« Mother's Day | メイン | 大ハシャギ♪ »

2006年05月22日

heart7.gifクラブ展 in 平塚heart7.gif

2006.5.21 02.jpg

昨日、平塚で開かれた全犬種クラブ展にリッくんを出陳しました。

まだまだ、練習!練習!のリッくんです``r(^^;)ポリポリ
パピヨンの審査が11時からだったので、いつもお世話になっているHiroseさんにリッくんのコートを見てもらいました。
最近、ボンバーコートのリッくんで首なしぃ~状態だったのですが、Hiroseさんにスッキリとキレイにネックと背中のラインを仕上げてもらいました(*^▽^*)
そして、ネックから胸にかけて、スッキリ美男子になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
が、これをショー当日にやるとかなりリッくんに負担がかかるそうです。
テーブル嫌いになる子もいるそうな...(・Θ・;)アセアセ…

さぁ~さぁ~、パピヨンの審査開始のアナウンスが流れましたよ!

リッくんは、YA牡1頭だけです。そのまま、ウィナーズ戦に上がれるんですけど相手が悪かったわぁ~
相手の子は、もう完璧な仕上がりでオーバースペシャル(CHを負かしてBOBになること)、リッくんなんて目じゃないです。午後の総合戦では、エクセレントをGetして華々しい活躍ぶりでした。

2006.5.21 05.jpg

ちなみに午後の総合戦(パピークラス)に進んだmiwaさんちのミュウちゃんです。

肝心のリッくんはというとね、かなり凹んでテーブル診査もアップダウンも全滅でした。
ジャッジを怖がって尻込み、テーブルから下ろしてアップダウンに入ろうとしても逃げようとしちゃって(・Θ・;)アセアセ…
やっとの思いで歩いてみたもののターンをすると尻込み(;´д`)トホホ
『リック、おいで!』と2・3度呼びかけ、やっとの思いでジャッジの前まで歩いていきました。
ジャッジは、最初のテーブル審査でリッくんを見切っていたので、その後のウィナーズ戦はあっという間に終わってしまいました。
前回の福島では、テーブル審査は頑張ってくれたんですよ~リッくん。
リードで頭を持ち上げるより、自分の右手で固定していた方が、リッくんも首を左右に振らないのでGoodだったんです(これは、アジアインターの時のジャッジから学びました)が、今回ばかりはどうやってももがいてしまいました。
やっぱり、あれが相当イヤイヤだったのかしらぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2006.5.21 01.jpg

いつも、何とか歩いてくれてるリッくんだったのですが、今回のように尻込みしちゃったのは初めてでした。
でも、私もマイペース!普段の練習のようにリッくんを呼び、自分から歩き出すのを待ちました。
まだまだリッくんは、みんなの相手になる段階までいってませんし、私もリッくんを上手にハンドリング出来ません(;´д`)トホホ
気が付くと私の方がリッくんより先に歩いてるし_(^^;)ゞ
プロのハンドリングをしっかりと観察して、これに懲りずにこれからも頑張っていきたいなぁ~と思うのです。

2006.5.21 06.jpg

ちなみに、今日からジュニアクラスのHiroseさんちのアピちゃん。
この子は、もうね、凄い子です!何が凄いって?
まだ1歳にも満たないのに、獲得したロゼット、トロフィーとかいっぱい持ってます。

ショーが終わってから、のんびりとHiroseさんとこのパドックでお喋りしました。
その時に、ローラちゃんのとっても可愛いキュートな生後3週間のBabyを抱っこさせてもらったりして、とっても幸せな時間を過ごしました♪

2006.5.21 03.jpg

リッくん 『どっちの子が、おいちいでちゅか?』

2006.5.21 04.jpg

Babyは、とっても魅力的な匂いがしていたらしいです。
もう、すっごい勢いでペロペロしまくりでした。
おいちかったね、リッくんヾ(=^▽^=)ノ

投稿者 miwako : 2006年05月22日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

» 本戦デビュー! from Amber Gleam Papillon
今日もまた、我が家はドッグショーに出かけてきました。 場所は平塚。 我が家のエントリーは、ジュニア初戦になるアピちです。 そして、ルイの娘ミュウちゃ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月24日 08:35

コメント

miwakoさん がんばってるね。
のんびりでいいのよね。楽しむ事が一番でさ。
でないと リッ君も楽しめなくなっちゃったらいけないもんね。
赤パピを見つめる かわいい目のリッ君がいい感じ。
優しい目してる。
さて 次回を目指し ふんわり気分で練習だね。

