« ちゅまらんネタ | メイン | トリミング »

2006年12月11日

heart7.gif埼玉北クラブ連合展heart7.gif

2006.12.10 01.jpg

2週間ぶりの出陳です。
間が開いてるので、歩いてくれるかとっても心配でした。

触診は、テールは下がるものの尻込みはしてないので、なかなか良い感じ♪

2006.12.10 02.jpg

アップダウン。
これはね、イヤイヤしてるんじゃないの、そう見えるんだけど違うの。
2週間のうちでちょっと考えた。
リックたんが、今絶不調なのであまり歩かせないように私が外回りでターンしたとこなの。
だから、リックたんは方向転換しようとしてるとこ。
方向転換したら、ちょっと止まってリックたんの調子を見てあげる。
このまま、ジャッジの前に歩いて行けた!
フリーステイは、ちょっと首が前に出て見上げるようにジャッジを見てたけど_(^^;)ゞ

2006.12.10 03.jpg

ラウンド。
やっぱり歩きたくないのよね~
声かけしながら歩かせてるんだけどなぁ~(;´▽`A``

そこで、秘密の言葉をガンガンかけてくと、

2006.12.10 04.jpg

首が上がって、ペースもちょっと早くなって歩様も良くなる。
これは、3塁を回る手前くらいから秘密の言葉を連呼すると結構スムーズにホームイン出来るのね。

2006.12.10 05.jpg

ホームイン。
おっ!私とアイコンタクト出来てるね♪
前回、前々回は全く私の目を見ようとしてなかった。
イヤでイヤで、この場を今すぐに立ち去りたい気持ちいっぱいだったのね~(笑)

2頭中2席。
これって、ビリなんだけど一緒のクラスの玲ちゃんが1席でウィナーズ戦への階段を登って、見事WD獲得!
おめでとう、玲ちゃん♪
最近の私は、対戦者のハンドリングに目がいかない状態なので、後で写真で確認!
いいじゃん!いいじゃん!!キレイに歩いてるわぁ~
プロハンの『えっ!もう決まっちゃったの?』っていう呆気顔は撮れてないけど、私はちゃんと2つの目で見てたよ(笑)
あ~いう瞬間って、見てて気持ちいいね(*^.^*)

連合展にはハンドリングセミナーの時間があるので、申し込みをして受けることに。
Aコッカー、Mダックス、パピヨンとキレイに3犬種揃いました(笑)
犬種ごとに分かれて、基本中の基本を伝授していただきました。
前回もセミナーに出ていたので、それを生かして触診をしました。
ちょっと褒めてもらったりして(*^.^*)
アップダウン、今回私が大回りしたのは大正解だったらしい。
歩かない子は、なるべく動かさないでちょっと短めの距離でターンして戻るのがいいらしい。
ラウンドも焦らずに、小さめに回るのがいいらしい。
歩かない場合でも、いかに自分の犬をキレイに見せることを心掛けましょう~って感じのセミナーでした。
あっ、でもね、フリーステイはとっても褒められたのよ♪
『ステイ美人だ!』って言われたんだけど...男の子ですと答えたら、『えっ!可愛いね~』だって(*^.^*)
このフリーステイが本番に出てくれたら良かったのになぁ~
練習だったから、私の気持ちにも余裕があったのね!
そう言えば、前は『座っちゃってもいいや~』みたいな気持ちでリードを持ってたのよね。
はい!来週は気をつけます♪

投稿者 miwako : 2006年12月11日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメント

触診中のリックたんカメラ目線?!(笑)
3枚目のリックたんと4枚目のリックたんでは首の長さが全然違うもんね~
魔法の呪文が効果テキメン!!
17日のリックたん楽しみにしてるね~♪
うちはドリちゃんとひっさびさのご対面&ご帰還で今からドキドキわくわくなのです~(≧▽≦)

投稿者 たいまま : 2006年12月11日 01:21

**たいままさん**
どこみてんだろうね~、セナっぺを見てんのかな?
魔法の呪文は、長時間続かないとこが欠点なのよ(笑)
1回の呪文で審査中ずっと効いてくれればいいんだけどな~(*'-'*)エヘヘ
来週のリックたんは、特別展でみたリックたんには程遠いですよ~
またあの時みたいに楽しく歩けるようになるといいなぁ~
あの時は、ピョンピョン跳ねるのをリードで抑えたんだもん。今じゃ、尻込みするわ(爆)

