« 2006FCIインターナショナルドックショー in パシフィコ横浜 | メイン | お雛さま »

2006年02月24日

heart7.gif社会復帰heart7.gif

2006.2.24_01.jpg

今週の月曜日から社会復帰しました、私(o^∇^o)ノ
通勤時間は、ドア⇔ドアで40分です。今までお勤めしていた会社の通勤時間とは比べものになりません!

リッくんにとっては、初めての長時間お留守番ってことになります。
が...月曜日の朝ご飯は食べず、夜ご飯を食べようとしたらゲロゲロしました。
お顔も(´・ω・`)ションボリ顔で、耳も180℃に垂れ下がり、おまけにいつもクルンと上がってる尻尾もダラーンと垂れ下がってました。
仕事から帰ってきても、ウキャウキャという喜びが表現できません。
火曜日の夜、私とくっついて眠ってるリッくんの体がブルブルと震えてました。
朝、起きるとドッサリとウンピが...しかも、ドロドロ(; ̄y ̄)c●~~クチャイ!!
粘液らしきものは入ってなかったので、ちょっと安心♪
あの震えは、もしかしてお腹が痛かったのかも...
出すものを出してスッキリしたのか、水曜日の朝は少しだけボイルささみを食べて、夜ご飯は柔らかくしたケーナインヘルスにボイルささみをしっかり食べました(o^∇^o)ノ
木曜日の夜に、とっても良いウンピが出たので、これで完全復活になりました。
元気もあって、セナっぺとよく遊んでます(*^.^*)

2006.2.24_02.jpg

会社から帰ってきた時のセナっぺとリッくんの歓迎がすごく嬉しいです。
セナっぺとリッくんは、私が帰ってきたことが嬉しすぎて大興奮で走り回ってます(笑)
リッくんなんて、鼻をキュンキュン鳴らしっぱなしです(笑)

9時から17時の会社なので、まっすぐ帰ってくれば6時前には自宅に到着します。
それからでも、お散歩に行けちゃいますo(*^▽^*)o~♪
今週は、リッくんが調子が悪かったので行ってないけど...(*^^*ゞ

投稿者 miwako : 2006年02月24日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

お~、以前の職場に比べたら、通勤時間短くなったねー(^▽^)

リッくん、どうしたんだろうね?
寒くないのに震えるのって、お腹が不調の時もなるよね~。
でも治ったみたいで良かったよ(^o^)

投稿者 めぐ : 2006年02月24日 20:49

長時間お留守番が出来てすごい!!
お仕事、家事、お散歩ナド大変でしょうが、
ムリしない程度に頑張ってくださいねー^^
帰宅後の歓迎はうれしぃし、癒されますよね☆
私も体調が万全になったら社会復帰しようかと
思ってまーーす!!
リッくん、完全復活でよかった^^
この時期、人間もワンも体調崩しやすいので
気をつけないと…ですね!!

投稿者 パルママ : 2006年02月24日 21:19

社会復帰 おめでとう!
もしかしたら~、2パピから離れがたく仕事に行きたくないわぁ・・・・なんて思ってるのかと。
留守番させるのも気がかりだけど、会った時の弾けんばかりの喜びようは嬉しいかぎりだよね!
リッ君の体調 仕事復帰と重なって心配だったでしょ。
三人での留守番だから もう大丈夫!だね。
久々の会社、新鮮なワタシでしょ?

投稿者 るみ : 2006年02月24日 22:34

**めぐさん**
今まで、1時間半弱っていう通勤を5年弱続けてきたから、今は夢のような感じよ♪
通勤地も地下鉄から直接会社のビルに入れるから、雨が降っても傘いらずなのよん(*^.^*)
リッくん、どうしたんだろう(謎) 前日のお出掛けで疲れちゃったのかぁ~
でも、回復して食欲モリモリになったから安心♪

**パルママさん**
社会復帰したから、今までのように毎日お散歩に連れて行くのは不可能なの。
朝も娘が朝連なので、早く起きてお弁当を作らなくちゃならないし...
きっとね、以前のようにダーが帰宅すると速攻でお散歩に行かされるのよ(笑)
鞄と引き換えにリードを持たされるのヾ(@^▽^@)ノわはは

**るみさん**
2パピに見送られて、『よし!今日も頑張るぞーーー!』って出掛けて、『ぢがれだぁ~~~』って帰ってくると大喜びでお出迎えしてくれるの。
明日の活力が貰えるんだよね(*^.^*)
私からのお返しは?
もちろん、熱烈(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ 大興奮の2パピを捕まえるのは至難の業なのよ(笑)

