« New start!! | メイン | セナっぺ観察 »

2006年02月16日

heart7.gif救出しちゃった♪heart7.gif

2006.2.16_01.jpg

今日は、1日中雨でした。
だから、セナっぺとリッくんのお散歩は行けません。
おさぼりしたんじゃなくて、行けないのです(*'-'*)エヘヘ
だから、多肉ちゃんネタです♪

先日また、多肉ちゃんからの声が聞こえたのでお家に連れて帰ってきちゃいました。
**アエオニューム属 『黒法師』クロボウシ**
下にもう1つ、子吹きしてた子があったのですが、お花屋さんからの救出が遅くなってしまって葉っぱが全部落ちてしまいました。
また、子吹きしてくれるといいなぁ~♪

2006.2.16_02.jpg

**グラプトベタルム属 『ブロンズ姫』**
この子は、特に救出しなくても元気だったのですが、プクプクの葉っぱに金色?みたいなラメが入っていて、とっても素敵だったので連れて帰ってきちゃいました♪
秋~冬にかけて、この葉っぱが紅葉してブロンズ色に光輝くみたいです。楽しみ(*^-^)ニコ

最近、いつもお買い物をするイトヨのお花屋さんに多肉ちゃんがいっぱいいます♪
お買い物に行くたびに、誰か連れて帰ってきてる私(*'-'*)エヘヘ
そんな訳で、今いったい私のお家には何種類の多肉ちゃんが集まったんでしょ~
これからも、どんどん増えていくんでしょうか(笑)
春になったら大きいのだけ寄せ植えにしないと、置いておく場所がなくなりそうな勢いです。

投稿者 miwako : 2006年02月16日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2

コメント

「行けないのです」
だよね?だよね~?普通雨の日は行けないよね~?(T▽T)
あぁ・・・ええなぁ・・・ぼそ。

投稿者 めぐ : 2006年02月16日 23:43

雨でもお外でう○ちをしたがるサムは絶対に許してくれませんTT
ティオは全然平気なんだけどなー
トイレはオシッコの場所と思ってるらしいです^^;
多肉ちゃん凄く沢山あるんですね♪
育てるのが大変そうだけどみわこさんは上手なんだな、きっと(*^m^*)
救出活動、お疲れ様です!

投稿者 tomoko : 2006年02月16日 23:57

ブロンズ姫もすてきだけどー
黒帽子ツボですー!!
このチョコレート色魅惑的じゃありませんかー♪♪
こーゆー多肉ちゃんも有りなんですね
あーー一気に欲しくなつちゃったぞー(=^m^=)
うちもお散歩いきたかったんですけどねー
雨じゃーしかたありません(笑)

投稿者 ちんたの母 : 2006年02月17日 00:23

救出って言葉がいい感じよ。
miwakoさんのうちに救出されて来た子達は
幸せだろうな~!
一度、ずらーーーーっと並んでいるであろう
多肉ちゃんの集合写真が見たいです。
個人的には「ブロンズ姫」が好みだわ。
葉先の色がうっすら色づいてるところがす・て・き。

投稿者 フランのママ : 2006年02月17日 09:48

あ~また増えてる~~(笑) もうお店の人とも顔見知りなんじゃない?
でも、弱ってる子を救出できたときって嬉しいよね(^^)
うちは多肉ちゃんじゃないですが、昨秋友人からもらった花の苗を
なんとか越冬させなくてはと隔離中。
地表部分が枯れ果てたので(`◇´;;…と思ってましたが、先日根元から赤紫の
新芽ちゃんが(T▽T)よかった~~ヒヤヒヤ 花咲かないうちに枯らしたかとドキドキしたわッ

投稿者 JUN : 2006年02月17日 10:49

私も一度、勢ぞろいの多肉ちゃん達を見てみたい*^^*
miwakoさんの影響で私も花屋を通ると目が行ってたりするのよ♪(= ̄∇ ̄=)

投稿者 かずぴ : 2006年02月17日 11:14

ブロンズ姫ステキね~♪
これもわたしの好みだわ^^
みわこさんチの多肉ちゃんたち
いっぱいかわいがってもらって
シアワセだなぁ。

雨がうっとおしいよね。
晴れが待ち遠しいよ~!

投稿者 シロリー : 2006年02月17日 13:38

この前コメントはじかれてしまったのー
復活されて何より♪*^^*
多肉さん、ぷっくりとほんとに可愛い。
眺めたり、手をかけて元気になっていく姿を見るのはこれまた楽しいだろうなぁ。。

投稿者 ゆみ : 2006年02月17日 14:03

まだまだ増える多肉ちゃん。(笑)
みわちゃんの写真見てたら可愛いなあ~って思うんだけど
私が育てたらこんなにツヤツヤしないと思う。
埃なんてかぶりまくりそうですわ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大阪も今週は雨が多かった~。だのでお散歩「行けなかった」よ。
今週末は暖かく良いお天気になりますようにっ♪
あ、大阪はどっちでもええ。関東♪関東♪

投稿者 がっちゃん : 2006年02月17日 17:16

お買い物の度に買っていると、
お買い物が楽しくなりそうですね^^
置き場所は何とかなるでしょう~
寄せ植えするのも何かと楽しいですよね!

