!
あれ、でも角隠しに色内掛け!?
最近の結婚式ってほんとにあっと驚くことばかり。
今時の~なんて言葉が口からポロポロ出るようになっては。
すでにババァになった気分ですTT

投稿者 mika : 2006年03月14日 22:49

miwakoさんの撮ってくれた結婚式の素敵な写真、
従姉妹さんとっても喜ぶでしょうねぇ~♪

それにしてもクラブハウスで神前式なんてできるようになってるんですねぇ~
自分たちのスタイルでやってみたいものをいろいろ組み込んで
できるようになってるんでしょうね(*^-^)

投稿者 jomi : 2006年03月15日 00:19

**ゆみさん**
お祝いの言葉、ありがと~~~♪
きっと、従姉妹も喜んでると...(このblogの事は親族には言ってないんだった)(〃^∇^)o_彡☆あはは
弟さん、早く永遠のパートナーをみつけてくれるといいね~
私も式の時は、泣いてないよ~(*^^*ゞ仲間♪仲間♪
でも、リハの時も泣いてないかも~

**なるちゃん**
私は、ドレスかと思ってたのよ~
だって、ハウスウエディングって書いてあったしさ...
色内掛け、とっても素敵だったよ!!
久しぶりの結婚式だったから新鮮だったわぁ~(*^.^*)
チョゴリ、私も着てみたい!!
ふわっとしたとこが可愛いよね~♪ 琴ちゃんは持ってないの?チョゴリ。

**mikaさん**
色内掛けに角隠しって、ありえないのかぁ~~~(驚)
そう言えば、披露宴の衣装替えの時の色打掛けは角隠ししてないわよね~(T▽T)アハハ
私の母が、『最近の結婚式は、こんな感じだよ~』って言ってたのを思い出したわ!
何でもあり!!幸せであれば何でもいいのよ~きっと(*^-^)ニコ
ババァになるのは、まだ早くってよ!mikaさん♪

**jomiさん**
親族からは、後姿ばっかりじゃん!ってクレームが聞こえてきそうな予感が...
従姉妹はスタイルがいいので、後姿もキレイに決まってたのよ~といい訳でもしてみようかしら(*^^*ゞ
クラブハウスウェディングで神前、、、いろいろと組み入れてるよね~
これから式をあげる人たちが、式場見学にたくさん来てたの。人気なのかしらね~ここ。

投稿者 miwako : 2006年03月15日 19:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)