« お留守番のご褒美 | メイン | 春なんだねぇ~♪ »

2006年03月07日

heart7.gifでっかい風車heart7.gif

2006.3.7_01.jpg

以前、壊れちゃったblogに書いていた横浜市の風車を見に行ってきました♪
『幸浦』にある三菱重工業の敷地内に出来た風力発電所です。
この真下から撮ってみたかったけど、関係者以外立ち入り禁止でしたq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも、すごく大きくてビックリ!!
こんな大きな風車が、微風でも動くっていうのがとっても不思議な感じでした。

2006.3.7_02.jpg

風車を見ていたとこに公園があるので、セナっぺとリッくんのお散歩もしてきました♪
ボールを忘れちゃったので、落ちていた松ぼっくり代用です(*^.^*)

2006.3.7_03.jpg

この公園のとこには防波堤があって、家族連れで海釣りを楽しんでる人たちがたくさんいました。
そこへ、生後5ヶ月のMダックスのももちゃんという女の子がお散歩に来てました。
リッくんに『遊んでよ~』とモーションををかけてきて、初めは2匹でじゃれて遊んでたんだけど、あまりのハイパーももちゃんにリッくんもタジタジで...最後は逃げてました(笑)

2006.3.7_04.jpg

この日は、千葉の房総半島もよく見えました。
これは、木更津辺りかなぁ~???
白いヨットの帆が真っ青な海に映えて、とってもキレイでした(*^-^)ニコニコ

2006.3.7_05.jpg

八景島シーパラダイス、最近、遊びに行ってないわぁ~

投稿者 miwako : 2006年03月07日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/10

コメント

わ~い!楽しさ満点だよね( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
一瞬、りっくんくわえてるのって、ウニ(なわけない(笑))?
って思った。

まだまだやんちゃさかりのりっくんが圧倒されるぐらいのMダックスももちゃん!かわいいよねぇ~♪
そのとき、せなっぺはどうしてたのかな?
写真見る限りでは、もう暖かそうですよね!

投稿者 なるちゃん : 2006年03月07日 22:59

素敵な風景ですねぇ~ヽ(*^^*)ノ
白い風車も白いヨットも青い空と青い海に映えてほんと素敵~♪
ボール代わりにまつぼっくりっていうのもとってもかわいい!!
そのまつぼっくりで楽しそうにあそぶセナちゃんとりっくんも
ほんとかわいい~(*^m^*) ムフッ
りんだったら食べに走りそうかも(笑)
ダックスちゃんと遊んでる様子もほんと楽しそうですね♪

投稿者 jomi : 2006年03月07日 23:14

海が見えて気持ちよさそうな天気で楽しそうo(*^▽^*)o~♪
結婚するまでは海がいつも見える所に住んでたのに
何故か海がない県に住むようになって寂しいわ。。。

5ヶ月のやんちゃ盛りの子犬相手にはさすがに疲れたのね(^ー^* )フフ♪

投稿者 千恵 : 2006年03月07日 23:52

青い海に白いヨットがステキ~♪
松ぼっくりでこんなに遊べるんだ!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
りっ君年下の女の子に圧倒されちゃったのね(笑)

投稿者 たいまま : 2006年03月08日 00:36

ああ~またリッ君の「足の裏みえてる攻撃」が~~~おばちゃん弱いわ~(汗)
まつぼっくりくわえてるやつね。あれってどうなってるかわからんけど、あれ
『後ろ足の裏』も見えてるよね!?(≧▽≦)ノ
セナっぺ姉たんのトルネードシッポもすっげーよ♪

投稿者 JUN : 2006年03月08日 01:17

う~ん、この景色を見ていると確実に春が近付いていると実感しますね^^
芝生も緑が多くなってきているし空も爽やかだし(^^)/
気持ち良さそうな雰囲気がバシバシッ伝わってきますよん♪
ダックスちゃんの「遊んでよ~」のモーションが可愛い^^

投稿者 endos3 : 2006年03月08日 10:46

miwakoさん働き始めたんですねー。天気も良いし、セナちゃんもリッくんも楽しそうで、おまけに潮の風浴びながら~。なんて良いわぁ~。これからどんどん暖かくなって、写真を撮るのも楽しくなるね!^^

