« Good job ! | メイン | 女らしさって? »

2007年01月22日

heart7.gif冷や汗もんheart7.gif

2007.1.21_01.jpg

ハトを見つけては、こんなことを繰り返してる...(;´▽`A``

2007.1.21_02.jpg

のんびりとグランドに降りて、エサを突っつきたいだろうに...

最近、ナンプレ(数独)に凝ってます。
ダーがナンプレの本を買ってきてやってたんだけど、何気なくやってみたら面白い!
レベル1は、ダーと娘がやってしまったので、私はレベル2からのスタート。
で、昨夜ナンプレをやり終わった娘がシャーペンと消しゴムをリックたんの届きそうなとこにおいて自分の部屋に行ってしまったのが、そもそもの始まり。
いつもは『遊んで~』と煩いくらいにアピールしてくるリックたんがいない...
大人しくしてるなら私もナンプレしよ~ってことで、無我夢中に数字と戦っていた。
ふと気が付くと、何やらリックたんが私にちょっかいを出してきて
『ちょっとこっちに来て~』
な素振りをするので誘われるように行ってみると、そこにはっ!!
消しゴムが散乱してる(@Д@; アセアセ・・・

喰ってしまった...リックたんが消しゴムを食べてしまった!!

どうしよ~どうしよ~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
消化出来ないよね?出てくるよね?
口かお尻から出てくるよね?
ってことで一晩様子をみてみることに...
心配事があると睡眠が浅くてよくない!何だかいろんなことがゴチャマゼになった夢を次から次へとみていた。

今朝、娘が
『なんか変なもん吐いたよ』
と言うので、どれどれ???とみて見ると、

出てる!出てる!ブツが出てる~~~(喜)

ちっちゃく噛みくだいだ消しゴムがワンサカと出てる!!
そして、朝ご飯を食べたあとにもお尻からちゃんと消しゴムが出てきてた(笑)

ε=Σ( ̄ )ホッ!

投稿者 miwako : 2007年01月22日 18:45

コメント

あ!!ショーんときに鳩持ってあるけば??? うちは旦那持って歩けば首が伸びるんだけど、持てないわ。鳩なら持てると思うのー。

消しゴム食べちゃったのね。ちゃんとカミカミしてたら大丈夫よ(T▽T)アハハ!

投稿者 ともみ : 2007年01月22日 19:48

ゴムは詰まっちゃいそうで怖いですよね…
ラヴィは消しゴムをバラバラすること自体を楽しんでいます…ーー; もうツブツブですよ
食べないけど『ほぉ~ら こんなことしちゃった!遊んでくれないから』的なあの顔。
おじさんになるとこうですよ^^;
リッくんはまだ若いからオイタでちゅね~
可愛いでちゅよ~
って感じです。(無事だったから言える…)

投稿者 ゆん : 2007年01月22日 20:27

**ともみさん**
つりエサって生きてるものでもOKなのかぁ~(笑)
ちっちゃいハトとかだったら持てるかもな!
あっ、でもさ羽を切っておかないとヘマしたら飛んで行っちゃうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
消しゴムを食べられたのには参ったわ。無事に出てきてくれたんで良かったけど~(^ー^* )フフ♪

投稿者 miwako : 2007年01月22日 21:02

**ゆんさん**
どうなることかと思ったけど、無事に出てきてくれたんで良かったわ~
昨夜11時ごろに食べたんだけど、意外と出てくるのが早かったのでビックリよ。
何日かはお腹に滞留するのかと思ってたの。
悪戯はよくするんだけど、こんな風に食べちゃったでちゅ~は初めてだったのよ。

投稿者 miwako : 2007年01月22日 21:04

鳩ってさー、とことん追いかける?
ウチは寸止めだよ、たまに鈍くさいハトがいて逃げ遅れるんだけど、追ってるコタの方がビックリして手前で急ブレーキ踏んでたよ^^;

消しゴム、無事出てきて良かったねぇ・・・。
まったくヒヤヒヤするねぇ(T▽T)

投稿者 めぐ : 2007年01月22日 21:05

静かだと、静かだと絶対何かやっているんだよネ、、、
これまでの苦い経験からそれを教え込まされたーー(;▽;)
今では「もしや?」と思ったら散乱しているブツが見当たらなくても、「何かやったでしょ?」「絶対に何かやったでしょ?」って疑ってしまう。(のいろーぜ?)
そういうときってセナちゃんはどうしているんだろう、
因みにうちの小雨さんはブルッて離れて見ている様子、、(^^;
消しゴム、出てきて良かったー。

投稿者 yumi : 2007年01月22日 21:07

リッ君 楽しんだね。
捕まらない、コレって魅力的だもんね。
今度は豆持って行ってごらん。
でも 鳩さんにあげる前に リッ君のお腹の中~だね。
どこも 静かな時って なにかしてるな。
でも、出てきてよかったよ。
丸呑みじゃなかったのがラッキーだったんだね!
今夜は爆睡して~。

