« 過去日記 | メイン | 多肉ちゃんとRick »

2006年03月26日

heart7.gif初めて見た!!heart7.gif

2006.3.26_01.jpg

土曜日、いつものお散歩コースのグランドへ行きました。
このグランドには、たっくさんの桜の木があります。
もうね、驚くくらいあるんです!! 別に桜の名所じゃないけど、Wan'sと気軽に桜を楽しめる場所なのです。

2006.3.26_02.jpg

まだ、4分咲きくらい?っていうか、この4分咲きって表現が微妙~(*^-^)ニコ
ニュースでは、来週が見ごろと言ってましたね~関東♪
来週は、桜並木をWan'sと一緒にお散歩に行きたいなぁ~

2006.3.26_03.jpg

初めて見ました!!
この花は、ベニコブシって言うんだそうですよ、ちょっとそこの奥さん!!
白いコブシの花って、木蓮を小さくしたような感じだけど、このベニコブシはちょっとそこらのコブシと違う。
真っ青な青空にピンクの花びらを広げて、ワサワサと豪快に咲いてました(o^∇^o)ノ

2006.3.26_04.jpg

こちらも初めて見ました!!
あのリッくんが、あの臆病者のリッくんが、なんと知らないおじさんと戯れてますよ~
このおじさんにまとわりついて、呼んでも戻ってこないリッくん。
『なに?なに?いったい、なにが起こったの?!』

2006.3.26_05.jpg

あたちが、おちえてあげるね~
リックたんはね、酔っ払いのおじちゃんが好きなんだって~
このおじちゃんね、お花を見ながらベンチで1人でおちゃけ飲んでたんだよ~
おちゃけの匂いと、おちゅまみの匂いに釣られてるの。
きっとね、おやちゅ(おちゅまみ)が貰えると思ってるんだよね~
おじちゃんね、おちゃけの蓋(カップ酒)をリッくんに舐めさせようとしたんだよ~
そしたらね、ママね、すんごい顔して『リ゛ッグ!!オイデッ!!』って呼び戻ししてたの。
あのね、ここだけの話ね、鬼のような顔してたよ(='m') ウププ

投稿者 miwako : 2006年03月26日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

あじあのとき、酒を飲むのよ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
そしたら、大人気!犬まっしぐら♪

もう桜が咲いてるのね~ 綺麗。

投稿者 ともみ : 2006年03月26日 23:53

鬼の形相( ̄m ̄)ウププッ
で、すぐに戻ってきたの?
そりゃぁ、ねぇ、お酒なんか舐めさせられたらたまらんよねぇ(怒)
リッくん、酔っ払いおっちゃん相手にイナバ(注:イナバウアー)ってるし(笑)
こたやんは、のんべおやぢが大嫌いだから信じられんじぇ~って言ってる(^^;

投稿者 めぐ : 2006年03月26日 23:57

だめじゃん、目移りばっかりしちゃうよ~。
盛りだくさんで、私好みてんこ盛り。
花がきれい、って思ったら リッ君のイナバウアーでしょ。
で セナッペ姉ちゃんにナンやら言われ。。。。
極めつけは miwakoさんの鬼の形相だよ。
んー・・・ 見たい!
ベニコブシ 初めて知ったよ。
青空に映えてるぅ!
シデコブシの親戚かな?

投稿者 るみ : 2006年03月26日 23:58

はい、そこの奥さんです。(笑)
ベニコブシって私も初めて見ました~。
色合いといい、花びらの開き方といい、なんとまぁ可憐なお花だこと。
ワサワサですか。 いいなぁ、生で見てみたい~。
2枚目の光に透けた桜も、ものすっごく素敵です♪
愛するわが子にお酒すすめられたんじゃぁ、鬼の様な顔するの、わかりますよ~。
冗談じゃない! でも我が家にもひとりそういう人いるかも。(笑)
おつまみの匂いのおじ様だったら、momoは間違いなく着いて行きます。危ないね。(^_^;)

投稿者 kodemari : 2006年03月27日 00:07

おおお~桜だ!
そちらは咲いていいなぁ~こっちは梅も咲いてないのぉ~(T_T)
2枚目の撮り方が好きですよ!
3枚目の桜は変わっていますね~
しかし、凄いじゃれ方だぁー知らないおじさんなのに(爆)

投稿者 riko : 2006年03月27日 10:17

**ともみさん**
リッくんは飲兵衛好きなのか...
知らないおじさんに、どうしてじゃれついているのか謎だったのよ~
あじあ、お酒の匂いとおつまみの匂いをプンプンさせて引いてみようかなぁ~(笑)

**めぐさん**
野太い声で叫んだら、戻ってきたよ(笑)
そんなに酔っ払ってはいなかったんだけど、匂いに釣られてイナバウアーヽ(=´▽`=)ノ
お酒ペロってくらいだったらまだしも、おつまみなんかくれられたら(・Θ・;)アセアセ…
お酒の蓋をクンクン( ̄∞ ̄)して興味津々だったんだよ~

**るみさん**
私が鬼に変身したとこを想像してちょ(笑)
るみさんだったら、想像できるからぁ~(*^-^)ニコ
リッくんの行動にホントにびっくりしね、ダーと2人で頭に?マークをたくさん浮かべてたよ。
白いとシデコブシでピンクで花びらが多いのがベニコブシなんだって~

