« お知らせ♪ | メイン | 毛深いな! »

2006年06月26日

heart7.gif何日ぶり?heart7.gif

2006.6.26 01.jpg

やっと、復活しました(*'-'*)エヘヘ
かれこれ、23日ぶりになるのでしょうかぁ~
写真も撮らず、Wan'sのお散歩も土日のお休みだけって状態でした。
セナっぺにもリッくんにも、とっても辛い日々だったのでしょ~太ってしまいました(笑)

2006.6.26 02.jpg

**ネジバナ**
*蘭(らん)科 ネジバナ属
*学名 Spiranthes sinensis var. amoena

カメラを持って出掛けることがなかったので、道端からネジバナを摘んできちゃいました(*^^*ゞ
ダーに
『これで、子孫繁栄はないな!』
背中にそんな言葉を投げかけられながら、摘んでました(*^^*ゞ

そして、花瓶に入れてベランダでカシャカシャ!
その脇には、

2006.6.26 03.jpg

今にもパクッ!って喰らい付きそうなセナっぺとヾ(;´▽`A``アセアセ

2006.6.26 04.jpg

ボクたん、おめめがちょっとカユカユでちゅ~なリッくん。
こいつは器用です!!両手で顔を拭くんです!!

ってなわけで、家族みんな元気にしてます。

投稿者 miwako : 2006年06月26日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://senappe.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

久し振り~~~(^.^)
皆元気そうで良かったわ~♪
セナっぺも、リッくんも太っちゃったって?
ウチも太ったのよね~減らすのが大変だわよ(T▽T)

コタもリッ君と同じように両手で顔拭くよ(笑)
猫みたいだよね( ̄m ̄*

投稿者 めぐ : 2006年06月26日 21:16

おかえりなさ~い♪
みんな元気そうで良かった~。
セナちゃん、舌チロが可愛い!
リッくんはカユカユ?
ウチのWan'sも両手で顔を拭きますよ~。ホント猫みたい。
ネジバナ、すごく可愛く撮れてますね!
背景のネジバナも同じ様にグルグルしてるから余計に可愛い☆
去年、何本もネジバナ撮ったけど、こんな風に撮りたかったなぁ~。^^

投稿者 kodemari : 2006年06月26日 21:29

復活おめ~
ねじばなってちっちゃいけど、じっくりみるとちゃんと蘭の花の形してるんだよね~。白いのもたまーにあるよ。
来月はお会いできるかしらー?

投稿者 ともみ : 2006年06月26日 21:31

2匹の元気な顔を見て、ほ^^。
ネジバナってこのままぬぼーんと咲いてますよね。
初めて生ネジバナを見つけたときは
写真から受けたイメージを違い
ほんとにネジネジ棒だっと感激でした。

投稿者 mika : 2006年06月26日 21:52

わーい♪久しぶりだよ。
なんだか 淋しかったよ miwakoさん。
このねじ花ね、職場にいっぱいあるんだよ。
自分じゃ なかなか気がつかなかったけど お客さんから教えてもらって以来 気になってるの。
可愛いんだよね。
久しぶりのセナッペは美人さんに、リッ君はあどけないポーズ。うっひょ~~。

投稿者 るみ : 2006年06月26日 22:33

**めぐさん**
お久しぶり♪
こたやんも両手派?! うちのリッくんだけかとずっと密かに((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ってしてたのにぃ~(爆)
4月の予防接種から2パピとも100gずつ肥えてたの( p_q)エ-ン
今、ダイエット食に切り替えて頑張ってもらってる最中なのよ♪

**kodemariさん**
ホントにお久しぶり♪
やまとくんもmomoちゃんも両手派?! なんとっ!!
セナっぺは両手ではやらないので、リッくんだけが両手でコシコシって拭くのかと思ってた(*'-'*)エヘヘ
ネジバナ、kodemariさんとこはこれからですね~
ふんわりしたネジバナが撮れちゃうんだろうな~今からo(^-^)o ワクワクッ

**ともみさん**
ホントにホントにお久しぶり♪
ネジバナって白いタイプもあるのかぁ~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
見て見たい!!でも、こっちにはピンクと白のしか咲いてないのよ( p_q)エ-ン
今回は、ホントに残念で残念で、残念オバケが出ちゃったよ!こだまん、WDおめでと♪
リッくんも頑張るぞーーーって、いつになったらお慣らしショーを卒業出来るのか(謎)
来月、運転してもらいまするぅ~~~v(*'-^*)bぶいっ♪

**mikaさん**
おっ久しぶりです♪
みんな元気にしてるのに、私のおさぼり病がヾ(;´▽`A``アセアセ
ネジバナって、ホントにボーンって突き出て咲いてますよね(笑)
キレイにネジネジして咲いてる姿に私も感激して、一眼を買ったら絶対に撮るって決めてたの!
真上から撮るのを忘れてたかも~(*^^*ゞ

**るみさん**
お久しぶりっ♪
ネジバナが大群?!それは、それは絶対に見て見たいわぁ~!!
こっちはね、ポツンポツンって咲いてるの。そんな健気に咲いてるネジバナを摘んでしまったヾ(;´▽`A``アセアセ
今もベランダで元気に花をつけて咲いてるから、まっいいっか~(*^^*ゞ
リッくんは、あどけない表情が最高に可愛いのだぁ~(*'-'*)エヘヘ