投稿者 miwako : 2006年02月24日 23:04

もしかしてリッ君、ママがお仕事行くのを微妙に察知してお腹痛くなっちゃった?
…なんちゃって~~~(笑)しばらく生活リズムに慣れるまで、出かけるmiwakoさんもお留守番組も
調子狂っちゃうかもしれませんが、体調には気をつけてね(^^)
お留守番は、セナっぺ姉ちゃんもグレ婆ちゃんも一緒だからね。淋しくないよ。
リッ君、がんばれ~~~(^^)♪

投稿者 JUN : 2006年02月24日 23:58

社会復帰おめでとうございます☆
近いのが何よりですよね!!
私は働く時間がすごく長くて、
ショコラに長時間のお留守番をさせてました(゜ーÅ)
かわいそうで、今はやっぱり2コパピとまだのんびりしたいです♪
リッくん、お腹の調子は大丈夫かな??
17時までのお仕事なら、帰ってきてから遊べますもんね~^^
大歓迎がうれしいですね★

投稿者 りさ : 2006年02月25日 00:47

こんばんは~
お仕事お疲れさまです。
昔は満員電車で2時間の通勤してましたが、、、今は、車で5分の通勤時間。
随分の差ですが、その2時間は、読書したり、音楽聞いたり、色々考えたり、それなりに有効に使っていたような気がします。
今は、何をやってるんだか、、。(+_+)

投稿者 ilovedart : 2006年02月25日 02:11

miwakoさん社会復帰おめでとーございまーす♪
セナ&リッくんと離れてるのは寂しいけどー
熱烈歓迎は嬉しいかぎりですよね(=^m^=)
リッっくんお腹治ってよかったですー
お腹壊されちゃうと心配で、心配で・・
当人は心配とは裏腹にジャーキーよこせーーって!!
うちの場合、いつも心配して損したって思ってます(笑)

投稿者 ちんたの母 : 2006年02月25日 04:31

おおーとうとう社会復帰なのね!
セナちゃんとリッくんとのまったり専業主婦生活に
本格的に突入か??と思ってたわ。
留守番の後の歓迎振りは本当に可愛いし
見ていて癒されるよね。

投稿者 フランのママ : 2006年02月25日 07:16

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!miwaちゃんが社会復帰!!!
実は私もこのままmiwaちゃんはまったりと。。。。と思っておりましたなも~~(*ノノ)キャ
久々のお仕事でお疲れ様です!!!
やっぱり通勤時間が短いのも仕事続けるネックになるもんね。
私も通勤が45分ぐらいだからやっていけるもの。

りっくん、おなかの調子治ってよかった~。
しんどいときは、”痛い”っていえないから、震えるなんて。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・。

環境が変わったので、miwaちゃん体調に注意ですぞぉぉ!
春はもうすぐそこ!ですじゃ

投稿者 なるちゃん : 2006年02月25日 08:05

**JUNさん**
ドックショーに行った日の夜ご飯はいつもの様に食べてたし、月曜の朝から私が出掛ける支度をしていてバタバタしてたのが朝ご飯を食べない原因かなぁ~?
出掛けて行っても、なかなか帰ってこないしね...
でもね、もう大丈夫よ(*^.^*)
お腹も順調で元気モリモリでお迎えしてくれるのo(*^▽^*)o~♪

**りささん**
1年も社会から離れていて、ちょっと疲れたぁ~(笑)
家でダラダラしてたし、深夜遅くまで起きてたり、、、それが私の生活リズムになってたから、この1週間は辛かったわ~
仕事が終わってまっすぐ帰宅すると、18時前には着くのよ♪
主婦にとって、やっぱり勤務地が近いのって最高!!o(*^▽^*)o~♪
そして、セナっぺとリッくんと一緒に遊ぶ時間もあって最高\(^▽^)/

**ilovedartさん**
通勤に2時間...男の人って凄いですよね~
新幹線通勤とかしてる人がゴロゴロいましたよ>前の職場。
私も約1時間半の通勤をしてたんだけど、読書ばっかりしてました(*^.^*)
本があっと言う間に読み終わっちゃうんですよね!
でも、ずっと立ちっ放しだったので辛かったです。
今ももちろん読書してるんですけど、なかなか前に進みません≧(´▽`)≦
車で5分...素晴らしい!!!!!

**ちんたの母さん**
ひさびさの仕事なので、1週間そんなに仕事してないのにクタクタです(笑)
リッくんは、体調が戻っていつものようにウキャウキャして、おやつ食べたそうにしてるの(*^.^*)
でも、今週はジャーキー系のおやつはストップです!!
来週からは、『ちゃんとお留守番できたねおやつ』が貰えるので、お留守番が楽しくなってくれるかも~♪と期待してるんだけど...