**kodemariさん**
ホントにワサワサと咲いてましたよ!!
キレイなピンク色で、真っ青な空に向ってワンサカ咲いてました(*^-^)ニコ
びっくりした奥さんは、たくさん写真を撮ったんだけど殆ど白飛びなの(爆)
momoちゃんとリッくんは、一緒の類なのね~(*^-^)ニコ
もうね、酔っ払いのおじさんと一緒にお家に帰っちゃうのかと心配になっちゃった(^▽^;)

**rikoさん**
時間差で桜前線が北上していくんですもんね~
こっちが散ってから、rikoさんとこで咲き始めるんでしょうね~
2枚目の写真は、とっても難しかったですよ。
画像を確認するにもちっちゃなプレビューウィンドで拡大してみたりしました。
3枚目のは、コブシの花ですよ~桜じゃありませんよ~(*^^*ゞ

投稿者 miwako : 2006年03月27日 11:25

miwaちゃんのオニのような形相が目に浮かぶわー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リっくん無邪気にも程がありますよ。知らない酔っ払いには気をつけなくちゃ。
桜綺麗ねーー大阪はまだ咲かん。(TДT)
でも先週末行った淡路島ではちょこっと咲いてましたのん。
今週末は関東で桜を見て、来週は大阪で楽しめたらイイんだけどね。(´∀`*)
それにしても、リっくんのイナバウワー見事だ。
そしてセナっぺ、頭髪がモシャってますよ。。。

投稿者 がっちゃん : 2006年03月27日 12:47

「リ゛ッグ!!」の文字に思わず笑ってしまいました~^0^;
その状況、お察し致しますわ、、
きっとmiwakoさんからは考えられないような、
野太い、腹の底からの声が発せられていた事でありましょう(うふ

おじちゃんてばー
花見は出来るしめんこいワンコは寄ってくるし、さぞや美味しいお酒だったろうなぁ^m^

投稿者 ゆみ : 2006年03月27日 13:53

ベニコブシ、
とっても好みの花だわ~♪
ウチの近所にもどこか咲いてないかしらん。
見てみたい~!

リッくんを呼び戻すときのmiwakoさんが
めっちゃ想像できて笑えるぅ~!
リッくん、おちゅまみには、危険なものがいっぱいあるから
ママに聞いてからじゃないともらっちゃいけないんだよ~。

投稿者 シロリー : 2006年03月27日 16:53

んー桜いいですねぇ♪ワンコと気軽に
楽しめるってところもまたステキ☆miwakoさんの
ブログへくると、あー春なんだな♪って
感じられてうれしくなりますー^^
おじさん…犬にお酒はまずいですよー!!
こんな時、呼び戻しが完璧だと安心ですね!
家も呼び戻し強化しなくては…

投稿者 パルママ : 2006年03月27日 18:37

**がっちゃん**
わかるでしょ!!(笑)
眉毛と目が釣り上がり、そして頭から角が生えてきて...
そんな気持ちで呼び戻してみたよ(*'-'*)エヘヘ
大阪って、まだ咲いてないの?!
絶対に関東よりも先に開花するものと今まで信じてたのに~
リッくんのイナバウアー、可愛いでしょ♪
でも、酔っ払いのおっちゃん相手にそんなことしないでよ~と嫉妬心ムンムンな私('-'*)エヘ

**ゆみさん**
きっと、あなたもがっちゃんのように鬼の私を想像できたことでしょ~♪
内心ね、『こんにゃろ~呼んだらサッサと戻って来いっての!!』と心の中でブツブツ言ってみた(*'-'*)エヘヘ
酔っ払いのおじちゃん、リッくんと楽しそうに遊んでた(笑)
キレイな菜の花と桜と可愛いリッくんのおもてなしで、さぞや美味しいお酒になったことでしょ~よ~

**シロリーさん**
ベニコブシ、とってもキレイだったよ~
手入れがいいのか、たくさん花をつけてたの♪
もっとワンサカ咲いてる写真を撮ったんだけど、白飛びしちゃって(*^^*ゞ
シロリーさんも私を想像したのね~(*'-'*)エヘヘ
リッくんね、山の中からカラスが落としたであろう生ゴミのイカのゲソを咥えてクチャクチャしてたことがあったわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

**パルママさん**
この季節が1番好きでぇ~す(*^.^*)
どこに行っても、お花がたくさん咲いてるし!
長々と写真撮ってると、『まだぁ~?』って連れの声も聞こえてくるけどね(*^^*ゞ
セナっぺは呼び戻しが完璧(相当なヘタレ)、リッくんは時と場合によって(ヘタレのくせに)
食べ物の誘惑には勝てないの...(;´д`)トホホ

投稿者 miwako : 2006年03月27日 19:41

おお~~!!ここにもイナバウワーぱぴが!!!
ええ感じにそってますよ。奥さん。

りっくんったら、私よりオ・ト・ナですやん。おちゃけに・・・いや、おつまみに釣られて(笑)
よし、私もリックンに気に入られるよう、ウィスキーボンボン食べてみよう!(ウィスキーボンボンで酔えるぞ私(笑))

最後のセナッペが本当にしゃべってるようないい写真ですよぉ~~おくさ~~~ん♪

投稿者 なるちゃん : 2006年03月27日 20:35

**なるちゃん**
ええ感じでっかぁ~(*^.^*)
リッくん、見ず知らずのおじさんにこんな風にじゃれ付くのってホントに初めてなんだよ!
いつもは、おやつを持ってるアルちゃんちのおじちゃんにしかこんな仕草は見せないのにさぁ~
相当、いい匂いがしてたんだと思う...おやつの誘惑には勝てないんだなぁ~
セナっぺね、ホントに喋ってるんだってばっ!!(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2006年03月27日 22:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)