« Wan*Hanaと珍土産 | メイン | 開花宣言 »

2006年03月20日

heart7.gif曇り空 vs 黄色heart7.gif

2006.3.20_01.jpg

レンギョウの花です。
今、満開です(土曜日ね♪)
いつもセナっぺとリッくんのお散歩に行く公園に咲いてます。
真っ黄色一色って感じで咲いてました(*^.^*)

2006.3.20_02.jpg

本日もWan*HanaにTBですv(*'-^*)bぶいっ♪
正確に言うと、土曜日だけど...

生憎の曇り空で、カメラと睨めっこしながら撮りました。
曇りの日の設定って、結構むずかしいと感じるのは私だけでしょうか?

2006.3.20_03.jpg

日向水木の花です。
この木、私の腰くらいの高さしかないので、撮るのがとっても大変でした。
地べたに這いつくばるように撮ってる私...想像するだけでも怪しい人物かと(*'-'*)エヘヘ

投稿者 miwako : 2006年03月20日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/15

» ぴかぴか from Precious Days
の天気とりんの笑顔♪ 今日も昨日ほどではないものの風がちょっと冷たかったけれど 久しぶりのお友達にも会えてりんも嬉しかったみたいです☆ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月21日 01:31

» 野にも来た春。 from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
EOS Kiss Digital / SIGMA50mmMACRO+TELEPLUS 新潟もやっとこんなのが咲くようになりました。 これはヒヨコ草... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月25日 21:21

コメント

きっと 怪しいよりも微笑ましい光景だったのでは?
だって~ 下から撮ってるのは お花とわんこだもんね~。
犯罪の臭いはナシ!だもんね。
レンギョウの花は 晴れなら もっと黄色に写るのかな?
曇天でも セナッペ&リッ君の白さはクッキリだよ。
miwakoさんちの子達ってば コートが綺麗。
リッ君、エプロンが二段になってる、ってことは・・・・より一層の豪華エプロンの前触れだよね。うっひゃ~!ブラボ~!

投稿者 るみ : 2006年03月20日 21:28

日向水木日向水木日向水木・・・
なんて読む?
地味だけどよく見るとかわいい花だよね^^
去年見つけたときうれしかったなぁ。
名前知らないまんまだったけど。

投稿者 mika : 2006年03月21日 00:01

私も今日、りんのレンギョウとのWan*Hanaと日向水木撮ってきたんですよ~!!
うれしくってさっそくTBさせてもらっちゃいました(*^m^*) ムフッ
でも日向水木、miwakoさんみたく上手に取れませんでした~orz
高さがひざくらいまでしかなくて、その上お花が下向いてさいてるんですよねぇ。。。
miwakoさんの体勢がすっごくよくわかります~
きっととってもすばらし~体勢だったにまちがいありません(笑)尊敬いたします( ̄^ ̄ゞ !!

投稿者 jomi : 2006年03月21日 01:41

うっきゃきゃきゃーーmiwakoさんも怪しい人になって
ナイスショット撮ってる〜o(^∇^)o
そーそー曇りの日ってどーしてます??
私はとりあえずISO設定あげて撮るよーにしてます。
だってシャッタースピード落としたら被写体いなくなってるし(笑)

投稿者 ちんたの母 : 2006年03月21日 03:17

**るみさん**
ちょうど撮ってる時に、おじさんが後ろを通ったのよヾ(;´▽`A``アセアセ
私が振り向いたら、妙な顔してたぁ~(爆)
相当、私は怪しかったらしい(*^^*ゞ
レンギョウ、晴れていたら花びらが透けて撮れていたに違いない!!と勝手に思ってるんだけどね。
コート、いちごちゃんには負けるどぉ~~~~~

**mikaさん**
これは、感じそのまんま?ヒュウガミズキって言うの♪
この木に名札が付いていたので、去年初めて名前を知ったの(*'-'*)エヘヘ
ふっくらとしていて可愛いんだけど、下向いて咲いてるよね~( p_q)エ-ン
もう少し大きくなってくれたら、私も怪しい人物にならなくてもすむのになぁ~

**jomiさん**
TBありがとう~(*^-^)ニコ
私もさっそくTB返ししますねぇ~♪
jomiさんとこの日向水木も低いの? 撮るのが大変ですよね!
しかも、どうして下を向いて咲くのか納得いかないわぁ~
曇り空だったから、どうしてもバックが暗くなっちゃうんですよね~
青空バックで撮りたかったわ!! でも、もれなく怪しい格好の私...~(=^‥^A アセアセ

**ちんたの母さん**
かがむのって、どうしても限界がありますよね(T▽T)アハハ!
その場に寝転がりたくなるほどでしたよ(笑)
曇りの日は、WBを曇りに設定してISOは200とかで撮ってます。
それでも、撮る環境で暗くなったり白飛びしたりして、1枚撮っては画像を確認して、絞りをちょこっといじったりしてますよ~
外で走るWanを撮る時は、晴れでも曇りでもスポーツモードにしてます。そして、後でフォトショップで明るさとコントラストを調整してみたりしてますよ~♪

投稿者 miwako : 2006年03月21日 07:21

あー、これ、レンギョウって言うのね?
この辺りの公園にも同じ花が咲き始めてるよ~。
手入れが出来てないから枯れ草と混じって見栄えが悪いけどさ(T▽T)

投稿者 めぐ : 2006年03月21日 12:27

りっくんに幅が出てて、びっくり~ 毛だよね???

