« 救出しちゃった♪ | メイン | リッくん観察♪ »

2006年02月18日

heart7.gifセナっぺ観察heart7.gif

2006.2.17_01.jpg

セナっぺと書いてるけど、ホントはセナです(笑)

セナは、3歳までずっと1Wan&1catで暮らしてました。
お留守番も毎日たくさんこなしてました。
でも、グレちゃんが一緒にいてくれたので、それほど淋しい思いはしてなかったと思います。
1年前くらいまでは、すごくハイパー娘で通ってたけど、ホントはすごくヘタレで、家族がついてないとダメダメな子です。
が、一方では家族である娘をライバル視してるし、悪戯したものを取り上げようとするとガウガウと唸る我がままな子でもあります。
最近は、ガウガウは克服してます。
『離せ!!』と一喝すると、シブシブと口から離すようになりました。
そして、帰ってくる家族にワンワンと大声で歓迎のご挨拶する子です。
これも最近は、少し押さえ気味になってきました。
こんな感じだけど、意外と聞き分けの良いお利口さんだと思います。
お散歩大好き、ボールが大好きな女の子。
公園でも他のWanたちと仲良く出来る子でもあります。
ケンカを売られても買わない主義みたいです。
1度ケンカを売られると、2度とその子とは遊ばないみたいです。挨拶もしません(笑)

2006.2.17_02.jpg

ある3歳の日、リッくんという弟が出来ました。
2頭飼いするにあたって、ちゃんと仲良くできるのかとっても心配でしたが、初めから抵抗せずリッくんをすんなりと受け入れてくれた優しいセナっぺです。
お姉ちゃん役もちゃんとこなして、リッくんの面倒もよくみてくれて、とっても助かってます♪
オモチャも快く?リッくんに貸してくれます。
が、ボールだけは奪い返しますが...(笑)
リッくんを抱っこすると、『あたちも~♪』と抱っこをせがんだりする可愛いとこもあります。

2006.2.17_03.jpg

S字型の2パピ(*^.^*)
冬のある日のファンヒーターの前での光景です。
ずっと、ずっと、このまま仲良く暮らしていって欲しいなぁ~♪

投稿者 miwako : 2006年02月18日 00:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3

コメント

ワンコの心は、人間の様に心変わりしない(と思う)から、きっとその幸せは永遠なのよ〜♪
幸せの「S」!!!

投稿者 みき : 2006年02月18日 01:52

そーなんですよね♪
お姉さんぽいけどーじつはヘタレで甘えん坊さん
うちのリブちゃんもそんなタイプです(o^ω^o)
それじゃー私は「信頼」の「S」
いい写真です〜(=^m^=)

投稿者 ちんたの母 : 2006年02月18日 02:31

わんちゃんの笑顔?(一枚目)がたまらないです。
犬は心変わりしないって言いますからねw
幸せを感じてくれているならそれは永遠なはずですねw
でも、一度でいいから自分の飼い犬たちと
話してみたいなぁって思います。
「幸せかい??」

投稿者 ざっきー : 2006年02月18日 06:37

**みきさん**
幸せの『S』、素敵だぁ~♪
Wanの心は、ずっとずっと変わらないんだね~
そんなWanと暮らすことが出来る私も、とっても幸せ(*^.^*)

**ちんたの母さん**
リブちゃん、お散歩がガンガンタイプなのにヘタレちゃんなの?
まるで、セナっぺのようだわ~(*^.^*)
信頼の『S』、これも素敵~♪
信頼関係があってこそだね。

**ざっきーさん**
笑顔をみると幸せ気分になります。
なかなかカメラ視線をしてくれないので撮りにくいんですけどね。
人間の言葉は話せないけど、何か感じるものがありますよ~
でも、ホントに話せたら、もっと肉を食べさせてよね~とかって言われちゃうかも(笑)

投稿者 miwako : 2006年02月18日 10:24

セナちゃんというと浜名湖のとき、「アンヨ負傷中」と聞いていたのに
到着した途端に先客のワンどもを蹴散らし、ドドド・・とボール追っかけて
爆走していたのが忘れられないっす(^▽^;
フルパワー全開の内側に弟思いの優しさもあるセナッペ!そんじゃ~私は
・・仲良し姉弟「相思相愛」の『S』♪  ちょっとキレイに決まったよ(笑)

投稿者 JUN : 2006年02月18日 11:40

セナちゃんには実際お会いしたことないけど、
いろんな話を聞いてると、本当に心の優しい
いいお姉さんって気がする。
今日もりささんに「セナちゃんとフランちゃんって似てる!」
と言われて、誇りに思ったのでした。

投稿者 フランのママ : 2006年02月18日 15:48

S字型のパピ、見ただけでもう、じんわり幸せ感じます。^^
とっても素敵な写真ですね。
いつも見えるところに飾っておきたいな♪
年が離れると、なかなか仲良く出来ないって聞くけど
セナちゃんリッくんは、本当に仲良しで微笑ましいですよね。
ケンカを売られても買わないセナちゃん、優しいんだなぁ~。
世話のやける弟がやって来て、セナちゃんはますます幸せになったんだ。
ずーっとずっとこのままで、私も心からそう思います。

投稿者 kodemari : 2006年02月18日 17:34

えーとえーと、Sで他に無いかと思ったけど思いつかなかったよぅ(T▽T)
S字型パピ、微笑ましくて素敵(^m^)

投稿者 めぐ : 2006年02月18日 17:46

仲良しですねー^^セナちゃん、とっても
いいお姉ちゃん☆☆
リッくんも、甘えるように頭をつけて
S字型に寝てて、ホノボノしちゃう写真ですね^^
改めて観察して文章にすると、より多くの
いいところが見つかったりしそう☆☆
リッくん観察もあるのかな?

