« with*水仙 | メイン | 賢いの? »

2007年02月13日

heart7.gifどっちを優先?heart7.gif

2007.2.13_01.jpg

冬なのに、
冬のはずなんだけど、
日中はポカポカして暑いくらい。

ボール遊びは楽しいけど、やっぱり暑いよね。

2007.2.13_02.jpg

ボールを投げる場所をグランド中央から木陰に移動してみたよ♪

ボールを取って戻ってくるとこが木陰になったので、一休み中にこんなことしてる子もいる。
お散歩バックに顔を突っ込んで、
『なんか、おいちぃ~おやつはないでちゅか?』
ってあさってる子。

2007.2.13_03.jpg

おやつは持ってきてないけど、冷たいお水はあるよ♪

セナっぺは、喉が渇いてるくせにボール遊びの方を優先しちゃう子。
リックたんは、ボール遊びをそっちのけにしてお水にありつく子。

ただのお水なのに、超嬉しそうな顔してくれる...
今度から、おやつも少しだけ持って行こうかなぁ~(*^.^*)

投稿者 miwako : 2007年02月13日 18:47

コメント

暖かいよね~暖かすぎる^^;
セナっぺもリッくんも毛のボリュームがあるから、余計に暑い??
寒がりのコタも、今日はさすがに途中で服脱がせたよ~(汗)

投稿者 めぐ : 2007年02月13日 20:40

ただの散歩でもハァハァ言ってますよね
ボール遊びときたら…それはもう喉カラカラですよ~
セナちゃん お水飲まないと~~
(いまだに母によく言われます。『水分はこまめに摂らないと!』)
暖かいのに慣れてしまったので、たまに吹く普通の北風が異常に冷たく思えてしまいます^^;

投稿者 ゆん : 2007年02月13日 20:50

二匹ともヘェヘェいい笑顔だね!
暖かそう~^^
こっちも「2月にこの格好で外に出れるなんてねー♪」
と言いながら海にお散歩に行ってきました。
でもさすがに「暑い」までは^^

投稿者 mika : 2007年02月13日 21:42

べろんと出した舌で、張り切ってボール遊びしたのが判るよ(^^)
しかも一枚目のセナちゃん、しっかりボール二個キープしてるし(爆)
いや~ホントご満悦♪の表情だわね
リッ君、オヤツ食べ過ぎないでね!お水はいいけどさ♪
ほんと暖かいんで、うちも途中給水を欠かせません。特にガンガン走って遊んだ後は!

投稿者 JUN : 2007年02月13日 22:57

ほんとここ数日特にあったかいですよねぇ~
お散歩には最適で嬉しいけれど
やっぱりこれって異常気象?ですよね?
それにしても、セナちゃんの幸せそうなお顔ってば
ボール遊びが大好きなんですねぇ~♪
りっくんにもこんなお顔でオネダリされたら
ほんとお水だけとはいわずなんでもあげたくなっちゃうなぁ(笑)

投稿者 jomi : 2007年02月13日 23:30

ほんとに「暖冬」ですねー!
今年は雪も降らないみたいだし、冬は来ないのかなぁ・・・
でも、寒がりなワタシは嬉しいんですけどね^^
出てますね~~~! ベロ(笑)
ハァハァ==3 って声が聞こえてきそう♪
うちも家で日の当る昼間にボール投げすると、ハァハァしてる方がいますよ(笑)

投稿者 ハッピーママ : 2007年02月14日 18:25

あは、せなちゃんにゃももそうなのよ〜!!

ボール出した日にゃ喉が渇こうが槍が降ろうが
「はやくはやく!なげてなげて!!」がエンドレスです。。

パピヨンって、ボール好きのこってすっっごい好きだけど、
興味ないこって全然遊ばないし、はっきり分かれますよね。

投稿者 真波 : 2007年02月14日 18:32

**めぐさん**
暖かいよね~♪
昨日は、1日中雨や暴風だったけど寒くなかったよね!
もう春なんだね、きっと...ちょっと寂しいなぁ。
2パピともコートだけは充分ってなくらいあるの。
しかもアンダーコートも(/ー ̄;)シクシク
また、アンダーを抜かなくちゃ(;´▽`A`` 
ふわふわ毛玉ボールがたくさん出来るぞーーー!!

投稿者 miwako : 2007年02月15日 08:11

**ゆんさん**
そうそう、時々吹く北風が妙に冷たく感じて外出したくなくな
りますよね~
お散歩の時にロングカーディガンを羽織って行くんだけど、歩
いてる最中に暑くなっちゃって(笑)
毛皮のコート着てるパピたちは、もっと暑いんだろうなぁ~
お水、小まめに取らないと駄目ですよ!特にこれからは暖かく
なるしね~
セナっぺによく言って聞かせます!!(*'-'*)エヘヘ

投稿者 miwako : 2007年02月15日 08:16

**mikaさん**
一昨年あたりから、お水をたくさん飲むようにしてたら発汗性
が良くなって歩くとすぐに暑くなっちゃうの(笑)
今年の冬は、厚手のダウンを着込むことがなかったわぁ~
ほら、私ってプー太郎だから朝の出勤ってのがないし(*^^*ゞ
海、この暖かさだったらお散歩するにもいいよね~♪
今度、遊びに行ってこよっと(*^.^*)
砂浜を思いっきり走れる穴場の海岸へ出掛けてみよ~

投稿者 miwako : 2007年02月15日 08:22

**JUNさん**
ホントにどうしちゃったんだろう~なお天気が続くよね~
太平洋側に冬はもうないのかもしれない(/ー ̄;)シクシク
ぴーたんもボール遊びが大好きだから、へぇへぇしてるでしょ?
おやつ、お散歩の時には持っていかない・食べないってやって
るんだけど、お友達に会うとおやつを貰う習慣みたいなのがあって_(^^;)ゞ
バックには必ずおやつが入ってるって勝手に思っちゃってるのよね(笑)

投稿者 miwako : 2007年02月15日 08:29

**jomiさん**
小春日和が続いてますよね~(*^.^*)
早く春がきて嬉しいけど、やっぱり雪も1回くらいは降って欲しかった!
異常気象よね、でもそれが当たり前になってきてるってことが悲しいよね。
りんちゃんもボール遊びが大好きだから、きっとこんな顔してるんだろうなぁ~
リックたんだけじゃなくて、りんちゃんにも何でもあげたくなっちゃうわよ~ん(*^.^*)

投稿者 miwako : 2007年02月15日 08:34

**ハッピーママさん**
もう今年は降らないわよね...☆☆ショック
実は私も寒がりなので、冬は好きじゃないんだけど、でもやっ
ぱり雪は降って欲しいわけで~(*^^*ゞ
ボールが大好きなんです、セナっぺ。1にボール、2にボールって感じなの♪
いつでもどこでもボールを投げると全力疾走です_(^^;)ゞ
ハッピーちゃんもボール遊びでハァハァですね!
壁や窓にぶつからないように、お家の中では本気走りはやめましょ~♪

投稿者 miwako : 2007年02月15日 08:42

**真波さん**
おっ!ここにも同じ性質を持った子がっ?!
にあちゃんも煩いの?
『ボール!ボール!早く投げてぇ~~~』って煩いくらい言いまくってます。
疲れて休んでいても、ボールを投げれば全力疾走しちゃう性が...なんか笑っちゃう。
『お水、飲もう!』って言っても見向きもしないセナっぺ。
そうそう、ボールに興味がない子はホントにないわよね~
同じワンコなの?って思っちゃうくらい知らん振りしてるの(笑)

投稿者 miwako : 2007年02月15日 08:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)