« ご利用方法 | メイン | ちゅまらんネタ »

2006年12月03日

heart7.gifアヒルをも追うheart7.gif

2006.12.3 01.jpg

良いお天気に恵まれたので、比較的近所にある『称名寺』に紅葉ショットを撮りに出掛けました。
が、この辺は比較的に暖かいせいか、まだ紅葉真っ盛りって感じではなかった...

2006.12.3 02.jpg

横浜市の名木古木指定のイチョウの落ち葉ショットでも~と思ったが、ろくなもんじゃない(/ー ̄;)シクシク
モデル意識が全くないセナっぺとリックたん...

2006.12.3 03.jpg

池に泳いでるカモにいつものように『来い来いダンス』しまくりリックたん。
(写真は撮ってない。だって、レンズを変えるのが面倒だったり、変えてヨシ!撮るぞ!と思ったらダンス終了だったり...)
私が、『白鳥』と見間違ったアヒルちゃん...(恥)
そんな大きい鳥まで追いかけるのか...(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
てか、そこっ!立ち入り禁止ですからっ!!

国の重要文化財がたくさんある『称名寺』で、こんなオチャメなことしてきたセナっぺとリックたん。

こういう文化財になってるお寺って比較的にwanは立ち入り禁止のとこが多いんだけど、ここは良心的♪
wan'sと一緒に散策することができますのよ(*^-^)ニコ

なので、

** with wan's **にも写真をUPしました♪
お暇な時にぃ~(*^-^)ニコ

投稿者 miwako : 2006年12月03日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメント

ここの所暖かい日が続いた東海地方ですが、やっと!やっと冬が来たーー!と、思ったら寒い><
先週の昼間は18.9度あったからね~(;^^A
そりゃあ、紅葉ものんびりしてるよね。
とっても風情のある、広いお寺ですよね^^
そして、可愛いアヒルちゃん♪
『来い来いダンス』見たかったよん!

投稿者 endos3 : 2006年12月04日 11:31

暖かいんですねぇ、
こちらではもう落ち葉は姿を消し、、
今朝も氷点下の冷え冷えでありましたー

こんなところ散策したら気持ち良さそう♪
アヒルちゃんが心なしかカメラ目線です(笑

投稿者 yumi : 2006年12月04日 16:01

紅葉 まだこれからなのね?
次週 暖かい日だったら また行っちゃう?
セナッペとリッ君 多くの人の目 釘付けにしちゃったでしょ?!
ゆみさん地方みたく 木がハゲちゃびんになったら、本格的な冬の到来だ。それまで もう少し秋の名残 楽しもうね!

投稿者 るみ : 2006年12月04日 22:03

**endos3さん**
寒暖差があれば、紅葉も勢いにのるんだろうけどね~
うちの近所は紅葉してるのに、このお寺のモミジはのんびりしてたわ~
イチョウなんてキレイに黄葉してるってのにさぁ~(*^.^*)
風情、ありますよ~ん♪年末年始はライトアップもあるのでチャレンジしてみようかと思うんですけどね~何とも寒さに弱い私なので躊躇しちゃうかも(*^^*ゞ
レンズ変えるの面倒だし、設定も変えなくちゃとバタバタしてたら終わってたの>来い来いダンス

投稿者 miwako : 2006年12月05日 10:23

**yumiさん**
ひょ、氷点下~~~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今年こそ暖冬とかニュースで言ってるけど、カマキリが地面から2㍍くらいのとこにタマゴを生んでるらしいわよ~
また、たんまりと雪が降るのかしら?
アヒルちゃん、1羽だけなのよ。カモはたくさんいるんだけど~
アヒルちゃんって愛嬌があるわよね(*^.^*)
だから、もっと寄りたかったんだけど、逃げちゃうのよね(*^^*ゞ

投稿者 miwako : 2006年12月05日 10:28

**るみさん**
セナっぺとリックたんはおばちゃまたちのアイドルでした(*^.^*)
キレイね~可愛いわね~親子なの???
親がセナっぺで子はリックたんでしょね~_(^^;)ゞ
来週行きたいんだけど、ドックショーがあるので、これで称名寺はオシマイ♪
真っ赤な紅葉を撮りたかったんだけどね~
近所の紅葉を撮ってくるわぁ~(o^∇^o)ノ

投稿者 miwako : 2006年12月05日 10:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)