« セナっぺ観察 | メイン | 2006FCIインターナショナルドックショー in パシフィコ横浜 »

2006年02月19日

heart7.gifリッくん観察♪heart7.gif

2006.2.18_01.jpg

リッくん!リッくん!と呼ぶけど、ホントはリックです(*^.^*)
笑顔が可愛くて、動きも微笑ましい男の子です。
もちろん、ヘタレです。
我が家にくるWanは、どうやらヘタレに育つらしいです(笑)

ある日、リッくんは急にお姉たんが出来ました。
デッカイお姉たんとニャンコ婆さんがいる中に、ポイッと入ってきたので環境になかなか慣れず、かなり四苦八苦したんだと思います。
そりゃ~そうですよ、7ヶ月から我が家の一員になったんですもん♪
環境に慣れるまで、1ヶ月以上かかったような気がします。

リッくんは、とっても聞き分けの良い子です。
躾のしやすい子とも言います。最初から、誰がリーダーなのかちゃんとわかってるようでした。
ブリーダーさんのとこで、ちゃんと学んできていたんですね~
例えば、ティッシュを口に咥えて自分のアジトへ持って帰って悪戯しようとしています。
『いけない!!』と一喝すると、目が点になりポロッとティッシュを口から離します。
それから、リッくんはお外では♂オシッコモードですが、お家では♀オシッコモードです。
マーキングに目覚めた時、2・3度叱ったらこうなりました。

2006.2.18_02.jpg

リッくんもセナっぺと一緒に行くグランドが大好きです。もちろん、ボールも好きです。
でも、いっつもセナっぺに奪われちゃう...o(*^▽^*)oあはっ♪

2006.2.18_04.jpg

リッくんには、実はお兄たんがいます。
ロンチのバディちゃん。このバディちゃんが、大好きです。もしかしたら、セナっぺお姉たんよりも好きなんじゃないかと思うくらいです。
バディちゃんは、リッくんの大好きな追いかけごっこをしてくれます(*^.^*)
※セナっぺも実はバディちゃんが大好き♪リッくんとバディちゃんが遊んでると、ヤキモチをやいて2匹の間に割って入って行く事もあります(恋か?)。
バディちゃんの魅力は、追いかけごっこだけじゃなくて、『おもろこわい』のです。
『おもろこわい』とは、面白いと怖いが一緒になった言葉です。
リッくんが、ふざけてバディちゃんに飛び掛っていくと、怒って?『ガルル~ガウガウ』って唸るんです。
どうやら、そのスリルがたまらなく好きみたいなんです(笑)
グランドに行くと、いっつもバディちゃんが来る方を眺めて待ってます。
でも、他のWanに『ガルル~』と威嚇されると、もうそのWanには2度と近付きません。
バディちゃんなら、OK牧場!なのです。
※セナっぺと似てる一面です。
それと、『ワンワン!!』って吠えられるのも苦手です(自分は、初めて会うWanに吠えるくせに)。
そんな時は、私のとこへ一目散に走ってきて私の膝によじ登って避難します。
私は頼られてるぅ~~~と嬉しくなる瞬間です(〃∇〃) てれっ☆

2006.2.18_03.jpg

この写真は、このblogのバックグランドに使ってる写真です。
きっと、上から見たらハート型に違いないぞ!!って、勝手に思ってます♪

投稿者 miwako : 2006年02月19日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4

コメント

もしかして、一番乗り~~~!?珍っずらし~~~(≧▽≦)ノ
ここ、いつも賑わってるから見に来るときには大抵すでに長芋状態なんだけど(笑)
リッ君、いつも絶妙の「愛情シャッターチャンス」を逃さない写真で笑わせてもらってますよん♪
個人的にはあの足の裏が見える走り方…最高っす
最後の写真、絶対、絶対、ハートマークになってるよッ(*^^*)いい写真だよね♪

投稿者 JUN : 2006年02月19日 02:35

上から見たら絶対ハートになってるよね、これ♪
凄い可愛いし幸せそうな素敵な写真だわ~
やっぱり女の子と男の子の方が上手く行くのかな・・
サムとティオなんて毎日毎日ギャウギャウと騒がしいったらないのよーーーTT
でもそんな騒音にほのぼの感を感じる私って変かしら~??

