« 謹賀新年♪ | メイン | 色あせた多肉ちゃん »

2007年01月09日

heart7.gifNew プリンターheart7.gif

2007.1.9_01.jpg

元旦早々にプリンターがご臨終に...
年末に年賀状を大量印刷してくれたEPSONくん、4年ちょっとのお付き合いだったけどホントにありがとう。

で、新しいのを買ってきた\(^▽^)/

2007.1.9_02.jpg

CANONくんは、某パソコンショップでのお正月大特価物。
お家に連れて帰るやいなや、プリンターの設定にいそしむ私(*^.^*)ルンルン
スキャンも出来るしコピー機としても使えるし、何だか他にもいろいろと仕事してくれるらしいけど、たぶん使うのは印刷とスキャンだけだと思う(*^^*ゞ
早速、昨年のドックショーでプロカメラマンに撮ってもらった写真をスキャンしてみた。
これは、凄い♪こんなにキレイにスキャン出来るなんて?!
※上のは、リサイズしてるので画像が劣化してるけど...

しかし、お正月早々ついてない!!
これから1年、次は何が壊れるのかビクビクだわぁ~
今、PCに先立たれたら困るので、Cドライブの整理をしてみた(私はヒマな主婦~)
いらないソフトを削除して、空き容量を増やしたりデフラグしたり...
Dドライブには、昨年1年間撮った写真がたんまりと保存されてるので、これもディスクに保存し直しておこうかな...

投稿者 miwako : 2007年01月09日 17:36

コメント

写真の整理 外付けのHDDとか準備してそこにぶっこむと便利よ

投稿者 かずちん : 2007年01月09日 19:01

スキャンは使いますよね~
しかもホントきれいなんですよ。
凄いですよね 複合機。
しかも機能は合体しているのに安い!
私もPCに逝かれるのが一番怖いです
こまめにバックアップとっておかなきゃ~

投稿者 ゆん : 2007年01月09日 19:48

**かずちん**
外付けハードだよね~ずっと前からそう思ってたの。
PCの調子が変だった時にカスタマにTelしたんだけど、『外付けとかしてます?』って聞かれたのよ。何かこのPCってば、外付けしない方がいいらしいのよ。
『なんじゃそれ~?!』って思った。
やっぱり噂通りのPCで残念無念!

**ゆんさん**
スキャン、キレイよね~
スキャンだけ買おうと思ってたとこだったから、EPSONくんは壊れてくれて正解だったかも(*^^*ゞ
PC、ビクビクしながら使ってるのよ。
右下に最近『壊れたファイル』のメッセージが出てんの(笑)
ちゃんとシステムチェックして修復するようにスキャンしてるんだけど全然復活しないの。
でも、動く...(爆)
動くうちに買い換えろってことよね(;´▽`A``

投稿者 miwako : 2007年01月09日 22:07

ウチは前のF社のパソコンが少し中身が増えただけでエラー起きまくりの欠陥物だったから、今も写真の整理だけは早いのよ^^;
入れっぱなしにすると、フリーズ起こしてた頃の習慣が抜けないのよね~(^_^;)
良いのか悪いのか・・・(汗)

投稿者 めぐ : 2007年01月09日 22:11

**めぐさん**
DELLにしたんだよね~
うちもそろそろDELLにしようかと思ってるのよ。
仕事でDELLを使ってたから、やっぱりDELLかなぁ~(*^.^*)
S社のはね、独自のソフトの容量が大きいのよ(/ー ̄;)シクシク
あんまり使わないから削除したいんだけど、削除するとTVが見れなくなる~~~(笑)

投稿者 miwako : 2007年01月09日 23:56

今朝お散歩で会った近所の知り合いが「年末から正月にかけて
炊飯器→掃除機→エアコンガス漏れ→冷蔵庫…と、次々に壊れた」と
嘆いてました( ̄▽ ̄;
家電製品って、1個壊れだすと連鎖的に
次々お亡くなりになることが多い気がするのよね
newプリンター、いいなあ~~~うちのもそろそろ買い替え時期だなあ~~
パソコンも…私のなんか「Me」だよ(笑)…もう5年モノだから超危険(T▽T)

投稿者 JUN : 2007年01月10日 10:44

お久し振りです♪
どうぞ今年もハッピーともどもよろしくお願いしますm(_)m
ご挨拶が物凄く遅くなってしまって(;^^A 本当にごめんなさい。。

Canonちゃん~~~~!!
私も以前はEPSONだったんだけど、いいでしょCanon!!
印刷キレイだよね^^
そうそうスキャンも便利だし、コピー機能も超便利!!
って私もそれ以外の機能、あまり使ってないんだけどね(;^^A

投稿者 endos3 : 2007年01月10日 16:39

**JUNさん**
えぇ~~~んq(T▽Tq)(pT▽T)p
JUNさんのお知り合いの方のように次から次へとってなったらどうしよーーーっ!!
でも、炊飯器とレンジは去年買い換えたし、TVも何年か前に買い換えたしなぁ~
PCさえ壊れなければヨシ!としよ~(脳天気)
うちのPCも4年経ったよ...買った当初からおかしかったけどなんとかもってるわ(笑)

投稿者 miwako : 2007年01月10日 18:38

**endos3さん**
こちらこそ、今年1年よろしくね♪
CANONくん、ホントにキレイね~(*^.^*)
スキャンのキレイさにはびっくりしたわ!
endos3さんも印刷とスキャンだけ?しかも、デジタルな時代ではスキャンすることもあんまりないかもね~
あっ!LOMOで写真撮らなくちゃ!!
そのためのスキャンじゃんね~(o^∇^o)ノ
最近、LOMOで撮ってないからきっとしょげてるわ!

投稿者 miwako : 2007年01月10日 18:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)