投稿者 miwako : 2006年12月11日 09:24

リックたんちゃんとmiwakoさんのことを見てる。
きっと心に余裕が出てきた証拠だよネ。
それにしてもキチンと歩きつつ(歩くというより『駆ける』なのかナ)
ハンドリングもしつつ、愛犬を叱咤激励しつつ、だなんてホントに大変な事だよネ、
(やっぱ私だったらワンコ踏ん付けるか自分で自分の足に絡まって転んじゃいそう)
miwakoさん次回も頑張ってネ。応援しています!!

投稿者 yumi : 2006年12月11日 10:01

うーん、残念。
やっぱ歩くときだねぇ。今思ったんだけど、出番までしまっといて、ぱっと出すと歩いたりしない? そのこによっていっぱい歩いてから出さないと走る子とかさー、いろいろいるやん。
特別展以降になにかやなことがあったのかなぁ・・・ なやむねぇ。

投稿者 ともみ : 2006年12月11日 12:53

**yumiさん**
前回よりも歩くようになっていて、クラスが一緒のかずちんに
『今日のリック、歩いてるよ~』
って言われた(*^.^*)
谷底にドーン!と落とされたけど、ちょっとずつ這い上がってるみたいよ♪
ほら、リックたんってマイペースだから!
叱咤はできないの、リックたんって。怒ると体が縮こまっちゃって目を瞬かせるの。
だからね、叱らずに褒めて覚えさせるってやり方なのよ♪
セナっぺは、叱咤しても平気!全然平気なの(笑)

投稿者 miwako : 2006年12月11日 18:45

**ともみさん**
やっぱり、リングまでバリケンよね!
調子が良かった時は、何しても平気だったのよ。
特別展、湘南クラブ展までは絶好調だったのよね~
やっぱり、11月の川崎には魔物がいたんだよ!!
でもね、座っちゃうようなイヤイヤはなかったよ(*^.^*)
来週は、もっと私が余裕もって一緒に歩かないと駄目ね_(^^;)ゞ
のんびりリックペースで頑張るわv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿者 miwako : 2006年12月11日 18:49

miwakoさん 写真ありがとーー
リックくん川崎の時より すごーく復活したよ
目に見えての上昇だから いやー次は玲負けるかもー、、、(どきどき)
でも お互いがんばろね♪
あたしは ちょっと茗をどうにかせねば・・・

投稿者 かずちん : 2006年12月11日 18:57

そうそう あのねTBがなぜかはじけれるの、、、、(涙)

投稿者 かずちん : 2006年12月11日 19:08

リッ君への魔法の呪文って、何かなぁ?
こんな所で戦えるリッ君は偉いと思うよ、ホント。
今回 セナッペ姉ちゃんの応援の顔はなかった?
miwakoさんを見上げて歩く姿 可愛いよ!!

投稿者 るみ : 2006年12月11日 20:07

**かずちん**
いや~、玲ちゃんはホントにきれいに歩いてたね~
プロハン負かしてWDのリボンを手にしたのみて感動しちゃったもんね!!
リックたん、何とか歩いてたね♪
先日、かずちんにアドバイスされたように緩めたの。そして、首のとこもユルユルにして歩かせてみたのよ。
横から見ると、ネックの毛がボーボーになってしまってるけどね(笑)
TB、この間からおかしいみたい。Hiroseさんも飛ばないの~って言ってたし(;´▽`A``
またもや、MTが壊れかけてるのかしら(/ー ̄;)シクシク

投稿者 miwako : 2006年12月11日 20:14

**るみさん**
魔法の呪文はね、笑っちゃうくらいおかしいよ!
だってね、リックの名前を連呼してるんじゃないんだもん。
大好きなお友達の名前を連呼してるんだよ~(暴露)
今回、セナっぺの写真を撮ってないわ≧(´▽`)≦アハハハ
写真も指定したとこでダーに撮ってもらって、私は他のハンドラーさん観戦に無我夢中!
また来週、歩いてくるね(*^.^*)
またちょっと進歩してくれてるといいな♪

投稿者 miwako : 2006年12月11日 20:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)