« さざんか、山茶花、咲いた♪ | メイン | 縁取りはピンク色 »

2006年11月19日

heart7.gif川崎クラブ連合会heart7.gif

2006.11.18_01.jpg

昨日(11/18)にリックたんをドックショーに出陳してきました。
リックたんは今日から自家繁Aクラスになります(2歳になったので)

10月は2週に渡ってエントリーして2席という成績を残せ、そして3週間前の海老名でも2席という成績を残せましたが、今回のリックたんは『どうしちゃったの?』って感じでした...

会場入りして間もなくの練習では、ちゃんとキレイに歩いてくれてたんです。
最近、やっと歩様も良くなってきたので私自身も嬉しく思っていました。
出番間際、リンクに向かうあたりからリックたんの様子がおかしくなってきました。
イヤイヤして歩くのを拒むようになり、リンクで待機してる時も妙にオドオドした行動を取ったりしてました。
案の定、触診はクリアしたものの全くと言っていいほど歩いてくれませんでした。
1歩ずつ前進してきたのに、今日は100歩も後退してしまいました(*ノ-;*)エーン

何があったの?どうしちゃったの?

と、謎は深まるばかり...

2006.11.18_02.jpg

Hiroseさんのパドックに戻ってケージに入れたんですけど、リックたんはこんな感じ。
セナっぺが、
『こういう時もあるのよ~落ち込まないでよ~あたちが励まちてあげるから!』

2006.11.18_03.jpg

ありがとう~(=^‥^A アセアセ・・・
セナっぺ、ホントにありがとね(≡^∇^≡)ニャハハ

2006.11.18_04.jpg

気を取り直して、ハンドリングセミナーに参加してみました。
セミナーでは、テーブルでのセットの仕方や歩く練習などを教えてもらいました。
リックたんの課題であったフリーステイのさせ方を伝授していただきました。
が、この時も全く歩かずな状態でした(*ノ-;*)エーン
アップダウンの練習の時に励まして励ましぬいてジャッジの前に戻っていく時にやっと歩いてくれて(ほんの3㍍ですが)、
『おっ!戻ってくる時は良かったね~』
と、やっとお褒めのお言葉がいただけましたε=Σ( ̄ )ホッ

前回のエントリーから3週間あけてしまったのが悪かったのか...
審査までに時間があったので、たらふくご飯を食べさせてしまったのが悪かったのか...
リンクに向かう途中や待機の時に何か怖い思いをしてしまったのか...
そろそろ3枚目のカードが欲しいなぁ~と欲張った私が悪いのか...
それともこの会場には魔物が住んでいるのか...

たぶん、2番目のお腹満腹と4番目の私の欲がリックたんに伝わってしまったのかなぁ~

2006.11.18_05.jpg

今回のエントリーで見事BOBに輝き、2枚目のM.CCゲットのチャロくんです。
おめでとう~♪チャロくん!!
あっという間に2枚目だね♪

やっだぁ~~~!!リックたんと並んでしまったではないの~~~ヾ(゜ロ゜*)ハッ!

全く歩かなくなってしまったリックたん、この次はどうなるの?!
でも、焦りませんよ(*^-^)ニコ
もともと歩かない子だったんだからね~( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
リックたんは、リックたんなのです。
また、初心に戻ってのんびりとリックたんとショーチャレンジして行こうと思います♪

Hiroseさん、栗の炊き込みご飯と豚汁、ご馳走さまでした♪
お腹満腹でとってもポカポカと温かくなりましたo(*^▽^*)o~♪

投稿者 miwako : 2006年11月19日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

あ、りっくたん、出てたのですね~。何頭出てたん?
クラス3頭おるくらい?
うん、たしかにそういうときもあるよ。眠かったんじゃないかなぁ。うちは一応ショーの前はご飯抜きでーす。釣り餌に反応悪くなるから。後、ぶるー入ってるときは、飼い主が踊るとかするとテンションあがります。(うちの子供もそうです(・x・)ぷっ)
でもさ、たまにわざと犬に悪さする人もいるから、会場では気つけたほうがいいよ。

投稿者 ともみ : 2006年11月19日 19:09

**ともみさん**
牡は4頭、牝は2頭だよ~
ウィナーズ戦で1席をとればM.CCが貰えたのよ。
パピヨンは10:10開始だったから、時間あるしオヤツをあげちゃったのよね~(;´▽`A``
ケージの中で寝てたわ(*ノ-;*)エーン
来週も出陳予定なので、次は気をつけて楽しんでくるね~♪
東京インター、これまた楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン

投稿者 miwako : 2006年11月19日 19:15

そうなんや~ 連合のわりには少ないね。東京のときにクラス3頭おればいいのにって思ってるねんけど。
うちも1回尻尾か足かふまれてさー、尻尾あがらなかったのよ。何年も前の話だけど、しつこく覚えてるのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