投稿者 パルママ : 2006年02月18日 18:59

**JUNさん**
浜名湖...ヾ(@^▽^@)ノわはは
抜糸が済んで包帯して、走り回ってたのよね~(爆)
今もあんな感じでボールを追い掛け回してるのよ♪
ボールがあれば怖いもの知らずなんだけど、ボールがないとヘタレ。
相思相愛の『S』、これも素敵だわぁ~(*^^*)ポッ

**フランのママさん**
今日は、りささんとプチオフだったんだよね~♪
楽しかった? アミーちゃん、すっごく人懐っこいでしょ(*^.^*)
りささんにも言われたのね!
私もね、似てるって思うもんね~\(^▽^)/
心の優しいお姉さんだけじゃなくて、ちゃんと風格も行動に表すのよ。

**kodemariさん**
こんな風にファンヒーターの前を2パピに占領されると、温風はそこで止まっちゃって(笑)
『温風が来ないよ~』と不満があっても、こんな光景をみるとどかす気になれない私です(*^.^*)
私も上の子が3歳になるまでに2パピ目を迎えた方がいいって聞いてたので、どうなるのかなぁ~と思ってたの。
♀と♂ってのが幸いしたのかしら♪
このまま、ずっと続くように私も2パピを暖かく見守っていくのだぁ~(〃∇〃) てれっ☆

**めぐさん**
もう全部、出ちゃったかもね、Sにまつわる言葉♪
ホントに仲がいいよ。私もビックリするもんね~
リッくんは、弟って自分でわかってるから、セナっぺには逆らわないのよ。
でもね、セナっぺに腰振るの(笑)怒られてるけどね≧(´▽`)≦アハハ

**パルママさん**
もちろん、リッくん観察もありますよ~♪
改めて文章にするのって、すごく難しいの。たくさん、いろんなシーンが浮かんじゃったりしてまとまらないのよね(*'-'*)エヘヘ
パルちゃんとくるみちゃんも仲良しさんよね~
♀と♀って意外と相性が良くないって聞いてたけど、一緒のベットで丸くなって眠ってるのを見ると、その噂は嘘!と思った!

投稿者 miwako : 2006年02月18日 19:38

S字型っていいよねぇ、堪らんよねぇ*^^*
セナちゃんとリッくんの寄り添っている様子、、なんだか胸がきゅんとなってしまった。
でも、miwakoさんのセナっぺ観察にはもっときゅんとなってしまったんだなぁ、これが。。。

投稿者 ゆみ : 2006年02月18日 21:07

セナッペ 良い環境で優しくしてもらって 愛情いっぱい受けて育ってきたから 賢く優しい子なんだよね。
売られたケンカは買わない、でも 挨拶には行かない。
このくだり カッコいいんだからぁ。
きっちり さっぱり でも甘えん坊、ナイス セナちゃん。
まるで miwakoさん?!
リッ君とのまどろみ、見てると微笑んじゃうよ。

投稿者 るみ : 2006年02月18日 21:35

ふわふわのS字。お互いに大切な存在なのですよね^^
とっても微笑ましい~
どうも兄妹のつもりがうちに来たルルは同い年か年上のようで…この「お姉たん♪」「なぁに?リッくん」みたいな余裕は感じられませんよ~(ToT)
でも年々慣れていく2人(いや2匹)。って感じですかね^^;

投稿者 ゆん : 2006年02月18日 21:57

ほんと、セナちゃんの優しさには見習わなくっちゃいけないものがいっぱいあるわ。
セナちゃんはMIWAKOさん似やねo(*^-^*)o
うちもいつかS文字してくれないかな♪

投稿者 momizi : 2006年02月18日 23:21

**ゆみさん**
S字型、可愛いでしょ~♪
妙にりっくんの胴が長いように見えるのは私だけかな?(笑)
セナっぺの方から首にかけてが、妙に直角だったりしてね(笑)
でもね、こんな心が(*^^*)ポッてなるような写真を頑張って残していきたいのね。
Wanは人間の言葉を話さないけど、こんなシーンやあんなシーンで、どんな気持ちなのかがわかるような気がするのね♪

**るみさん**
覚えてるんだよ、ケンカ売られた相手って!
年下の子に売られたから、たぶんプライドが傷ついたんだと思うの。同じグランドで会っても、知らんぷりでボール遊びしてるよ(笑)
セナっぺは私?私はセナっぺ?
嬉しいような恥ずかしいような...(*'-'*)エヘヘ
こんなホンワカした写真をどんどん残していきたいのぉ~♪

**ゆんさん**
この2パピ、まだ8ヶ月しか一緒にいないんですよ~(*^.^*)
こういうシーンを見ると、ずっとずっと一緒に暮らしてるみたいに思えちゃうでしょ♪
リッくんが、お姉たん扱いがお上手ってのもあるかもしれない。
リッくん観察を今度じっくりやってみるので、そこでわかるかも知れません(o^∇^o)ノ

投稿者 miwako : 2006年02月18日 23:33

**momiちゃん**
私似なの~~~?!
なんか、かなり恥ずかしいわぁ~(〃∇〃) てれっ☆
私は3姉妹の末っ子なので、セナっぺのように出来ないかもしれない≧(´▽`)≦アハハ
momiちゃんとこも今のままでいいのよ。とっても、可愛い関係だよ~
ラッちゃんが女の子の扱いを熟知してるのよ\(^▽^)/賢い子よ!!

投稿者 miwako : 2006年02月18日 23:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)