**フランのママさん**
私もこのまま専業主婦でもいいかなぁ~と思ってたんだけど、やっぱり教育費は掛かるのですよq(T▽Tq)(pT▽T)p
今度の仕事は、前と同じ職種だけどのんびりとやって行けそうなんです♪
残業もたぶんそんなにないと思うしね(*^-^)ニコ
その分、時間にゆとりが出来てセナっぺとリッくんとウキャウキャ遊べるのo(*^▽^*)o~♪

**なるちゃん**
やっぱり、そう思ってたよね(笑)
でもね、私のモットーは働くにあるのよ!ババァ~になっても働くの(*^.^*)
なるちゃんも通勤時間がちょうどいいね♪
やっぱり、働く主婦はそこがポイントなのかもね(*^.^*)
リッくんの震えには、びびった!! 深夜に獣医さんに駆け込まないと駄目かと思ったもん。
でもね、ブツが出たらだんだん耳が元の位置に戻ってきたのよ~(*^.^*)
春、もうすぐだね!体調は、崩して風邪ひいた>またかよ!!
なんてひ弱な私なのかしらぁ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

投稿者 miwako : 2006年02月25日 10:52

リっくん、お腹壊してたのかあ~~。
でも完治してよかったね♪(´▽`) ホッ
長時間のお留守番もセナっぺが一緒にいてくれるから寂しさはマシだと思うよ~。セナっぺもね♪
お帰りダッシュはうちも凄い。1日のうちで唯一ピコが弾け飛ぶ瞬間でもあります。
新しい職場はどお?みわちゃんならすぐ馴染むんだろうな。=^-^=うふっ♪
主婦とお仕事、大変だと思うけど頑張ってね~!

投稿者 がっちゃん : 2006年02月25日 15:53

キャー\(;゜∇゜)/
miwakoさん、ついにーー!!
ぢつは、、、、私が今度はぷーさんしてますの~♪
って言っても今までもアルバイトで一日5時間だけ週4日しか働いていなかったんだけど(^-^;
今は4パピとまったりのんびりしてます。
りっ君お腹治って良かった~(^O^)
安心して仕事行きたいものね。
わたしは社会復帰いつにしようかなぁ、、、(・Θ・;)

投稿者 たいまま : 2006年02月25日 16:53

社会復帰おめでとうございます~!
通勤時間も程よいですね。
リッくんの不調にはドキドキしました
お腹が痛くても震えが…そうなのかぁ
復活してよかったですね♪

投稿者 ゆん : 2006年02月25日 20:36

リッくん、調子戻って良かったε-(´▽`) ホッ
お仕事ご苦労様です。
でも無理しないでね^^
しんどい時は優しいダー様にお散歩は任せて
美味しいご飯食べてがんばろうね^^

投稿者 momizi : 2006年02月26日 00:36

社会復帰オメデトウ♪
りっくんのおなかも良くなってよかったよん。やっぱショーで疲れたのかな? 拾い食いとかしちゃったかしら?
あー、あたしも社会復帰しようかな。どうしよっかな(T▽T)アハハ!

投稿者 ともみ : 2006年02月26日 17:00

お留守番のぶんだけmiwakoさんに会えて嬉しいんでしょうね♪
そんな時は可愛さも一塩では?w
この時期は人間もワンコちゃんも風邪引きやすいのかな?
でも復活してよかったですね!
※miwakoさんもリックんも!

投稿者 tomozphoto : 2006年02月26日 20:25

**がっちゃん**
長時間お留守番も1週間でだいぶ慣れたみたいなの~♪
お腹の調子も良くなって、食欲モリモリになったよ~ん(*^.^*)
新しい職場、前みたく超ハードに働く環境ではないので、私にとってラッキーかも~
仕事に慣れるまではちょっと大変だけど、そのうちに楽になるわぁ~(*^.^*)

**たいままさん**
なんと?!今度は、たいままさんがぷ~太郎とは(*^.^*)
今まで働いてた分、のんびりとまったりと4パピと戯れてちょうだいね♪
私にとって、1年のブランクは長すぎたわぁ~
今度は、ちっちゃい会社に入ったの。のんびりと仕事をしていけそう~♪仕事の環境が全く違うので、軽くカルチャーショック受けたけどね(爆)
これから毎日、帰宅すると大喜びする2パピが見れる喜び~が味わえますo(*^▽^*)o~♪