投稿者 かずぴ : 2006年03月08日 13:26

**なるちゃん**
なるちゃんったら=*^-^*=にこっ♪
お腹が空いてるのかなぁ~?
リッくんが引くとは思わなかったの。
セナっぺはね、積極的な子には弱いのよ(笑)
近寄られると、『寄らないでよ!』って威嚇してたもんねヾ(@゜▽゜@)ノあはは

**jomiさん**
土日は、ホントに良い天気に恵まれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
久々にたくさんお出かけして、写真を撮りまくってきましたよん♪
セナっぺもリッくんも松ぼっくりを咥えては、ガリガリと破壊してました。
最初は、キレイな形だった松ぼっくりも最後にはボロボロ~~~(*'-'*)エヘヘ

**千恵さん**
私も独身の時は、海まで5分くらいのとこの住んでたのよ~
夜になると波の音が聞こえたり、パラリラパラリラって暴走族のバイク音がしてたりしてたわヾ(@^▽^@)ノわはは
今、住んでるとこはたくさん歩かないと海にたどり着けないのよね~
せめて、徒歩15分くらいのとこに住みかえしたいなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
リッくんがまさか引くとは思わなかったわよo(*^▽^*)oあはっ♪

**たいままさん**
リッくんは、ミュウたんとドリーちゃんにも引くかも~(*^-^)ニコ
自分から遊びに誘ったりするくせに、いざ相手が自分よりテンションが高いと引くのよ。
相手が引くと、飛び掛っていったりするよ(悪ふざけ)
よくセナっぺがやられてるもんね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これから、もっと暖かくなるから海にドライブに行くのもいいかもよ~ん♪

**JUNさん**
きっと、JUNさんは生リッくんが歩いてるのを見ると倒れちゃうかもね~~~(爆)
熱海の時は、ショー後に合流したから実際のを見てないもんね。
きっとね、鼻血だして倒れるからねo(*^▽^*)oあはっ♪
アが楽しみだわ~(暗号解読してね)
セナっぺ、相変わらずコート振り乱してるわよね!

**endos3さん**
春だよね~♪
今日は、コートがいらないくらいポカポカしてるもんね。
社内で仕事してるのが馬鹿らしくなっちゃうわぁ~``r(^^;)ポリポリ
海とか行って、公園の芝生の上でゴロゴロしたいなぁ~
ももちゃんの家族が、『こんな風に他のWanちゃんと遊ぶ姿を初めて見たわぁ~』って言ってた(*^-^)ニコ

**かずぴさん**
そうなの~♪
とうとう社会復帰をはたしてしまったのよv(*'-^*)bぶいっ♪
そして、仕事の合間に以前と同じようにNetしてるしね``r(^^;)ポリポリ
写真は、土日にまとめて撮るしかなさそうだわぁ~
でも、勤務地周辺でもお昼休みにプラプラして撮ろうかなぁ~♪

投稿者 miwako : 2006年03月08日 16:11

綺麗な景色だなぁ(憧
同じ日本だとは思えないー
ヨットを見ながらいくらでものんびり過ごせそう^^

リッくんが松ぼっくりをくわえて走ってるお顔、なんて微笑ましいの!

投稿者 ゆみ : 2006年03月08日 19:36

横浜に風車があるんですか! 知らなかったぁぁ(^^ゞ
風車マニアとしては見にいかなくてわぁぁ♪
しかしどこも風車って立ち入り禁止で近寄れないですよね。
下からUPで青空で一緒に撮ってみたい!
リッくんも若さには勝てなかったのかな?w

投稿者 tomozphoto : 2006年03月08日 21:36

丸ければ何でもボール代わりになるんだね( ̄m ̄)プッ
JUNさんが足の裏~って書いてたから、じっくり見ちゃったわ(笑)
ホント、見えてる~(^m^)

投稿者 めぐ : 2006年03月08日 21:53

すご~い気持ちよさそうな風景です♪
そろそろあちこち出かけたくなる陽気になってきましたね。
セナちゃんリッくん楽しそう~
ボール代わりの松ぼっくり ナイスアイディア(^o^)

