« スパルタ! | メイン | 曇り空 vs 黄色 »

2006年03月19日

heart7.gifWan*Hanaと珍土産heart7.gif

2006.3.19_01.jpg

久しぶりのWan*Hanaです!!
この日が来るのを心待ちにしていた私ですが、土曜日は曇り空になってしまってガッカリ...
でも、めげずに頑張ってモデルしてもらいましたぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪
種を巻くのが遅かったのか、それとも寒さのせいなのか、近所の菜の花の開花がイマイチなのです。
もうちょっと暖かくなったら、真っ黄色の中で2パピにモデルしてもらおっと♪
ホントにモデルしてもらえるかは不明です...

2006.3.19_02.jpg

ダーが、出張から戻ってきました。
お土産は...今回の出張は、金沢→大阪→奈良コースだったので、念願の『大仏の鼻くそ』と『鹿のふん』をオーダーしましたぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

『大仏の鼻くそ』の感想。
デッカイです!!こんなデッカイぶつが詰まっていたら、窒息しそうです(笑)
大きさは、握りこぶし(女性の)1つ分くらいです。周りが黒砂糖で固めてあるので、結構硬いんです。
割るのに一苦労しました。
そして、お味は...昔懐かしい味でした。駄菓子屋さんに売っていた『ふがし』の味。
中にはココア味の6つの願い玉が入ってます。
合格祈願・恋愛成就・身体健康・家内安全・商売繁盛・交通安全
私ったら、何も願わずに中身をバリボリと食べちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あはは

2006.3.19_03.jpg

お次は、『鹿のふん』です。
何て事はありません。ただのチョコピーです(*^^*ゞ
でも、食べたらYou can't stop!!
あっと言う間に食べちゃいましたぁ~≧(´▽`)≦アハハ

2006.3.15_05.jpg

ママったら、あたちにちっとも食べさせてくれなかったの...
なんで??? いつもは、ちょこっとだけ食べさせてくれるのに...

今回のお土産は、あんたにあげられません!!
黒砂糖たっぷりだし、チョコが入ってるし!!

投稿者 miwako : 2006年03月19日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

コメント

こっちの方も菜の花の開花がイマイチよ~(--;
だからちょっとショボイのよ(汗)
リッくんさぁ、セナっぺより毛ブキ良くなるんじゃないの?
なんか、すごくボリューム出そうな気配(^m^)
お手入れ大変だけど楽しみね♪

投稿者 めぐ : 2006年03月19日 11:04

セナちゃんとリッ君も菜の花とWan*Hanaですねぇ~♪
2パピともとってもいいお顔でモデルしてくれてますね~!
リッ君の後ろ足が何とも気になる&かわいい~♪
それにほんと、リッ君コートにますますボリュームが出てきましたね~(*゚▽゚)ノ
これからますます楽しみですね♪
ちょっと横座りなのかな?(*^m^*)
家の近所の菜の花はすっかり満開でそろそろ
終盤に向かってる感じデス。
前回のコメントでアジアンのこと教えていただいてありがとうでした~(≧▽≦)ノ
miwakoさんとリッ君の雄姿が見られるのですね!!
がんばってくださいね!楽しみにしていま~す♪

投稿者 jomi : 2006年03月19日 13:54

菜の花こっちはどうなんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?
全然見てなかったわ(‥ゞポリポリ
2匹が並んで寄り添って写真をちゃんと撮れてるのが羨ましい~

ダー様、奈良にも来てたのね♪
「大仏の鼻くそ」ってこんな風に割って食べたら食べやすかったのね。
旦那が、かぶりついて大変そうだったわ(^0^)/ギャハハ

投稿者 千恵 : 2006年03月19日 21:27

あ~、いいな、菜の花と一緒♪
リッくん、どんどんコートが立派になりますね~。
チョコンと出てる右足がキュート!
このお土産たち、命名がすごすぎですね。(笑)
でも、この名前に釣られて買っちゃうっていうものありかも。^^
セナちゃん、本気で怒ってる?

