« 曇り空 vs 黄色 | メイン | 過去日記 »

2006年03月22日

heart7.gif開花宣言heart7.gif

2006.3.21_01.jpg

昨日、とうとうソメイヨシノの開花宣言が出ましたね♪
さっそく、いつものグランドへセナっぺとリッくんのお散歩をかねて行ってきました!
『咲いてる~咲いてる~~~(*^-^)ニコ』
夕方近くだったせいで、また明るさの加減が難しくてヨレヨレな私でした。

2006.3.21_02.jpg

これは、マメザクラって言います。
ソメイヨシノよりも小さくて、白い花色です。
この桜の隣にチョウジザクラっていうのも咲いてたんですけど、全滅でしたぁ~(笑)

土曜日にまたカメラを持って、たくさん撮ってこよ~っと♪
もちろん、セナっぺとリッくんの桜ショットも撮っちゃおう!!

2006.3.21_03.jpg

トイプのプーちゃん(♂)。
セナっぺみたくボールが大好きです。
プーちゃんのボールは、セナっぺのお気に入りで、奪いたくて後をついて走ってました。
この後、優しいプーちゃんはセナっぺにボールを貸してくれたんです(セナっぺが怖くて貸してあげたんじゃないですからねっ!)

2006.3.21_04.jpg

トイプのノアールくん。
この子はもう6歳なんだけど、以前ショーチャレンジしてました。
CHを獲得したのかは聞いてないけど、ハンドラーさんに預けてショーイングしてたそうです。
見よ!!リック!!
これが、ステイポーズと言うものだ!!
よ~~~く、見てみろ!!
お尻を押さえなくても、ちゃんと出来るんだぞ!!
見習え!!!!!

投稿者 miwako : 2006年03月22日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/16

コメント

リッくん、「それどころじゃないでちゅの♪」 だね( ̄m ̄)
ノアール君、先輩じゃないの♪
これかしっかり教えを請わねば(^m^)

投稿者 めぐ : 2006年03月22日 21:30

綺麗な桜&背景ボケですね~♪
こちらはまだまだ桜は先・・・
う~んトイプーちゃんのステイ、かっこいい!
流石ハンドラーさんに付くと姿勢が違いますね
サムティオはいつでもクンクンダラダラだからこういう子は憧れます^^

投稿者 tomoko : 2006年03月22日 23:17

きゃ〜!桜〜〜!!!
いいなっいいなっ!!ニュースでみましたけど
ほんともうそちらでは開花したんですね!!
ああ〜、こっちも早く咲かないかな〜!!
ピンクも白もとってもきれいですよ〜!
(個人的には1枚目の雰囲気が好きです♪)
トイプーちゃんたちいい子ですね!
でもでもボール欲しそうなせなちゃんも
ノアールくんの後ろのリッ君もかわいい!!

投稿者 真波 : 2006年03月23日 00:22

さくら可憐〜(o^ω^o)
ほんとに横浜咲いたんですね!!
T沢はこのつぼみと比べると2日ぐらい後かな〜
ノアールくんの立ち姿きまってますね♪
リッくんだってやる気になればすぐにできるよね(=^m^=)

投稿者 ちんたの母 : 2006年03月23日 00:58

ソメイヨシノ咲いていましたか~、
東京横浜で開花宣言されてましたが、
こちらでは未だ見つけられずです。。。
ソメイヨシノもマメザクラもとってもキレイ^^
満開になるのが待ち遠しいですね!

投稿者 daisuke : 2006年03月23日 01:02

桜綺麗~^^
こちらが開花するのはまだまだ先だろうなぁ。

そうか、これがステイポーズというものなのかぁ。
リッくんもきっとすぐに得とくするに違いないのだ(^-^)

投稿者 ゆみ : 2006年03月23日 09:14

すんばらしいステイポーズ見せていただきました。
フランには一生かかっても無理だろうな。
何といっても落ち着きが・・・(汗)
桜の季節短いだけに、堪能しなくっちゃね!