投稿者 ともみ : 2006年11月19日 20:27

次回は玲とクラス戦かぶりまーす
お手柔らかに・・・・
たぶん玲は2連チャンなのんで 電池切れの予定

投稿者 かずちん : 2006年11月19日 20:32

**ともみさん**
そうなの~頭数がすごく少なかったのよ。
自家繁Aなんて、リックたん1頭だよ。
めちゃくちゃ歩かなくても1頭1席だったわ。
Hiroseさんの予想だと、日曜日に九州でインターがあるからプロハンは九州に行ってるって。
あっ!あの話ね!怖い世界に入ったもんだわ~~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿者 miwako : 2006年11月19日 21:40

**かずちん**
玲ちゃんと同じクラスだね~頭数、いるといいね♪
お手柔らかにって...(;´▽`A``
こちらこそ、お願いしますよ~って感じですから。
なんせ、あの状態じゃ、、、
『またでちゅか~?イヤでちゅよ~(*ノ-;*)エーン』
ってなっちゃうかもしれない(;´д`)トホホ

投稿者 miwako : 2006年11月19日 21:43

ショーの用語やら仕組みは分からないけど。。。。
リッ君 とってもがんばってまちゅから、って事で、のんびり進んで行ってね。
4番目 こりゃ 宝くじにも言えるな。
3番目 ともみさんの言うような事もあるとは!
    こりゃ いかん。守ってあげなくっちゃね。
セナッペの応援顔 いいねぇ。
癒されたに違いないぞ。


投稿者 るみ : 2006年11月19日 23:24

あたし あんまり頭数いちゃいやーーーー
レギュラークラス ギリギリ3頭で十分っすー
もちろん単独の時 頭数欲しいけど 
アダルトはなかなか揃いませーーん

投稿者 かずちん : 2006年11月19日 23:27

**るみさん**
うん!これからも焦らずにのんびりマイペースで頑張ってくね♪
かな~り落ち込んだんだけど、セナっぺに励まされたわ!
なんかね、ショーの世界はいろいろとあるみたいなのよ~(怖)
宝くじ、期待して夢ばっかりみてるから当たらないのかなぁ~
買ったことさえ忘れるってこと、絶対にないもんね(笑)

投稿者 miwako : 2006年11月19日 23:33

**かずちん**
まさに昨日がそうだったわよ~
カードが出るギリギリだったのよ。
アダルト、ホントに頭数が少ないですよね~
あっ!でも先日の埼玉にはかなりの頭数がエントリーされてたのよね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
連合なのにギリギリの頭数って~(=^‥^A アセアセ・・・
来週は、温かい格好していきましょ~
朝は、メチャクチャ寒いわぁ(/□≦、)エーン!!

投稿者 miwako : 2006年11月19日 23:35

わはは!セナっぺお姉たんの捨て身な励ましに
私まで爆笑してしまいましたよ
リックたん、眠いときもあるよね(^^)ホラ、あっちゅーまにカード揃っちゃったら
面白くないから、今回はちょっとひねってみまちた~~だったり(笑)
でも歩いてる写真(セミナーの?)のリックたんは、堂々としてるじゃーん
来週はきっとバッチリよ♪がんばれ~~~!

投稿者 JUN : 2006年11月19日 23:58

リッくん&miwakoさん、お疲れさま^^
そっかぁ、そんな日もあるよね。
寒かったしさ^^;
これからも楽しんでやっていってね☆

美人セナちゃんの捨て身の励ましスバラシイわ~(笑
ルナさんもいつか弟思いのやさしいおねえちゃんになるかしら?

↓山茶花キレイだねぇ♪
 最近、あちこちで見かけるけど、
 「なんて名前のお花だったっけ?」と謎だったの(笑
 そうゆや、去年も同じこと言ってた気がするわ^^;

投稿者 シロリー : 2006年11月20日 06:56

**JUNさん**
セナっぺは、こういうキャラだから楽しいのよ♪
ホントに笑いを振りまいてくれたんだよ~(*^-^)ニコ
とってもナイスな性格なセナっぺだことv(*'-^*)bぶいっ♪
時間をかけてのんびりとチャレンジしていかないと、私の楽しみがなくなっちゃうよね!!
そうそう!それを分かってワザと歩かなかったんかも~(笑)
来週は、楽しむ事優先で歩いてくるね\(^▽^)/

投稿者 miwako : 2006年11月20日 08:10

**シロリーさん**
おっ!復活したの?
体調はもう大丈夫なの?

セナっぺ、捨て身だよね~(笑)これはネタだわ!と思ってシャッターをきったのよ!
リックたんがケージの隅っこで寝てる時だったので、私の気分も下降気味。そんな時の笑いだったのよ~

山茶花、これからが本番だよ!ルナちゃんも山茶花と一緒に記念撮影しなくちゃ(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2006年11月20日 08:14

リッくん、miwakoさんお疲れ様でした。

きっと、きっとその開場には魔物がいたんだ。
あーーーー
私がその場にいたら「ぴょっこた~ん、ぴょっこた~ん♪」って、
両手両足をガニガニ交互に元気よく上げて踊ってあげたのに・・!! (リックたん余計に引くか?)
次回はきっと大丈夫。
頑張らずに頑張って下さいませ♪応援していますー*^^*