投稿者 ともみ : 2006年03月21日 13:16

セナちゃんはもとより、リッくんのコートが見るたびに凄いことになっているような~^^
日向水木の花、、、可憐だぁ^0^
曇り空でもここまで撮れるだなんて~

投稿者 ゆみ : 2006年03月21日 16:06

ども~!
いやいや曇り空には曇り空の良さがある!!
てなくらい黄色きれいに撮れてますよ~
僕は、曇りでもじゃんじゃん撮っちゃいます!
え?それは、曇り空には曇り空の良さがあるから、、。(^^ゞ

投稿者 ilovedart : 2006年03月21日 21:39

リッ君、ナイス胸毛♪
ボンバーセナっぺ姉たんにひけをとらない立派なコートだね♪
日向水木の花を撮ってるmiwakoさん、がばっ!と両足踏ん張っていたりして…
そりゃ通りかかったおじさんも驚くワと勝手に想像(爆)

投稿者 JUN : 2006年03月21日 21:50

本当にねぇ、曇りの日って考えちゃいますよね。
ピーカンもそれ以上に難しいんだけど(;^^A
私もちんたの母さんと一緒でISOだけ変えてますね。
そっかWBもあるんだよね。<忘れてた人(;^^A
今度やってみよっ!
寒い日はまだ続いてるけどお花の世界は着実に春だね♪
可愛いお花がちらほら^^
我が家の雪柳もぼちぼち蕾が出てきましたよv(^^)v

投稿者 endos3 : 2006年03月22日 11:25

**めぐさん**
私も名前を知らなくて、Netで調べたの(笑)
あっちこっちの公園にあるよね~、この花。
もしかして、あんまり手入れしなくてもちゃんと育ってくれるんじゃないのかなぁ~

**ともみさん**
な、なんてことを!!
プクプク期は脱出して、今はコートボンバーですよ~(^◇^)
幅が出ているのは、たぶん、、、たぶんね、シャンプーしてないから(爆)

**ゆみさん**
あのね、リッくんのコートはセナっぺと違って毛の1本1本がしっかりしてるの。
そして、毛玉にならない毛質なのよ~
今までに毛玉って出来たことないのよ~(*^▽^*)
日向水木の花は、とっても可愛いの。プクプクしてる感じ♪

**ilovedartさん**
曇りの日は、ホントに難しいです!!
曇りなのに白飛びしちゃったり、真っ黒けになっちゃったりして_(^^;)ゞ
開花したばっかりの桜を撮ったんだけど、暗い色になってしまってフォトショップで明るくしてみたけど、何か悲しくなってしまいました。
私はやっぱり晴れが好き~~~です(*^.^*)

**JUNさん**
日向水木の花を撮ってた時は、○ンチングスタイル(古っ!)ってやつよ~
そして、首を横に曲げて少しでも低くなるように努力したのよ(笑)
リッくん、立派になってきた?
これから、どれくらい伸びるんだろうなぁ~
まだ、伸びるよね(^・^)

**endos3さん**
いろいろいじって撮ってみてるけど、やっぱり難しいわぁ~
昨日、開花したばっかりの桜を撮ってみたんだけど、なんか暗いお花になっちゃってガッカリしちゃった( p_q)エ-ン
雪柳もこの公園にあるのよ~♪
5分咲きって感じかなぁ~(^▽^)
でも、菜の花の開花が遅いのよね(# ̄З ̄) ブツブツ

投稿者 miwako : 2006年03月22日 15:26

miwakoさんのところはレンギョウもう満開なのね。
ウチの近所は、まだ7部咲きといったところ。
それでも、ルナと一緒に写真撮ってきたけどね。
UPするのは、満開になって、もう1度撮りなおしてからに
しようっと♪

わたしのは、一眼レフじゃないけど、くもりの日は難しい。
シャッタースピードが遅くなるから。
家の中で撮るとブレブレばっかりよ~><

投稿者 シロリー : 2006年03月22日 16:02

お花とセナちゃん、リッくんの写真
がすてきー♪♪
春が来て、いろんな場所にいろんなお花が
さいてて楽しいですよねー^^
これからは桜も咲くし♪

投稿者 パルママ : 2006年03月22日 17:35

**シロリーさん**
レンギョウ満開よ(*^-^)ニコ
今週末には、雪柳も満開になると思うわぁ~
やっぱり、海側の方が暖かいのよね、開花が早いわ!
コンデジでも何でも、曇りって難しいと思うの。
もちろんシャッタースピードが遅くなるから、ISOを上げてスピードを稼いだりしてるの。
う~~~ん、どうやったらキレイに撮れるんだろうねぇ~

**パルママさん**
桜、咲いたよ!!
こっちの方は、TVのニュースで出てた東京の某所よりも開いてましたぁ~\(^▽^)/
これから、お花があっちこっちに咲いて、写真を撮るのも楽しくなるわね~
パルちゃんとくるみちゃんの桜ショットも楽しみだぁ~~~

投稿者 miwako : 2006年03月22日 21:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)