投稿者 フランのママ : 2006年03月23日 10:05

ぷぷぷっ!最後のmiwakoさんの「見よ!!」からが、もう!大爆笑!
いや~笑っちゃいけないけど、ごめん、おかしすぎる(爆)
いやでも本当とっても綺麗なトイプーちゃんですね^^
ブラックのトイプーちゃんも気品があって素敵だ!!

そしてそして!おぉ!開花ですね(^^)/わ~~~い!
いいなぁいいなぁ^^
このマメザクラも可愛いですね♪

投稿者 endos3 : 2006年03月23日 10:39

**めぐさん**
よくご存知でぇ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
リッくんは、おじさんからおやつを貰うのに必死なのよ~(笑)
ノアールくんは、お散歩仲間のWanたちの中で光り輝いてるの。
お行儀もいいし、ホントに偉い!!

**tomokoさん**
夕方近くだったので、スパーン!!とした桜は撮れませんでしたよ...
tomokoさんちの方は、まだまだ先ですね~開花。
tomokoさんには、いろんなレンズで桜を撮ってもらいたぁ~い♪
もうショーに出ることはないのに、ちゃんと躾されたことは覚えてるんですね~
ホントにね、キレイな子なんですよ~=*^-^*=にこっ♪

**真波さん**
東京の某所の桜より、開いてる花の数が多かったですよ!
やっぱり、横浜(南方面)は暖かいのよね~(*^-^)ニコ
2枚目の桜は、全体がブルーになっちゃって...なんか設定を間違ってたのかぁ~(謎
なので、明るめにしたんですよん♪
ボールに執着してるセナっぺ、オヤツに執着してるリッくん、可愛いって言ってくれてありがとーーー(*ノ-;*)エーン

**ちんたの母さん**
桜、咲いちゃった♪
ちんたの母さんとこは、まだ蕾なのね~
同じ関東なのに、気温差があるのよね!
今週末は、きっとキレイな桜がちんたの母さんとこで見れるねヽ(*^^*)ノ
リッくん、ちっともやる気が...(・Θ・;)アセアセ…
絶対に、『ボクたん、ちゅかれちゃったでちゅ』って言ってお座りしちゃうんだろうなぁ~

**daisukeさん**
えっ?まだ咲いてなかったですか?!
うちの近所の桜は、比較的に開花するのが早いんですよ~
暖かいんだと思います、この辺り。
今週末は、きっとソメイヨシノもマメザクラもたくさん花開いてると思います。
セナっぺとリッくんをリフティングして写真をガンガン撮りたいと思います(o^∇^o)ノ

**ゆみさん**
ほっきゃ~ど~は、まだまだよ~♪
でも、Netで各地の桜が時間差で見れるっていいよね(^・^)
咲いたら、blogにUPして見せてね!!
ステイポーズ、リッくんはお尻を押さえてないと出来ない。
『ステイ!ステイ!!』って言うと、『なんでちゅか?』って顔するもんね(笑)
ホントに再来週が楽しみでならないよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

**フランのママさん**
ちゃんとこの姿勢を維持するってとこが、やっぱり他のWanと違うのよね~
リッくんなんて、おじさんにアピールしまくりだもん(*^^*ゞ
でもね、可愛いから『リック!リック!』って呼ばれて、1番最初に貰えちゃうんだよ~(笑)
とっても得な子なのさぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
桜、開花が早かった分、散るのも早いよね( p_q)エ-ン

**endos3さん**
ホントに見習って欲しいのよ~~~(切実な望みなのだ)
ブラックの子はね、もう6歳ってこともあって白髪もだいぶ混じってるのよ。
でもね、スタイルはバッチリだしポーズもキレイなの~
endos3さんとこは、まだ?
うちの近所、早すぎよね(笑)
私もね、マメザクラお気に入りなのよ(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2006年03月23日 13:10