投稿者 ゆん : 2006年03月08日 22:33

**ゆみさん**
晴天が続いてすっかり春気分になってたら、今日は寒かったよ~( p_q)エーン
土日は、とってもお天気が良くて、海の色も空の色もブルー一色だったのよ♪
クルーザーもいいけど、ヨットはホントに絵になるなぁ~とカシャカシャたくさん撮ったんだよ。
でもね、ほとんど水平線が右上がりになってた(爆)
リッくん、ルンルン気分で松ぼっくりと戯れてたよ~(*^-^)ニコ

**tomozさん**
出来たんですよ!!
そして、神奈川区の方の港にも出来たらしいです。まだ、見てないけど(*^^*ゞ
もっと近くによって見たかったし、撮りたかったんだけど、、、残念( p_q)エーン
この時は、LOMOも持っていったので撮りました!まだ、現像にいたってませんが(笑)
リッくんだって、まだ若いんですけど、このダックスの若さには勝てなかったです(^ー^* )フフ♪

**めぐさん**
そうなの!丸ければ、ボールなのよ(*^.^*)
ただね、キャッチした後にバリバリと齧って破壊するのよね~
足の裏、見えてるよね♪
まったく、どんな走り方をしてるんだかね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

**ゆんさん**
春が来ると、ジャンジャンお出掛けしたくなりますよね♪
お花もいっぱい咲いてるし、ポカポカとして楽しいですよね~
セナっぺとリッくんは長時間のお留守番、しかも毎日お散歩に連れて行ってもらえてなかったので、ご褒美で土日お出掛けしたんですよ。
せっかくお出掛けしたのに、ボールを持っていかなかった。。。失敗だわぁ~(*^^*ゞ
でも、松ぼっくりがたくさん落ちていたので、とってもラッキーでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿者 miwako : 2006年03月09日 21:06

こんばんは~(^o^)♪
風車だぁ~!
これを見ると必ずシャッターを切りたくなっちゃいますよね!
いいなぁ~
八景島シーパラダイスかぁ~
昔は良く遊びにいったかなぁ~
確か、ジェットコースターが海の上を通りますよね!(ToT)/~~~

投稿者 ilovedart : 2006年03月09日 21:18

風車のある風景って爽快で
とってもかっこ良いですよね^^
関係者以外立ち入り禁止が残念です、
少しくらい見せてくれても良いのに(><)

投稿者 daisuke : 2006年03月09日 22:25

**dartさん**
風車、撮りたくなりますよね~♪
これは、現代的な風車ですけど、私はオランダにある昔からのあの形の風車が好きです(^.^)
滋賀県だったかなぁ~、風車村っていうのがあって、そこで撮ったこともあります。
シーパラのジェットコースターは、海の上を走りますよ~
落ちてく時は、とっても爽快です(笑)
dartさんは、苦手かな?

**daisukeさん**
この風車、マリンタワーとほぼ同じ高さなんですよ。
小早川伸木のドラマで、風車があってそこが海を見渡せる公園になってるのを見たので、ここもそうなのかと思いきや、、、
公園から風車までも距離は、かなりありました_(^^;)ゞ
でも、のんびり出来る公園なのでウメちゃんを連れて是非行ってみて~♪(車は路駐三昧ですよ)
ヘリの発着場所もあるんですよ!運が良ければ、ヘリをバックにウメちゃんの写真が撮れるかも♪

投稿者 miwako : 2006年03月10日 10:37

社会復帰おめでとうございまーす^^
こちらも最近は暖かいですよー
おかげで写真撮りたくて仕方がないのに
天気が良いのに私は会社で締め切りに追われてる日々・・
miwakoさんを真似て土日に撮りだめしようかな~

投稿者 tomoko : 2006年03月10日 20:41

**tomokoさん**
噂で聞くと?、また新しいのをGetしたみたいだね!!
楽しみだわぁ~今度はどんなのかしら♪
社会復帰して、かれこれ3週間になります。だいぶ、体も慣れてきました(*^.^*)
仕事始めたせいで、blogも時々UPになってしまいました(*^^*ゞ
土日に撮りだめ出来ないと、辛いものがあります。だから、今日も撮りだめしてきましたよ~~~

投稿者 miwako : 2006年03月11日 21:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)