« 練習でちゅ | メイン | 2007 FCI Chubu Int'l Dog Show »

2007年03月01日

heart7.gif可笑しな行動heart7.gif

2007.2.23_03.jpg

汚いな!
誰だ?私のお散歩靴をせっせと運んできたのは?

2007.2.23_04.jpg

リックたんでちゅよ~
お散歩の催促したんでちゅ~(*^.^*)

昨日から花粉症になったかもしれない。
ベランダで多肉ちゃんの植替えしてたんだけど、風が強かったのよね~
夜、目が痒くなった。
そして、鼻水も。
今日は朝からマスク着用してたら、結構楽ちんだった。
毎年、目はちょっとだけ痒かったりするんだけど鼻水までは垂れなかったのに。

なので、お散歩はおさぼりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしたら、こんな事してくれました!
う~~~ん、ラブリ~~~o(*^▽^*)o~♪

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

リックたんの話題に追加。
久々の多肉ちゃん(*^.^*)

先月、新しく我が家の一員になった多肉ちゃんたち。

2007.2.23_01.jpg

**クラッスラ属 紅稚児(べにちご) ※白い花が咲いてる。
**セダム属 ミロッティ ※左の。
**グラプトベリア属 デビー ※紫色の。

2007.2.23_02.jpg

**クラッスラ属 火祭り ※赤いの。
**グラプトペタルム属 秋麗(しゅうれい) ※手前のピンク色っぽいの。
**エケベリア属 名前不明 ※奥の白っぽいの。

可愛い~と思って買ったわけなんだけど、名前がわからないのがある(*ノ-;*)エーン
もしかして、白牡丹かなぁ~とも思うんだけど、うちにいる白牡丹とはちょっと違うの。
葉っぱが肉厚だし、ちょっとピンクっぽいし...
お花屋さん、お願いだからネームプレートは付けてください。。。。(( T_T)トボトボ

投稿者 miwako : 2007年03月01日 20:13

コメント

週末4日ほど東京に仕事で行ったらすごかったです、花粉!!
着いた途端に目がかゆくなったのはびっくりー!
毎朝鼻水星人でした(T▽T)

りっくん、お外行きたくて思わず・・!!
なんてかわいいんでしょう(* v v)。
多肉ちゃんもかわいい子が増えましたね!!
ほんと、種類が多いから名前ってほんと大変。。

投稿者 真波 : 2007年03月01日 23:01

しかもベッドの上に乗っけてるし(笑)
でも、いいなぁ~その程度の催促で終わるなんて、控えめだわ^^;

投稿者 めぐ : 2007年03月01日 23:19

杉林のど真ん中に住んでますが、最近杉が茶色くて花粉出してるんやなーと思いますわ(T▽T)アハハ! あたしを見てもくしゃみしないでね。
多肉ちゃーん。植物ならかわいいのに人間は・・・じゃなくてぇ、寒くて乾燥したところで管理されてたら形状(ピンクで肉厚)が変わったりするよー。でも、交雑種ということも考えられるわねー。かわいければOK?

投稿者 ともみ : 2007年03月01日 23:27

**真波さん**
なんかね、あのアスファルト地獄が良くないんだって。
地面だったら土が花粉を吸収するんだけど、アスファルトは吸収しないから人体に入り込んじゃうらしいの~
あぁ~嫌だ!嫌だ!今朝も目は痒いし鼻がムズムズするぅ~(*ノ-;*)エーン
リックたん、やる事が可愛いのよ~♪
仕草がね、なんか赤ちゃんみたいなの~(^w^)プププ
多肉ちゃんも可愛いの~♪プクプクしてて♪

投稿者 miwako : 2007年03月02日 08:24

**めぐさん**
比較的に諦めのいいやつなのよ♪
セナっぺお姉たんの大きな背中を見て育ってるからかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は、花粉に負けずにお散歩行ってくるわ!!