投稿者 tomoko : 2006年02月19日 07:31

きっと、バディちゃんのガルルは筋が通っているに違いない( ̄m ̄)
だから納得、なのさぁ~(笑)
遊んでくれて教育もしてくれてるんじゃない?(^o^)
セナ姉ちゃんが好きな相手だから余計だね♪

投稿者 めぐ : 2006年02月19日 08:09

ども!!
あら??miwakoさんの口から、、「ヘタレ」、、。
ははは~!ちょっと笑っちゃいました~、、。
でも、「○○こタレ」までは言っちゃ駄目ですよ!!

4枚目!ぐぐっ!きましたが、、やはり!!!
う~ん!良いですよこの写真!
はい!壁紙にしておきますね!

投稿者 ilovedart : 2006年02月19日 17:18

上から見たら間違いなくハートだと思うので、
上から見たい衝動にかられてしまいます^^
リッくん、ほんと良いコですね~、
殆ど手がかからないんじゃないでしょうか。
セナちゃんとリッくん、良い姉妹です^^

投稿者 daisuke : 2006年02月19日 18:19

↑無意識に「きょうだい」で変換して
 エンターを押してしまいました(><)

 × 良い姉妹
 ○ 良い姉弟

投稿者 daisuke : 2006年02月19日 18:21

おもろこわい〜!!←表現うますぎー!!
そーゆー遊びが好きなのはやっぱり男の子ですよね♪
うちはこの遊びリブちゃん大好きだけどーメグはビビって隠れてます(笑)
でもほんと仲良しでいいな〜
ハート型がいい関係を物語ってますね(=^m^=)

投稿者 ちんたの母 : 2006年02月19日 18:44

月例の経った子って慣れてくれるの?なーんていう勝手な思い込み 払拭させてくれた子がリッ君だわ~。
セナッペやグレちゃんがいてこそ 今のリッ君あり!だよね。
キラキラした顔するのがたまらないの。

投稿者 るみ : 2006年02月19日 19:53

**JUNさん**
1番GET、おめでとう!!
走ってる時も歩いてる時も、ピョコタンピョコタンって肉球丸見えよ~(*^.^*)
リッくんね、動きが早くてね、なかなかチャンスがないんだよ~。いつも、かなりの枚数を撮ってるの(笑)
これ、絶対にハートよね~o(*^▽^*)o~♪
ピントがどこに合ってるのかわからないんだけど、好きな写真の1枚よv(*'-^*)bぶいっ♪

**tomokoさん**
そうだよね~!絶対にハートだよね\(^▽^)/
ピントは合ってないけど、好きなの~♪ソフト仕上げ♪
♂同士だって、いい感じじゃない?tomokoさんとこ♪
お兄ちゃんと弟は、兄弟ゲンカして育って行くのよ~
うちもガウガウやってるのよ、結構ね。ガウガウやってるとこを見て、私も幸せ感じちゃったりしてます(^ー^* )フフ♪

**めぐさん**
バディちゃんのガウガウは、見てる人間も笑っちゃうのよ(*^.^*)
セナっぺが唯一、一緒に追いかけごっこしたりするWanなのよ。
あのボール命のセナっぺがよ~~~?! ホントに不思議なの。
それを見てるから、安心して遊べる相手だってわかってるのかなぁ~これまた、不思議なの♪

**ilovedartさん**
ヘタレ...屁?!
じゃなくて、○○こたれでもなくてよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ
心臓に毛が生えてないんです、我が家の2匹。
特にリッくんには、生えていて欲しいのですが、なかなか生えてきてくれません。
最後の写真は、ソフト仕上げですからね♪ 技です(笑)
なかなか、こんな風にはボケませんよね~_(^^;)ゞ(早朝5時半に撮影した写真です。私の頭の中がボケボケです。写真は写す人の気持ちまでが写りますね)

