« 埼玉北クラブ連合展 | メイン | 2006 FCI TOKYO INTERNATIONAL DOG SHOW »

2006年12月14日

heart7.gifトリミングheart7.gif

2006.12.14 01.jpg

今週早々にリックたんのアンダーコートを削りました。
自分でアンダーを削ったのは2度目です。前回は背線を削りました。
今回は、ネックの横を重点に削ったんですけど...ちょっと変わったかしら?
イヤーフリンジが、気持ちストーンとしたように見えるのは私だけ?
削った時は、こんな感じだったけど、今下から『遊べ~遊べ~』とちょっかい出してるリックたんはもうこの写真のリックたんではありません(/ー ̄;)シクシク
セナっぺのヨダレでイヤーフリンジは、ドレッドヘアーになってますのよ...

2006.12.14 02.jpg

『どうちて、あたちまでこのテーブルにのって写真を撮らなくちゃいけないの?』

あっ、ついでなんですよ_(^^;)ゞ
リックたんばっかり撮ってたら、ヘソを曲げるんじゃないかと思って...

『この上にのせられたことにヘソを曲げちゃうけどっ!』

2006.12.14 03.jpg

やっとクリスマスツリーも飾りました。
オーナメントは、去年と一緒。
リボンをもうちょっとシックな赤にしたくて、お店に行ったんだけど売ってなかった...
なので、去年と一緒。

※随分前からだけど、あまりにもTBスパムが多くて困ってました。
ヒマをみては(プー太郎だからヒマなのね)小まめに削除してたんですけど、あまりの量に嫌気が差して(1日100件以上)、とうとうTB禁止にしてしまいました。ここ1ヵ月くらい正規のTBも受け付けなくなって、スパムばっかり受け付けてくれるこのblog!
コメントスパムも最近多くなってきたので、小まめに削除してたんですけど、ちょっと間違って正規のコメ ントまで削除してしまいました。コメントしてくれてたHiroseさん、Miwaさん、ホントにごめんなさい。
自分のコメントまで消してるし...o┤*´Д`*├o アァー
どうにかなんないのかぁーーースパムめっ!!(怒)

投稿者 miwako : 2006年12月14日 20:53

コメント

リックたん、すっごく美しいです゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:
うちのリックたんの従兄妹のお嬢さんは、
耳毛がひょろひょろ~としか伸びません(T_T)
でも少しずつ伸びてきました^^
セナちゃん、めずらしく不満そうなお顔ですね^^;
でもゴージャスです☆
クリスマスツリーステキです(*^▽^*)
うちは黒い悪魔にやられるので絶対に飾れません(ToT)/~~~

投稿者 りさ : 2006年12月14日 22:04

1日100件とは、来過ぎてるね・・・スパム(ーー;
前より酷くなったんじゃなぁい?

耳毛~、ウチもちょろちょろーっとだけ、伸びた(汗)
なんで、もっとワサーっと伸びないのか不思議・・・ポメ風味になっちゃうわっ(爆)

投稿者 めぐ : 2006年12月14日 22:13

リッ君、毛を削るんだ~~モコモコすぎるのも駄目なのね?
まさに芸術作品を生み出すかのように作り上げるのね♪
この週末、その成果を皆に是非是非みせつけてきてちょうだい!
セナっぺお姉たんも応援に行くのかな?
せっかくママがセットしたリッ君のコートをデロデロにしないように、
ホドホドに応援するのよ~(笑)

投稿者 JUN : 2006年12月15日 11:03

うちも小雨のヨダレでマーのイヤーフリンジがドレッドになっている事がありまーす
昼寝しているとマーの耳をべろべろ舐めるんですよねぇ(^0^;

オーナメント素敵♪
リックたん、イヤーフリンジがほんとにすとんと落ちて際立って見える♪^^

投稿者 yumi : 2006年12月15日 11:07

**りささん**
リックたんのイヤーフリンジはね、後ろ側が伸びるタイプみたいなの~(ともみさん曰く)
そう言えば、最近、耳の後ろの毛がビヨ~ンって伸びてきたのよ(*^.^*)
セナっぺ、カメラ向けられるのが嫌いらしいのよ。
散々撮ったから嫌気が顔に出るようになったかも(笑)
クリスマスツリーは、セナっぺが悪戯しないから自然とリックたんもしないのかしらね~(謎)

投稿者 miwako : 2006年12月15日 15:08

**めぐさん**
スパムは酷いよ~
MT側も勝手にスパムを『迷惑』として認識してくれるので、表面には出てこないんだけど、受信はするのでそれを削除しないといけないの(*ノ-;*)エーン
バージョンアップすると、またテンプレが対応しないと思うし、ちょっと最近面倒だったりするし_(^^;)ゞ
こたやんのイヤーフリンジが長くなったら、こたやんじゃなくなっちゃう気がするわ(*^.^*)
ポメ風味がこたやんっていうニュアンスなのん♪

投稿者 miwako : 2006年12月15日 15:13

**JUNさん**
アンダーを削るにも毛の向きってのがあって、逆らうように抜くと痛がるし、トリミングナイフで皮膚を傷めないようにしなくちゃならないから大変~
ちょっとしか抜いてないんだけど、抜いた時はスッキリとしてたのよね~(笑)
ショーに出す時は、バリケンに入れておくのでセナっぺにバリバリにはされないのんo(*^▽^*)o~♪
歩くといいなぁ~(*'-'*)エヘヘ

投稿者 miwako : 2006年12月15日 15:16

**yumiさん**
マーヤちゃんもドレッドね(笑)
お昼寝マーヤちゃんをペロペロする小雨ちゃんの図、想像ちぅ♪
仲睦まじい姉妹じゃないのっ?!
うちはガウガウアウアウ追いかけっこや乗っかりっこ遊びが多いのでキレイにしてもあっという間に...(/ー ̄;)シクシク
ツリー、やっと飾った(笑)
もみの木の葉っぱがパラパラと落ちてゴミになる~てか、もぎ取られてるのか?

投稿者 miwako : 2006年12月15日 15:22

リッ君 キレイ過ぎて本物かいな?と。
miwakoさんも がんばってお手入れしてるのね。
うーむ・・・・どこ削るかい?と楽しんでそう。
ツリーも登場して いよいよクリスマス実感だね。

投稿者 るみ : 2006年12月15日 18:37

**るみさん**
私的には。どこを削ろうかなぁ~とニマニマしながらやってるんだけど、
リックたんにとっては大迷惑さぁ~(*'-'*)エヘヘ
全体的にもうちょっとコートが伸びてくれると、かなり素敵になるんだけどなぁ~
クリスマスツリーを出したんだけど、なんかあんまり実感がないの。
たぶん、もう娘がサンタを信じてないからかもしれない!

投稿者 miwako : 2006年12月16日 14:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)