« 女らしさって? | メイン | 最近のお散歩コース »

2007年01月31日

heart7.gif無性に見たい病heart7.gif

2007.1.31_01.jpg

ちょっと前にyumiさんとこのblogで紹介されていたショコラショー。

12月の終わりに1度、1月に2度、北海道へ出張に行ったダーに買ってきてもらいました♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマウマ

2007.1.31_02.jpg

タイワンリス。

最近、毎日見てるリス。
なんか、でかくてあんまり可愛くない...
リスって言ったら、シマリスとかエゾリスとかドングリをカジカジ齧ってる可愛い感じのを想像するんだけど、こいつはデカイ!
ドングリどころか、私の頭上でガリガリと木の皮を齧って落としてた(T▽T)アハハ!

先日、リックたんも初めてこのリスと対面したんだけど、
私からはリックたんの顔をカメラにおさめることは出来なかった。
しかも、付けてたレンズは200mmの望遠レンズ...
リックたんとの距離ではピントが合うわけもなく(/ー ̄;)シクシク
後姿でさえ撮れない...

後から見てたんだけど、
『おっ!なんでちゅか?!なんでちゅか?!キミはいったい誰でちゅか?!ちょっとこっちへ来てくだちゃい!』
ってな感じで、一生懸命に二王立ちして『くれくれダンス』をしまくってた。
正面から見たかったなぁ~
きっと、必死な顔してくれくれダンスしてたのに違いないのになぁ~

きっと、こんな顔だったかもしれない...

2007.1.31_03.jpg

あっれ~~~ちょっと違うか?(゜∇^*) テヘ♪
あぁ~~~もぉ~~~どうしたら見れるだっ!!

2007.1.31_04.jpg

ママたん、ちょっといかれてまちゅね...


追伸
あっちに、これまた可愛い子をUPしたのでお暇な時にでも見てね(*^.^*)

投稿者 miwako : 2007年01月31日 18:55

コメント

だんな様、この寒いのに北海道出張とはお疲れ様ですー。
おみやげ貰う方は楽しみですよねー。(笑)
このショコラショーって、知らなかったー。 ウマウマなのですね。 試してみねば。
リスと対面した時のリッくん、見たい見たいー!
でも正面顔、どうやったら撮れるでしょうねー? うーん悩むところです。

投稿者 kodemari : 2007年01月31日 20:03

ん〜!ショコラショー、おいししょー!!(^Д^;)
ココアやホッとチョコレート大好きな人にはたまらんでしょうね!
・・おいしそう・・(。-_-。)

す、すごい、普通にリスが!
タイワンリスって、限りなくネズミに近いですよね、
でかいねずみ・・・きっとドラえもんはダメに違いない。。
でも、リスが生で見れるって貴重ですよ!
そしてりっくんのくれくれダンスも〜、
見たいです〜!!
今度是非激写を!!

投稿者 真波 : 2007年01月31日 20:48

お~~、手に入れたのですね。
寒い時 甘くて暖かい飲み物って ほぉ~ってなるよね。
ダーさま 北へのお仕事多くていいな。
出張からの帰りが待ち遠しいでしょ?
土産がじゃない!!と言いたいが、、、、。

投稿者 るみ : 2007年01月31日 20:48

「ショコラショー」美味しそうですね~♪
北海道出張の時は私主人に頼みます^ー^
ボールとの写真、きれいですね!!
ボールがきれいに空中で止まっててキレイ♪

投稿者 ハッピーママ : 2007年01月31日 21:28

おおー、miwaちゃんとこはタイワンリスが居るのね~♪
良いなぁ~、生リスー(爆)
デカくても、ネズミ系が好きな私には羨ましい限り( ̄m ̄*

投稿者 めぐ : 2007年01月31日 22:05

うわあ…この皮、全部このリスが剥いたの??
綺麗に剥くもんだねえ(感心)
リッ君、高いところに居るからクレクレダンスも踊れるけど
もし近くに来たら…コワイと思うぞ~~~
あ、エゾリスってパピヨンっぽいよね、あの耳毛が。

投稿者 JUN : 2007年01月31日 22:44

旦那さん優しいなぁ。
うちの旦那さんてば先日札幌出張の際、ロイズのチョコ買ってきて欲しかったのに、
おみやげに買ってきたのはハンカチですよ、ハンカチ。
←お別れですか?