投稿者 るみ : 2006年05月22日 23:03

リッくん頑張って来たのね~♪
こうして段々と慣れて来るんだろうなぁ
今回が苦手だと思う事も次には出来たりとかね。
なによりmiwakoさんとリッ君が楽しくなくちゃ~ね。

赤パピ可愛い~ヾ(〃^∇^)ノ♪
リッ君すごく気に入ってしまったのね。

投稿者 千恵 : 2006年05月22日 23:46

おお、リッ君&miwakoさんお疲れさま~~!!
リッ君、自慢の胸毛?首毛?を整えられたのが不満だったのかな(^^;
でもmiwakoさん余裕だね。リッ君が歩き出すまで待つというのは
なかなかできないことだよ。私だったら焦ってグイグイやっちゃいそうだもん(^^;
リッ君、ベビーちゃんをペロリンする顔がかわええ~♪っていうかまだお子ちゃま顔だよね。
これからもマイペースで楽しんでね(^▽^)v

投稿者 JUN : 2006年05月22日 23:46

昨日(もう一昨日(^^;)はお世話になりました。
「初めまして」のはずなのに、初めてお会いした気がしないくらい、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ミュウの写真までアップしてくださり、ありがとうございます。(アルバムも見させて頂きました♪)
次はピクニックランドでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿者 Miwa : 2006年05月23日 00:43

最近わかってきたんだけど、
ショウって、結構あちこちで開催されてるのね。
リッくん、活躍の場がいっぱいあっていいねぇ^^
miwakoさんも頑張ってるし。
なにより、miwakoさんが、オナハンを楽しんでるところがいいと思うわ~♪

アピちゃん、小さいのに、すごくきれいな歩き方ねぇ。
素人のわたしが見てもわかるわ^^;

パピーちゃんたち、おいちかったかしら?リッくん^^

投稿者 シロリー : 2006年05月23日 04:00

ショーの事は全然わからないけど、
大勢の人が回りにいて、相当なプレッシャーなんでしょうね。
そんな中で、miwakoさんもリッくんも頑張ってますね。
リッくんとの信頼関係が、より強くなりそうで、素敵なチャレンジだと思います。
で・・・
ベビパピ~、可愛いね~♪
リッくんも、思わずペロペロしちゃったんだ~。
わかる、わかる~。^^

投稿者 kodemari : 2006年05月23日 12:55

**るみさん**
のんびりとやってるわぁ~(*^-^)ニコ
なかなかリッくんが慣れてくれない子なので、じっくり時間をかけるしかないの。
リッくんのBabyを食べちゃうくらいの勢いでペロペロしてたんだよ(笑)
ミルクの匂いがたまらなかったらしいの。もしかして、かなりお腹が空いていたのかもしれないわ!

**千恵さん**
出来たり出来なかったりを繰り返して出来るようになるのかもしれない。
焦らずに、のんびりと慣らしていくの~(*^-^)ニコ
近所のショップのオーナーさんが、『楽しみながら、それでカードが獲れたら嬉しいよね~』って言ってた。
まさにそうだ!!と思ったわ。
のえるくんは元気にしてるかな?ヽ(*^^*)ノ

**JUNさん**
首周りはね、押さえてやらないと危ないのよ~
だから、負担がかかったりするんだと思うの(*´σー`)エヘヘ
でもね、まだまだ練習中だからきっとまた復活してくれると思う。
リッくんは、お子ちゃまよ!歳をとってもお子ちゃま顔のまんまなの(笑)
Babyね、とってもちっちゃくてふわふわで可愛かったよ~~~

**Miwaさん**
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました。
アルバム、見れましたか? もし良かったら、好きなのを貰っていってね!!
ミュウちゃん、とってもお利口さんでビックリしました。Miwaさんが席を外しても、戻ってくるまでジッと待ってましたよ。
相模湖、また一緒に頑張りましょうね~(*^-^)ニコ

**シロリーさん**
そうなの!あっちこっちでやってるのよ~
日本全国、土日はショー三昧よ(^・^)
リッくんは、まだ慣れていないので場慣れしてもらうために出陳しているの。
私もプロの観察出来るしね。自分のパートナーなのに、上手にリードしてあげられなくてね~``r(^^;)ポリポリ
アピちゃんは姿勢もとってもいいの。リッくんなんてお散歩してるみたいだよ~(笑)

**kodemariさん**
私もね、ショーのことはお勉強中です(*^^*ゞ
クラブ展は、出陳頭数が少なめなので人間も大きいショーの時よりも少ないのよ。
のんびりとお話しできる時間もあって、とってもいい感じなの。
Babyは生後3週間、モルモットくらいの大きさかな~
とってもふわふわでね、リッくんじゃないけど食べちゃいたいくらい可愛かったの♪