散歩コースにある気の早いソメイヨシノが7分咲きでした^^;
淡いキレイなピンクがちらちら見えるとなんだかウキウキしてきます^^
お花見しなくちゃ~ってまだ早いですけどね…
はぁ~~一眼デジ一眼デジ
唱えたら手に入ればいいのにぃ
作品展の花材費に吸い取られていきました(ToT)

投稿者 ゆん : 2006年03月23日 15:01

サクラ綺麗♪もう開花宣言したんやね~。
先週、桜の公園に行ったけど頑なにツボミのままでしたん。
大阪の開花宣言は明後日だって。待ち遠しいわ。
そしてノアールくんもキレイね~。
でも隣にいるリっくんに釘付けです、私はヤッパリ。(´∀`*)ポッ
みわちゃん、ぷっ。星一徹入ってるでぇ~。(爆)
お尻押さえてステイできるんなら全然いいぢゃん。
ピコなんて、ピコなんてえーー。。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者 がっちゃん : 2006年03月23日 17:53

**ゆんさん**
この時期、桜の花を見るとホントにウキウキしますよね(*^-^)ニコ
明日、ルンルン気分でお出掛けしたいぃ~♪
花材って、結構かかりそうですよね!
ゆんさんの出来上がったのを見ると、これって凄い!って思うもん。
作品展に出展するお花だったら、きっと材料費もそれなりに...( p_q)エ-ン

**がっちゃん**
え~?! 関西の方が絶対に早いと思ったのになぁ~
明日は、きっと花が開いてキレイな桜が見られるよ、きっと(*^-^)ニコ
ピコちゃん、ちゃんと立ってたじゃん!
ちゃんと、歩いてたじゃん!!
リッくんなんて、リッくんなんて、、、(/_ お尻は、ガッツリ持って親指で尻尾を押さえて、、、あぁ~もうすぐだぁ~(・Θ・;)アセアセ…

投稿者 miwako : 2006年03月24日 09:52

え~!
もうそちらは咲いたの~?
やっぱり山の上のウチとは違うわね。
miwakoさんのところは都会だわ^^

トイプーちゃんのステイポーズ、
何気ないときにもできるのがチャンピオンの証なのかしら???
リッくんもがんばれ~!

それにしても、桜の開花が楽しみだぁ。
ウチの近所の桜はどの種類もまだ咲いてないのよ。

投稿者 シロリー : 2006年03月24日 15:53

いいなぁーー!桜が咲いたのですね~
羨ましいーー!
こっちは梅も咲いてません(T_T)
何時桜がさくのかな~

1枚目2枚目の撮り方が大好きです!
色も構図もいいですよね!
ワンちゃん達も、大喜びって感じですね~(^0^/

先日はGalleryを見てくれて、ありがとう(⌒~⌒)v

投稿者 riko : 2006年03月24日 20:47

**シロリーさん**
咲いたよ!咲いた!!
私が住んでるとこは、海の近くだし関東の南方面だから開花がちょっと早いのよ~\(^▽^)/
マメザクラは、ソメイヨシノよりちょっとだけ開花が早いの。
撮って失敗したチョウジザクラも開花が早目だったわぁ~
トイプちゃん、やっぱりキレイよね~
リッくんに爪の垢をもらってくれば良かったよ!!

**rikoさん**
Galleryは、かなり楽しめました♪
なぜか、rikoさんの写真は被写体が何であれ好きなんだなぁ~(〃∇〃) てれっ☆
だから、何度見ても飽きないんですよ~
構図、褒められちゃったr(^ω^*)))テレマス
深く考えずにカシャカシャとシャッターを押して撮ってるんです。基礎がないので(*^^*ゞ
rikoさん、LOMO・GETおめでとうございます♪
また、楽しみが増えちゃった(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2006年03月24日 22:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)