投稿者 daisuke : 2006年02月17日 19:42

**めぐさん**
小雨だろうと霧雨だろうと、こたやんは行くのね~( p_q)エーン
濡れて嫌な思いをしても頑張っちゃうんだよね(o^∇^o)ノ
セナっぺとリッくんは、時間になるとおねだりするけどベランダで雨チェックすると自然に落ち着くわぁ~

**tomokoさん**
サムくんも雨だろうと頑張っちゃうタイプなんですね~
ティオくんは、そういう時はお留守番してるの?
それとも、とりあえず一緒に行っちゃうのかなぁ~(*^-^)ニコ
育てるのは、そんなに大変じゃないんですよ。
放っておくくらいの方が育つんですよ♪
救出活動は、とっても楽しいですv(*'-^*)bぶいっ♪

**ちんたの母さん**
黒法師はね、大きく育てて楽しむタイプみたいよ♪
日光浴をたくさんさせると黒々とした葉っぱになるんですって。
これも、放っておいても育つタイプ。一般的に多肉ちゃんは、過保護にしない方が良く育ちます。
リブちゃんもメグちゃんも雨の日は、お散歩に行かないんですね(*^.^*)だって、雨だもんね♪

**フランのママさん**
うちに救出された子たち、幸せかなぁ~
実は、枯れちゃった子も1ついるし、あんまり育たない子もいるんだぁ~_(^^;)ゞ
今まで、ちっちゃいのを買っていたせいもあるかもね。
ブロンズ姫、救出しなくても元気満々だったの(笑)
子吹きもしていて、これから春になったらグングン成長しそう~♪
今度、晴れた日に全部まとめた写真を撮ってみよo(*^▽^*)o~♪

**JUNさん**
増えてる!増えてる!ヾ(@^▽^@)ノわはは
新しい子が入荷すると、すぐに買っちゃうの♪ だって、お値段はお安いんだも~ん♪
弱ってる子が元気になっていくと嬉しいよね\(^▽^)/
新芽なんか出てきたら、大喜びで小躍りしちゃうかも!
ぴーたんに新芽を食べられないようにしなくちゃね(〃^∇^)o_彡☆あはは

**かずぴさん**
サボテンは枯らしたことがあるくせに、多肉ちゃんは頑張って育ててるのよ(笑)
ninoさんが影響されて買っちゃったってo(*^▽^*)o~♪
さぁ~、かずぴさんも!!

**シロリーさん**
雨、嫌だね~( p_q)エーン
お散歩はおさぼり出来て嬉しかったりするんだけど、多肉ちゃんは日光浴が出来なくて可哀そうなの。
セナっぺとリッくんも可哀そうだけどね(*'-'*)エヘヘ
プロンズ姫、好み?
葉っぱにゴールドラメみたいなのが入っていて、キラキラしててホントにキレイなの~
葉っぱがお花みたくなってるのが私の好みo(*^▽^*)o~♪

**ゆみさん**
コメントはねられてたみたいだけど、投稿されてたよ。
エラーが出ても、投稿されたりするみたいだったの。でも、もうそこが変なのよね!
サーバに負荷が掛かってるだけみたいなのよ~
多肉ちゃんたち、手をあまり掛けないようにしてるんだけど、毎日眺めてる私(*'-'*)エヘヘ
お水をあげたくなるんだけど、我慢してるの(笑)

**がっちゃん**
多肉ちゃん、冬以外は戸外生活するのよ~
埃は、風が飛ばしてくれるわ、きっと(*^.^*)
仕事を持っていて忙しい人に向いてますよって、お花屋さんが言ってた(笑)
週末、楽しみだわぁ~♪
たくさん、遊んでね\(^▽^)/ 晴れるといいよね!! 念を送らなくちゃ~(=^‥^A アセアセ

**daisukeさん**
お買い物のたびにお花屋さんを覗くのは楽しすぎです♪
今日もブルーと白が混ざったサイネリアに見とれてました(*'-'*)エヘヘ
多肉ちゃんだけじゃなくて、お花がテンコ盛りに咲く多年草も大好きなんですよ♪
置き場は、暖かくなればベランダ生活になるのでまだまだ増えてもOK!!です\(^▽^)/

投稿者 miwako : 2006年02月17日 20:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)