投稿者 るみ : 2007年01月22日 21:22

**めぐさん**
リックたんは、とことん追いかけるタイプよ(笑)
ハトが高い木とかに逃げたら諦めるの┐('~`;)┌ヤレヤレ
逃げ遅れたハトがいたら、きっと飛び掛るに違いないわ!
消しゴム、カスが残ってただけでほぼ新品同様のをたいらげてくれたわぁ~
意外と早くに出てきてくれたので、私が安心するのも早かったわ(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2007年01月22日 23:04

**yumiさん**
いつもは、静か過ぎると思うとわざわざリックたんを捜したりするんだけど、昨夜に至ってはナンプレにはまってたので(;´▽`A``
リックたんがコソコソとやってる時って、セナっぺは知らんぷりして寝てるのよ~
内心、『怒られればいいんだわ、ヘヘヘーーーっ』て思ってるんかもしれない≧(´▽`)≦
これが逆パターンの時は、リックたんが私のもとに言い付けにくるんだよ~(笑)

投稿者 miwako : 2007年01月22日 23:09

**るみさん**
豆持っていったら、リックたんもハトを捕まえることが出来るかもね~(捕まえてもらってもありがたくないけど)
でも、チビだし、きっとハトにバカにされるかもしれないな...前にカラスにバカにされてたし(;´▽`A``
リックたんは、細かくカミカミして食べるタイプなのよ~
その反対にセナっぺは、『見つかった!ヤバイ!』と思うと丸呑みするから困ったもんだわよ。
最近は、セナっぺの悪戯ってないけどね~(*'ー'*)ふふっ♪大人♪

投稿者 miwako : 2007年01月22日 23:14

わあああ、それはどきどきですね〜∑(。・Д・。)
でも無事排出されてよかったよかった♪
ナンプレ・・気になります。

りっくん、見事にはとさん狙ってますね!
うちはなぜか単独のかもめには向かっていけるくせに
複数いるはとさんには怖くて向かえないようです(^Д^;)

投稿者 真波 : 2007年01月23日 01:29

うちもムスメがエンピツや消しゴム出しっぱなしにするから気を付けなくっちゃ(汗 赤ちゃんに危ないものはパピにもあぶない・・・!?

それにしても楽しそうにハトポッポと遊んで(?)いますね♪近くの公園でしょうか??
是非場所おしえてくださーい!よかったらメール下さい!!セブンオーシャンでも待ち合わせしたいですし!よろしくおねがいします(^o^)

投稿者 チャロママ : 2007年01月23日 11:54

リックたんも鳩さん好きなんですね~ヽ(´∀`*)ノ
うちの人達はへたれなので、追いかけたりとかできません(=_=)
うちも某黒い悪魔が静かな時は危険なんです~(ToT)
何か静かだなぁ。と気付いた時は、時すでに遅しΣ(゚д゚lll)
何度もやってるバカ親です(T_T)
リックたん、ちゃんと出てきてよかったです~(*´∀`)

投稿者 りさ : 2007年01月24日 00:57

**真波さん**
ナンプレ、はまってしまってますよ(*^^*ゞ
毎日やってまぁ~す!!
消しゴム事件、無事に解決できてホッとしてます。
ダイエットしてるから、お腹がへって食べちゃったのか?!っていう疑いもありますが(笑)
リックたんは、飛ぶもの全てに反応して追いかけてますよ。
ハト・スズメ・カラス、時には虫なども~
にあちゃんはカモメさんなのね~なんかオシャレ(*^^*)ポッ

投稿者 miwako : 2007年01月24日 08:14

**チャロママさん**
以前、ボールペンも破壊したことがありましたよ(;´▽`A``
全く油断も隙もあったもんじゃありません...
赤ちゃんは、ハイハイするようになると大変ですよね~
何でも口に入れちゃうから、届くようなとこには物が置けなかったわ...( = =) トオイメ
このグランド、野球グランドなんですよ~♪たぶん、チャロママさんちからも近いかもしれません。
あとでメールしますね(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2007年01月24日 08:18

**りささん**
『静かだなぁ~』は危険の香り!!まさか、消しゴムを食べてるとは思ってもみなかった。
リックたんって、異物は食べないのよ。ティッシュも紙くずも千切って捨ててるだけだったのに...
ダイエット中だったから食べちゃったのかしらね~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
セナっぺも昔は追いかけてたんだけど、追いつかないと判断したのか今では全く興味なし!
でも、リックたんはいつまでも興味津々なのだ(*^.^*)

投稿者 miwako : 2007年01月24日 08:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)