投稿者 yumi : 2007年02月01日 13:11

うわぁ~美味しそう><
ネーミングもなんだか可愛いわん♪
っていうか↓のセナッペおもしろ杉(≧ω≦)b
またmiwakoさんのコメントがツボ!エリマキトカゲの後姿(爆)。
このリスにもびっくりですよ(@@)
街中に普通にいるんですか?凄いですね!
尻尾はふわふわして気持ち良さそうですけど…大きいですね(;^^A
可愛い鳥の写真も凄いわぁ~~。
家の周辺には、こんな綺麗な鳥近寄ってもこないなぁ~。。

投稿者 endos3 : 2007年02月01日 14:19

**kodemariさん**
ロイズのショコラショーですよ♪
ダー曰く、最後の1個だったそうでとってもラッキーなお土産になりました(*^.^*)
甘さ控えめな感じでしたよ。トロ~リとしてて美味しかった♪
今日もリスを見ましたよ。でも、リックたんは気付いてなかった...
ご対面写真は、ダーに協力してもらえば撮れるかな?
でも、アタフタしてる間に逃げられそう~(*^^*ゞ

投稿者 miwako : 2007年02月01日 18:43

**真波さん**
これ、甘さ控えめで美味しかったです♪
寒い日に1杯だけ飲みたいな!
寒い日、、、関東はポカポカ陽気なのであるかな~そんな日。
リス、可愛くないでしょ~(笑)
模様とか飾り毛とかあったら、もう少しは可愛かったかもしれないわ。
くれくれダンス、正面から撮りたい!撮りたい!
でも、1人じゃ撮れない...今週末はダーに協力してもらおうかな~

投稿者 miwako : 2007年02月01日 18:52

**るみさん**
買ってきてもらった♪
ダーの帰りが待ち遠しかったよ!(爆)
yumiさんとこで見て、次は絶対にこれ!って決めてたから余計にね(*^.^*)
甘さ控えめで、トロ~リしてていい感じ~v(*'-^*)bぶいっ♪
でも、寒い日ってないよ!
寒い日に飲みたいんだけど、いつもぽかぽか陽気だよ。
あっ!夜、ベランダで飲むとか?

投稿者 miwako : 2007年02月01日 18:56

**ハッピーママさん**
このショコラショーは、アイスでもホットでもOKなんですよ♪
是非、だんな様にお願いしてみてくださいね(*^.^*)
ボールの写真、あれって偶然なんです(笑)
撮ろうとして撮ったわけじゃなくて、『あっ!ちょっとシャッター押すのが遅かったな(残念)』って思った時のなんです。
何気なく撮った写真の方が『いいなぁ~』ってこと多くないですか?
撮らなくちゃ!って力むと意外と撮れなかったりしてね。

投稿者 miwako : 2007年02月01日 19:00

**めぐさん**
タイワンリスを生で見たら、きっと『えっ?!』て思うよ。
だって、でかいもん!
ひとつ間違えれば、都会にいるでっかいドブネズミみたいなんだよ~(笑)→よく新橋で見かけたの(/ー ̄;)シクシク
まぁ~、尻尾がフワフワしててリスっぽいので(;´▽`A``
今日もまた見たんだけど、なぜか可愛く見えた!
だって、ポーズがドングリ食べてるあの姿だったからぁ~_(^^;)ゞ

投稿者 miwako : 2007年02月01日 19:07

**JUNさん**
そうだよ~、この木の皮はこのリスが全部剥いだのよ(笑)
朝から、ずっと剥いでたみたいなの。下に木の皮がテンコ盛りだったもん(*^.^*)
リックたんが見たリスはね、地面をピョコピョコと這ってるやつよ。
結構大きいから天敵がいないみたいで、平気で地上に降りてくるのよ。
今日も地面の上に座ってたもんね~

投稿者 miwako : 2007年02月01日 19:11

**yumiさん**
とっても美味しい物を紹介してもらって良かったわ(*^.^*)
寒い日じゃなくても、ミルクパンでフツフツと煮て飲んでる♪
旦那さま、ハンカチですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
急いでて、ロイズに寄れなかったとか?
うん!そういうことにしておきましょ~~~(;´▽`A``
次は、帯広に行くかもしれないってダーが言ってた。
なんか、美味しいものあるかな~?教えてちょ♪

投稿者 miwako : 2007年02月01日 19:17

**endos3さん**
美味しかったよ♪
これね、フツフツとミルクと煮るのよ。トロ~リしてきて美味しいの(*^.^*)
エリマキトカゲもどき、面白かった?
なんとも言えない格好よね~犬ってこんな格好するんだぁ~と不思議に思ってしまったわ(笑)
ここはね、周りが山になってるの。ハイキングコースにもなってるんだけど、森よ!森!!
周りは住宅街なんだけど、こんなとこにリスがいるなんて誰も思わないわよね~

投稿者 miwako : 2007年02月01日 19:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)