**daisukeさん**
これね、一瞬なんですよ。2匹で仲良くヒーターの前にいたので、早朝5時半に撮ったんです。
私が上から撮ろうとした時は、、、時すでに遅し( p_q)エーン
daisukeさんの変換は、正しいかもしれません(笑)
男らしくなって欲しいなぁ~と思う今日この頃...
どうやって鍛えれば、男になるのか...鍛えれば鍛えるほど、妹に近付くような気が...ヾ(;´▽`A``アセアセ

**ちんたの母さん**
『おもろこわい』、完全に茶化されてるバディちゃんなのです(o^∇^o)ノ
リブちゃんもきっと、おもろこわがってバディちゃんと遊ぶと思いますよ~
結構ね、誰からも好かれるタイプみたい♪
ハート型が崩れないように、このまま、このまま暮らしていって欲しいなぁ~(*^-^)ニコ

**るみさん**
るみさん、私もそう思ってた1人よ。
長野にリッくんを受け取りに行った時は心配だったけど、それは私の思い過ごしだったわ~
セナっぺは体が大きいだけじゃなくて、心も大きかったのよ~←親バカバカ!!
グレちゃんにも猫パンチされてるわよ~これも愛のムチ?愛の表現???(笑)
なかなか、いい感じのWan&Nyanだと思う今日この頃~

投稿者 miwako : 2006年02月19日 22:41

リッくんは、セナお姉ちゃんもお兄ちゃんも
いるんですねー☆☆
リッくんは、聞き分けがいいんだぁ^^
素直ってことですよね!!
さすがは次男♪
ハート型♪とってもかわいいなぁ^^
仲良しな印!?

投稿者 パルママ : 2006年02月20日 07:30

いつ見てもふたりが寄り添っている所を見るとホッコリ癒されます。
本当に羨ましいくらい仲良しさんですよね(^^)
へぇ~リッくん家では♀オチッコモードなんだ(驚)。
いいなぁ~。やっぱりセナッペを見ているからでしょうか?
でも外ではちゃんと♂モードというのが凄い!
ハッピーはマーキング大王だからなぁ~(;^^A

投稿者 endos3 : 2006年02月20日 14:10

おもろこわいバディちゃん
会ってみたい~~~~~!(笑
リッくんも好奇心旺盛なんだよね。
セナちゃんとリッくんの仲むつまじい写真。
お宝だね^^
絶対ハート型だよ♪
ヘタレ度ではルナも負けてないよ~(笑

投稿者 シロリー : 2006年02月20日 17:34

**パルママさん**
たくさん遊んでくれるお姉ちゃんとお兄ちゃんがいて幸せものでしょ♪
くるみちゃんもたくさん遊んでくれるお姉ちゃんがいるもんね~(*^.^*)
リッくんは、聞き分けが良過ぎなのかしら~だから、ヘタレちゃん(*'-'*)エヘヘ
少しは、度胸がついてくれると助かるんだけどなぁ~

**endos3さん**
お家で♀モードの分、お外ではもの凄い勢いでマーキングしまくってますよ~(笑)
もうオシッコが出ないのに、それでも電柱に片足を上げてます(*^-^)ニコ
セナっぺね、実は足を微妙に上げるのo(*^▽^*)oあはっ♪
お家でもお外でもちょっとだけ足を上げてしてるのよ~
ちょっと可笑しい(o^-^o) ウフッ

**シロリーさん**
絶対にハート型よね~(o^-^o) ウフッ
大好きな写真なので、デスクトップもこれ~(笑)
おもろこわいのバディちゃんは、女の子も男の子も大好きなの。でも、遊びはガウガウ~のおもろこわいやつなの♪
リッくんは、好奇心旺盛だけどヘタレ...なんて言っていいかわからない~(*^.^*)

投稿者 miwako : 2006年02月20日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)