« New プリンター | メイン | いちゃいちゃ♪ »

2007年01月10日

heart7.gif色あせた多肉ちゃんheart7.gif

2007.1.10_01.jpg

去年の夏に多肉ちゃんの温室を買いました♪
冬になったので、早速ビニールカバーをつけてみた(*^.^*)
夜は前部のファスナーをしめると温室になります。

2007.1.10_02.jpg

が...; ̄ロ ̄)!!
多肉ちゃんの紅葉が色あせてしまった!

2007.1.10_03.jpg

12月には、こんなに紅葉していたオーロラだったのに...

私が住んでるとこは関東でも南関東。
深夜の冷えも0℃を下回ってません。夜の温室状態が寒暖差をなくして、せっかく紅葉していた多肉ちゃんたちを色あせさせてしまったわけ。
比較的に寒さに強いオーロラ(セダム属)は、1年中戸外でも大丈夫なのでこんなことになってしまったんだなぁ~と(;´▽`A``
でも、種類によっては寒さに弱い多肉ちゃんもいるので寄せ植えにする時は、その辺を考慮するか、もしくはセダムだけでも引っこ抜くか?
面倒なので、今夜からは前部のビニールは閉めないことにしよっ♪

2007.1.10_04.jpg

多肉ちゃんは大事でしゅか???

はい!大事ですよ~♪
セナっぺとリックたんよりは大事じゃないけど、でも大事ですよ~

多肉ちゃんよりあたちたちの方が大事なら、今すぐお散歩に連れていって!

はいはい、わかりました...(;__)/| ずぅぅぅぅん

投稿者 miwako : 2007年01月10日 19:05

コメント

セナちゃん念願叶ったかなぁ。
こちらは融けかけて凍った雪が凶器みたいにそそり立っていたり、道は道でつるんつるん。
今日も散歩に出られず、2匹してふて寝しておりますー。

多肉さん、張りがあってなんともいい感じ。
我が家の多肉さんはやせ細る一方でありまするー(;▽;)
温室まで買って貰って。miwakoさんちの多肉さんは幸せだなぁ。

投稿者 yumi : 2007年01月10日 19:21

miwaちゃんちの多肉ちゃんや植物ちゃんたちは、ほんま元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪でツヤツヤ♪
そやけど、ほんまちょっとの差で色に変化がでるってすごいよねぇ。
そして、セナッペの散歩おねだりショットがほんまかわいい!
りっくたんは、おねだりしてなかったのかな?
我が家も、夜、寒い中相方連れ立って散歩に行ってきたよ♪

投稿者 なるちゃん : 2007年01月10日 21:54

セナちゃんお散歩行けた?(^^)今日は暖かかったね
オーロラちゃんの葉っぱ(と呼ぶべきか??)ツヤッツヤでプックリしてて
思わずぷちっと潰してみたくなる~~
しかもアップで撮るとゼリービーンズか柿の種、って感じで(全然違うって…)
ちょっとお口に入れてみたくなるわよね( ̄▽ ̄;あ、ならん?
紅葉といえば我が家の庭植えゼラニウムの葉っぱも紅くなってるわ
しかし暖冬とはいえこんなにはっきり温室の効果があるもんなのね!

投稿者 JUN : 2007年01月10日 22:49

相変わらず、miwakoさんの多肉ちゃんはとってもかわいいです(*´∀`)
おねだりセナちゃん、希望は叶いましたか?
そんな可愛いお顔でおねだりされたらどこでもいっちゃいます♡

投稿者 りさ : 2007年01月10日 22:58

ゼリービーンズか、なるほど(笑)
私ゃ、こんな感じの皮ごと食べれる葡萄があったっけなーなんて思っちゃったよ( ̄▽ ̄;
う~ん、食べ物ばかりの連想だ(爆)

投稿者 めぐ : 2007年01月10日 23:00

**yumiさん**
今ね、ダーが北海道に出張してるの。12月にも行ったし、そしてまた...
会社のマネーで北海道に行きたいなぁ~もちろん遊びも含めて♪
多肉ちゃん、やせ細っても大丈夫よ(*^.^*)
きっと春にまたグングンと成長するからね~
温室を買ったのは、多肉ちゃんが増えすぎてお家に入れてあげられないからなのよ(笑)

**なるちゃん**
今週はなぜかお天気がいいので、お散歩おねだりが激しいわぁ~(/ー ̄;)シクシク
私も共働きだった時は、夜のお散歩でいつもダーが帰ってくるとバックと引き換えに2パピを押し付けてたわ(爆)
今は私の役目になってるわ。暖かい時間にお散歩するのって楽しい(*^.^*)
多肉ちゃんも寒くないせいか元気もりもり状態よ♪
紅葉したのが色あせたのには残念だったけどね~(*^^*ゞ

**JUNさん**
お天気がいいせいで毎日行ってるわ≧(´▽`)≦
お昼ごろに行くと、お友達に会えないけど暖かくて楽ちんだね♪
多肉ちゃん、プクプクしたやつを齧ってるのがいるわ(/ー ̄;)シクシク
リックたんは、この温室の1番下の多肉ちゃんを食い荒らしてるのよ~
無惨な姿が時々転がってるの(*ノ-;*)エーン

**りささん**
多肉ちゃん、元気に育ってるわよ~
去年の冬はお部屋に入れてたので徒長しちゃったんだけど、今シーズンは何とかいけそう(*^.^*)
セナっぺ、久々にカメラ目線で可愛いお顔が撮れたのよ♪
あいつったら、カメラ向けると下向いちゃって萎びた顔するんだもんね~

**めぐさん**
葡萄...あるね!あるね!
ちょっと細長くて赤みがかった葡萄をスーパーで見たことがあるよ(*^.^*)
食べ物に連想しちゃうのって、ダイエットのせいか?
そうか!だからリックたんも多肉ちゃんを食い荒らすのかもしれないなぁ~
我が家の2パピはダイエットちぅ~なのだぁ~

投稿者 miwako : 2007年01月11日 09:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)