**ゆんさん**
リッくんの震えには、ホントにビックリしましたよ!
今まで、セナっぺもこんな風になったことがなかったで、本気で深夜獣医さんに連れて行こうと思いました。
が、復活してくれてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
長時間留守番にも慣れてきたので、これからのんびりとまったりとお留守番して、私の帰りを待ってて欲しいで~す♪
通勤時間が短いことって、ホントに楽です!!こんなに楽なことと知りませんでしたよ~

**momiちゃん**
そうそう!お散歩はダーにね( ̄ー ̄)ニヤリッ
帰ってきたら、持ってた鞄をリード2本に持ち替えてもらって、そのまま『いってらっしゃ~い♪』だよね!
これから平日は、夜のお散歩になってお友達Wanと追いかけごっこが出来なくて可愛そうだけど、休日はたっぷりお散歩にしようと思ってる。
9時17時勤務って、すごく楽ちん!そして、通勤にも時間が掛からなくてホントにラッキーだわ(*^.^*)

**ともみさん**
リッくん、復活してくれて良かったよ~
疲れたのかなヾ(´ε`*)ゝエヘヘ 今日ね、レバーのオヤツを作ったの!
煮て焼いただけのオヤツ♪ 練習のご褒美としてこれから役にたってくれるはずのオヤツだよ~(*^.^*)
社会復帰したら、少しだけ痩せたよ!!
アジアで会う時は、見違えてるかもよ~~~私Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

**tomozさん**
とってもお久しぶりなんですけどぉ~♪
お仕事は落ち着いたのかしら?
私はあの大きな会社から、ちっちゃい会社へ再就職しましたよ(*^.^*)
風邪、いま私が引いてます。1月の終わりに引いたばっかりなのに、また...
暖かくなったり寒くなったりで、体がついていきません~q(T▽Tq)(pT▽T)p
仕事から帰ってきた時の『おかえりシャワー』を毎日浴びてます(*^.^*)

投稿者 miwako : 2006年02月26日 21:12

miwakoさんお仕事復帰されたんですね~!
リッ君始めての長いお留守番がよっぽどショックだったのかなぁ?
やっぱりセナちゃんやグレちゃんがいてもママが一番なんだね、リッ君♪
でもお腹よくなってほんとよかったですねヽ(*^^*)ノ
お留守番の間も仲良く2パピで遊んでたりするのかな?
miwakoさんが帰ってきたときの喜びようきっとすごいでしょうね~!!

投稿者 jomi : 2006年02月26日 23:13

おぉ!いよいよ社会復帰ですね!!
リッくんは生活リズムがいつもと違って戸惑ったのと
やっぱりmiwakoさんがいなくて寂しかったんだろね。。
でも、お腹もよくなって良かった良かった(^^)
帰宅した時の歓迎っぷり目に浮かびますよ♪
尻尾ぶんぶん振って駆け寄ってくるんだろうなぁ。

投稿者 endos3 : 2006年02月27日 10:54

みわこさん、社会復帰おめでと~!
ムリせず頑張ってね。
リッくん、甘えん坊だったんだね。
でもお腹が治ってよかったよかった^^
帰ってきたときの歓迎か~。
いっつも家にいるわたしも、経験してみたいわ~。

投稿者 シロリー : 2006年02月28日 20:58

**jomiさん**
すっごく遅レスで、ごめんなさぁ~いペコリ(o_ _)o))
とうとう社会復帰してしまいました!!
リッくんは長時間お留守番になれたようで、毎日すごいお出迎えシャワーを浴びせてきます♪
お留守番中って、何してるんでしょ~ね~
2パピで大人しく寝てるのかなぁ~(*^.^*)

**endos3さん**
遅レスで、ごめんなさいねぇ~m(。_。;))m ペコペコ…
仕事に慣れるまで、きっとのんびり更新になると思うわ~>blog
リッくんは、お留守番になれて毎日すっごいお出迎えしてくれますよ♪
2パピで興奮しすぎて、ドタバタと追いかけごっこしちゃって、私は放置されてたりすることも...(笑)

**シロリーさん**
遅レスで、ごめんねぇ~~~(o*。_。)oペコッ
とうとう社会に出ました!!まだ、仕事に慣れてないので、テキパキ出来ないんだけど、のんびりとやっていこうと思います(*^.^*)
今度、出勤する時にビデオを持っていこうかなぁ~♪
玄関を開けたとこから撮影するのo(*^▽^*)o~♪
ドタバタ興奮しちゃって、収集がつかないかも(笑)

投稿者 miwako : 2006年03月01日 20:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)