投稿者 kodemari : 2006年03月19日 22:14

**めぐさん**
そっちも遅いの?
なんかね、咲いてる菜の花も背丈が低い感じで、花もたくさんついてないの( p_q)エ-ン
菜の花にも種類があるのかなぁ~(謎)
リッくん、コートが伸びたよね~(他人事みたい)
ボリュームのでる毛質なの。ショーの時は、しっとりさせた方がいいかも~(*^.^*)

**jomiさん**
やっとWan*Hanaの撮れるシーズン到来ですよね♪
ちょっと、ショボイ菜の花だけどね(*'-'*)エヘヘ
リッくん、変なとこに後ろ足が出てるわよね(笑)
相変わらず、ちゃんとした座り方の出来ない子なのよ~
jomiさんとこの菜の花は、とっても立派ですよね!!羨ましいかも~
ショー、2日だね。あと2週間で本番です。この2週間は、毎晩仕事から帰ってきたら、歩く特訓です(笑)
特訓しても、会場でびびっちゃう子なので、ちゃんと歩いてくれる可能性はかなり低いですからぁ~

**千恵さん**
そっちは、もう満開を過ぎちゃってるとか?
近所に菜の花畑がないと、いつ咲いていたのかさえわからないわよね~(*^^*ゞ
2匹揃ってるのは、ダーが珍しく協力してくれたからなの。
でも、3枚しか撮れてなくて、その中の1番写りのいいやつなのよ。
千恵さんの旦那さま、あの鼻くそに齧りついたの?!
随分と歯の丈夫な旦那さまだことっ!!(爆) あんな硬いお菓子に齧り付けるのは、子供だけかと思ったわ!!

**kodemariさん**
なんちゅ~座り方なんざんしょヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
ちゃんとお座りしてるとこを見たことがないかも~なリッくんです。
いっつも後ろ足を前に投げ出してるの(笑)
お土産、さすが関西方面!!と思わせるネーミングですよね♪
大仏の鼻くそを買う時に、お店の人が『販売中止になるかも、結構苦情がきてるんですよ』って言ってたらしいの。
ホントかわからないけど、、、でも、買ってみたくなるお土産だと思うけどなぁ~

投稿者 miwako : 2006年03月19日 23:06

菜の花だ~^^もうすぐ春やね~♪

ご主人、お土産センスがグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
私も食べた事あるわ~~^^
名前を裏切って美味しいのよね♪

投稿者 momizi : 2006年03月20日 10:11

はっはははーー(爆)
ナイスなお土産の数々だわっ!!
そっか「鹿のふん」は見た事あったけど「大仏の鼻くそ」はこうなってるのね(@@)
「ふがし」は大好物なので結構好きかも^^
へぇ~6つの願い玉が入ってるんだ~細かい仕事してますね^^

菜の花ショットバッチリですね♪
とっても良いモデルッぷり(^^)/

投稿者 endos3 : 2006年03月20日 11:37

すっごーーーい2ショット♪
なんでこんなに仲良く並んでくれるのーーー
きっと、きっとmiwakoさんのお躾けがいいのね(=^m^=)
大仏の鼻くそ(笑)ネットで探しちゃいました

投稿者 ちんたの母 : 2006年03月20日 16:53

やっぱり「鹿のふん」ってお菓子あるんだ。
チョコピーだったのね。
菜の花か。 こっちはきのう雪が降ってめちゃくちゃ寒かった。
まだまだ寒くて 春は足踏み。

投稿者 : 2006年03月20日 17:16

**momiちゃん**
センスが良いと言うのね~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
すんごいネーミングだけど、懐かしい味がして美味しかった(*^.^*)
また、出張に行ったら買ってきてもらいたいかも~
ユニークなお土産は、やっぱり関西方面に多いような感じがするのぉ~

**endos3さん**
ふがし、懐かしい味だったよ~♪
今もスーパーとかに売ってるよね。時々、食べたくなる駄菓子の1つだわ(*^.^*)
endos3さんも奈良に遊びに行った時に買ってみて♪
でもね、丸齧りは駄目よ!前歯がやられちゃうわよ!!
菜の花ショットは、ダーに協力してもらったの。カメラ目線じゃなから、誰かに操られてるって感じ_(^^;)ゞ

**ちんたの母さん**
私の躾が良いのかは、とっても謎です(笑)
菜の花が囲われてる杭にリードをつけて撮ってみましたぁ~
大仏の鼻くそ、、、Netで探してみたの?(*^.^*)
すんごいネーミングですよね~。
でも、面白いから買ってみよ♪って人、多いと思うのよ。
誰が考えたんだろう...その素晴らしいネーミングを!!

**和さん**
鹿のふんはね、チョコピーなの。
いたって普通よね(笑)
2つ買ってきてもらったんだけど、もう1つはね、醤油とノリ味なの。
おつまみのお菓子の中に入ってるのと同じような味だったわ(*^.^*)
でもね、止まらないの...食べ出すと止まらないの!ピーナッツ類って、どうして食べる始めると止まらないんだろう(謎)

投稿者 miwako : 2006年03月20日 21:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)