投稿者 miwako : 2006年05月23日 15:54

リっくん格好いいじゃん~!だんだん様になってきてる感じ?
そっか、歩けなかったんやね。残念!
ピクニックランドって講習会?ええなーーええなあーー!!
私も行ってみたい。(ぼそっ)

リっくん、子パピちゃんと2ショット可愛い♪
パピーに負けないくらいあどけないリっくんて…(´∀`*)ポッ

投稿者 がっちゃん : 2006年05月23日 17:49

おお~ リックンますます男前になったねェ。(^^)
調子の出ない時もあるよね。
また次頑張ればいいよね。
リックンに一度会いたいけど ちょっと遠いな。
ベビーちゃんとのスリーショット素敵ですね。
とても綺麗なパピちゃんズだわ♪
なんかポスターにしたいな。(^^)

投稿者 : 2006年05月23日 18:22

リッくん、なんてシルキーなんだろう(惚れ
miwakoさんお疲れ様でした!
ショーのことはまるで分らないのだけれど、
今はきっと慣らしの段階なんだものネ、尻尾上がってるだけでも凄いッと思わずにはおれないの。
これからが本当に楽しみ♪
そんな楽しみを分けてくれて有難う!リッくん(*^-^*)

投稿者 ゆみ : 2006年05月23日 20:07

たまには、こんな日もあるさぁ~(^_-)ネ
まだまだこれから、ゆっくり楽しんでね。

投稿者 めぐ : 2006年05月23日 20:48

**がっちゃん**
こんな日もあるよね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
これから先、まだまだたっぷり時間はあるので焦らずにのんびり行こうと思う。
ピクニックランドはね、ドックショーだよ~ん♪
セミナーにも行きたいんだけど、なかなか都合が付かないの(/□≦、)エーン!!
Babyにペロペロするなんて思わなかったの。HiroseさんちのラスティーくんもBabyが大好きなんだってよ(*^-^)ニコ

**和さん**
リッくんね、セナっぺのコートとは全く違ってサラサラコートなんだよ~ん♪
耳毛がもうちょっと伸びて欲しいなぁ~(*'-'*)エヘヘ
毎晩、マッサージしてるんだけど伸びてくれないよ~( p_q)エ-ン
私も和さんにリッくんを合わせたい!!BBQには参加しないの?

**ゆみさん**
尻込みしても歩けば尻尾の上がる子なのよ(笑)
あんまり尻尾で表現しない子なのよね~リッくんって。
すっごく嬉しいくせに尻尾は、電池が切れかかったオモチャのように振るのよヾ(●´▽`●)ノ
Wan相手には積極的なんだけど、人間相手にはちょっとビクビク...これって克服できるのかなぁ~(謎)
これからも、のんびりまったりと頑張っていくからね~

**めぐさん**
アジアインターで歩いたことが不思議なことだったのよね、今思えば(*^.^*)
これからもたっぷりと時間をかけて慣らしていこうと思ってるので応援よろしくねん♪

投稿者 miwako : 2006年05月23日 22:55

リッ君とmiwakoさんがんばってるのですね~!
写真だととっても楽しそうに歩いてるように見えるけれど
この日は気分がのらなかったのかな?
これからも楽しくショーチャレンジがんばってくださいねヽ(*^^*)ノ
そういえばりんも首なしボンバーな感じです(笑)
なんだかずんぐりむっくりに見える時があるんですよね。
それを細くするすべがあるのですねー?!
でもりんはショーにでることはないから別にいいんですけれどね(゚m゚*)
babyちゃんたちかわいい~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でもそれを見つめるリッ君の横顔もとってもあどけなくて
かわいいなぁ~♪
このちびパピちゃんたち、リッ君と同じような綺麗なトライちゃんになりそうですね~!!

投稿者 jomi : 2006年05月24日 00:29

**jomiさん**
ジャッジの触診から逃れられて、嬉しいのかもしれない(笑)
触診の後、アップダウン(ジャッジの前を直線で歩いて、ターンして戻ってくる)なんだけど、ターンしたとこで座り込んでしまったのよ。
ボンバーコートを落ち着かせる術があるとは、私も知らなかったのよ。
ショー経験の長い人は、ホントに何でも知ってます!いろいろと勉強になって楽しいですよ。
このBabyちゃんたちは、ブレーズ広めのとっても可愛い子たちでしたよ♪
手の平でモニョモニョ動くのが可愛かったなぁ~(*^.^*)

投稿者 miwako : 2006年05月24日 21:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)