投稿者 miwako : 2007年03月02日 08:27

**ともみさん**
ともみさんが黄色いオーラ(スギ花粉)に包まれてたりしてぇ~(笑)
お友達に重症のアレルギーの人がいるの。その人の話では、旦那さんが帰ってくると黄色いオーラに包まれてるって!
どうしよ~~~ハンドリング中に鼻水が垂れてきちゃったら(爆)

多肉ちゃん、なるほど~寒くて乾燥してるとこではこんな風に育つんだぁ~
NETで調べていても、これが家の子と一緒なの?って不思議に思うことがあったのよね~
勉強になったわ!!さっすが親分!!

投稿者 miwako : 2007年03月02日 08:32

いつもながらオシャレな写真~>多肉ちゃんたち
私も今日、先日の大風で根元からぶっ飛んだパンジー引っこ抜いて
ディアスキアの苗を植えたけど…花粉があ====(T▽T)
外に出たら毎回洗顔&うがいだよ!鼻に水吸い込んで(ツーンとくる一歩手前まで)
ガバガバ洗うといいよ、全然違うよ!(ツーンとこないような塩水の濃度があるらしいけど
面倒だからいつもぬるま湯でやってる)
お化粧することはあきらめて、しょっちゅう顔洗ってるよ…
リッ君、この靴をエッチラ運んでるところを想像して笑った(^▽^;

投稿者 JUN : 2007年03月02日 17:13

花粉が飛ぶ季節なんですねぇ、
ホコリとかでもすぐ鼻をグズグズさせる私だから、きっとそちらに住んでいたら大変なことになるんだろうなぁ(^^;

リックたん、、、
「これ履いて」 って、靴を持ってきてあげたのね!?
こんなことされたら思わず顔がニヤけてしまうよー

投稿者 yumi : 2007年03月02日 18:37

リッくん やってくれますね
可愛いイタズラです^^

最近よく多肉ちゃんをショップで見かけます。
私も欲しくなってしまう~

思いっきり花粉症歴20年…噂ではある時期が来ると終わるとか。今年も終わりにはならないようでしっかり症状が出ています…ーー;

投稿者 ゆん : 2007年03月02日 20:12

**JUNさん**
鼻に塩水は良いって言うよね~。まだ1度も試したことないけど...
なんか、痛そうで出来ない。ぬるま湯にするといいわよ~と聞いたけど、でも出来ない(*^^*ゞ
今日は、鼻水は出ないやぁ~♪
空気清浄機をキレイに掃除して、花粉とイオンのボタンをピッ!て押してターボスイッチもONにしたら、なんか平気っぽい~(*^.^*)
リックたんにとってこの靴は、かなり重たいし大変な重労働になると思うのに、エッチラオッチラって運んできたに違いない♪

投稿者 miwako : 2007年03月02日 20:48

**yumiさん**
私もね、埃とかに弱いの~。
風が強かったから、土埃にやられたのかもしれない>鼻
目はね、いつもこの時期になると痒かったりするの~
今日は、空気清浄機をターボで付けてるので平気なの♪(煩いけど)
これ履いて...って言われても鼻水ズルズル、目はカユカユじゃ履きませんよ~
しかも、片方だけだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう1こ運んできてくれたら、お散歩に行ったかも~

投稿者 miwako : 2007年03月02日 20:52

**ゆんさん**
あらら...20年間も花粉症と戦ってるんですね~
今年は、花粉が少ないって言ってたけど...
花粉の飛ばない杉が出来たんだよね~
その杉が今の杉と完全にバトンタッチ出来るのは、いつのことなんでしょね~
気が遠くなる話ですよね(/ー ̄;)シクシク
多肉ちゃん、可愛いのがあるとすぐに買っちゃうの。
お値段も手頃だし(*^^*ゞ また、買いに行きたくなっちゃったぁ~♪

投稿者 miwako : 2007年03月02日 20:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)