投稿者 yumi : 2006年11月20日 11:12

お疲れ様でした(^^)/
調子の悪い時もあるよね。
でも挫けないで、次回に向かって前進あるのみで頑張ってv(^^)v

投稿者 endos3 : 2006年11月20日 11:23

リックたん、疲れちゃったのかな?
光ちゃんとも遊んでくれたりしたから。。。

4枚目の写真なんて見ると、元気良く歩いているのにね
次回はきっと大丈夫よ
セナお姉ちゃんの付いてるしね(^_-)-☆

渋々旦那OKしてくれたけど、こんなうるさいのがもう一頭増えるのか!って家族がため息付いてます~(^^ゞ

投稿者 けい : 2006年11月20日 11:41

こんにちは、チャロママです☆
今回は写真等ありがとうございますぅぅ。
直接応援できずに残念でしたが、素敵な
写真をいただいて良い思い出になります!
りっくん可愛いですね、頑張って下さい!

投稿者 チャロママ : 2006年11月20日 13:31

セナっぺお姉ちゃん優しいねぇ(T_T)
リッくん、そんなときもあるさ~^^
3枚目のお写真とっても美しいですね(*^^*)
近くの大会のときは、絶対応援に行きますね(^o^)丿

投稿者 りさ : 2006年11月20日 13:38

そうそう、おなかいっぱいになると、やる気が失せてくるのよね~^^;
リッ君も、たまにはこんな日もあるわよ~(笑)
セナっぺ、イケてるわ~その顔(爆)

投稿者 めぐ : 2006年11月20日 16:42

**yumiさん**
ぴょっこた~ん踊り、見たぁ~~~い\(^▽^)/
きっと、リックたん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だわ(笑)
審査までに時間があったので、油断した私が悪のね~
魔物は私に油断を与えたのかぁ~!!
せっかくチャレンジしているんだから楽しまなくちゃ駄目よね(*^.^*)
来週は、焦らずリックたんのペースで、のんびりと歩いてくるね♪

投稿者 miwako : 2006年11月20日 17:16

**endos3さん**
そう!そういう時もあるよね~
来週は、どんな風になっちゃうのか楽しみなんだけど。
七転八倒して、四苦八苦して、そして良い結果が残せたり残せ
なかったりして、たくさんの思い出を作りながら、これからも
チャレンジしていこうと思うの(*^.^*)
そういう間にカードをゲット出来たら、また楽しさUPよねo(*^▽^*)o~♪

投稿者 miwako : 2006年11月20日 17:22

**けいさん**
リックたんはね、光ちゃんと遊べて楽しかったってよ♪
セナっぺもね、楽しかったって言うのでまたお邪魔するわぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪
4枚目の歩いてる時はね、大好きなお友達の名前を連呼してるのよ~(笑)
その名前を呼ぶと、3㍍くらい歩いてくれるの(*^.^*)

とうとう、OKが出たのね!!
おめでとう!!!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿者 miwako : 2006年11月20日 17:25

**チャロママさん**
はじめまして♪
Hiroseさんにチャロくんは、うちの近所に住んでいると聞いてびっくりしましたよ~
時々、能見台通りのSEVEN OCEANっていうカフェに行くんですよ~
今度、そこでお茶でも出来たら嬉しいですね(*^.^*)
チャロくん、グングン成長してあっという間にショードックになっちゃって、、、くぅ~~~羨ましい!!

投稿者 miwako : 2006年11月20日 17:28

**りささん**
リックたん、美しい?嬉しいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
セナっぺのあの顔で私の気分は、あっという間に晴れ渡りましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
きっと、また西方面に遠征に出掛けるに違いないので、その時は応援よろしくね~
まぁ、こんな感じでのんびりとやっていくので西の空から東に向かって
『リック~~~歩け~~~』
な念を送ってくださいましね~\(^▽^)/

投稿者 miwako : 2006年11月20日 17:32

**めぐさん**
そう、お腹いっぱいにしちゃったんだよね...
ちょっとあげたつもりが、胃の中で膨張して満腹になっちゃったのかもしれない。
それに、私もリードを強く引き過ぎたんだと思うのよね~
落ち着いて思い出すと、いろいろな失敗が見えてくるわ。
来週は、のんびりまったりペースでチャレンジしてくるね(*^.^*)
セナっぺ、いいでしょ~♪最高のパートナーだわ\(^▽^)/

投稿者 miwako : 2006年11月20日 17:35

リックたん、気分が乗らなかったのねん。
ショーチャレンジは山あり谷ありでしなぁ、、、(^▽^;)
だからこそ成果が出た時の喜びはひとしおなのね~♪
東京INTはうちは応援&買い物だけだけど
リックたんの雄姿楽しみにしてるね~(≧▽≦)

投稿者 たいまま : 2006年11月20日 21:37

**たいままさん**
ホント、山あり谷ありだね~
楽しく歩けるように努力していたつもりだったんだけど、今回はオドオドしてしまったわぁ~
また、1から出直しってことで週末に歩いてくるね♪
東京INT、うちも買い物たくさんしたいなぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

投稿者 miwako : 2006年11月21日 08:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)