投稿者 miwako : 2006年06月26日 22:59

ネジバナって、ほんとにネジネジしてる~(笑
でも、とってもかわいくて、キレイなお花だね^^
miwakoさん、写真撮ってなかったワリには、
腕前は落ちてないわね~!
さすが♪

セナちゃん、パクしちゃだめよ~(笑
ウチのお嬢さんも、いい香りのお花はパクしちゃうときがあるけど(爆

リッくんとおんなじこと、ルナもするわ。
猫みたいだよねぇ(笑

ゆるゆる復活してね^^
後からになったけど、復活おめでと~☆

投稿者 シロリー : 2006年06月27日 01:30

O(≧▽≦)O ワーイ♪ miwakoさんっ!!
元気そうで良かったよぉーーーー!!
久し振りのセナっぺ&リッくんも見れて一安心。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私も体調崩していて休んでいて、
で、復活したらばmiwakoさんもお休みされていたのでびっくり!
でも、本当良かった^^

ネジバナとっても可憐で綺麗~(゚・゚* ホレボレ
このお花、生で見た事ないんですよね。見てみたいな。。

投稿者 endos3 : 2006年06月27日 10:36

復活おめでとぉ♪
まってたよ~ん
みんな元気そうでよかったぁ。
来月、暑く盛り上がろうね&晴れてくれ~だね!

投稿者 なるちゃん : 2006年06月27日 12:13

みわちゃん お久しぶり(^^)
またお写真拝見できてうれしいですわ。
皆さんお元気で良かった。

セナちゃん いつもと違う表情でこの写真とっても良いわ♪
リックン 再びお顔が見れてうれしいわ。
両手で顔を拭いてるの? めちゃくちゃ可愛いね(*^-^*)

投稿者 : 2006年06月27日 14:03

おひさしぶりです^^
またセナちゃんとリッくんの
写真を見れて良かったです。
リッくん両手とは器用ですね~
両手使ってる姿、キュートです^^

投稿者 daisuke : 2006年06月27日 16:58

miwakoさんおかえりなさい♪
みんな元気なんですネ、良かった~^^
ネジバナさん、なんて可憐なんだぁ。
アップで見たら、妙に美味しそう。こんぺい糖みたい^m^
うちはマーが手で顔洗います。
リッくん同様、にゃんこみたいですヨ。

投稿者 ゆみ : 2006年06月27日 18:28

お久しぶりです(*^▽^*)
みなさんお元気とのことで本当に良かったです☆
うちのお嬢さんたちは片手で顔を拭いとります。
リッくん、両手でかわいいなぁ^^
セナちゃん、相変わらず美人さんですわぁ(´▽`)ノ

投稿者 りさ : 2006年06月27日 19:26

**シロリーさん**
ルナちゃんも両手派?! 結構いるのね~両手派(私はリッくんだけが両手だとずっと思ってた!)
セナっぺよりもリッくんの方が、パクッてやるの(;´д`)トホホ
多肉ちゃんもかなりリッくんにやられてしまったわ(○`ε´○)プンプン!!
ネジネジしてるからネジバナって言うのかな~単純だわぁ~
このネジバナを撮るのをとっても楽しみしていた私なのだぁ~(o^∇^o)ノ

**endos3さん**
私もかな~りズボラしちゃったわ(*'-'*)エヘヘ
カメラも防湿庫の中に入れっぱなしで、全く撮ってなかったの。余計にNetに出れないじゃんね(*^^*ゞ
ネジバナ、見たことがないの?っていうか、私もこの花の存在を知ったのは去年の今頃だったのよ~
まだ、一眼を持ってなかったから、買ったら絶対に撮ろうと心待ちにしていたのよ♪
endos3さんもハッピーちゃんのお散歩コースで見つけてみて~

**なるちゃん**
ホントにお久しぶりなのだぁ~(*'-'*)エヘヘ
復活したからには、写真をバンバン撮らないとネタがないわよ~と自分で自分を煽ってまふっ♪
来月、雨じゃないといいね!!でも、晴天も困るなぁ~暑いし(・Θ・;)アセアセ…
適当に晴れてくれて、涼しい風なんか吹いてくれたら最高なんだけどなヾ(=^▽^=)ノ

**和さん**
ホントにお久しぶり♪
久しぶりに写真をUPしたのに、リッくんのお顔がおててで隠れちゃって(*'-'*)エヘヘ
こんな可愛い仕草が似合うのは、リッくんだけだ!!と思ってたら、みなさんのお家のパピちゃんも同じ事するらしい♪
両手でコシコシして、その手をペロペロと舐めるんだよ~ホントにニャンコみたいなんだからっ(笑)

**daisukeさん**
ホントにホントにお久しぶりでっす♪
引き篭もってたけど、徘徊はチョコチョコっとやってたんです(読み逃げ)
両手使う時はね、ヒジ?を付いてコシコシするんですよ~
とっても可愛い仕草でね、思わず食べちゃいたいくらいですからっ(*^-^)ニコ
ウメちゃんはやらないの? リッくんはね、目にゴミが入った時とか涙目になった時にやってます(セナっぺも)。

**ゆみさん**
たっだいまぁ~~~♪ みんな元気に梅雨時期を過ごしてます( p_q)エ-ン
梅雨のないほっきゃ~ど~が羨ましいわぁ~
ネジバナ、白いとこがキラキラしてるでしょ! ホントにこの通りなの♪
コンペイトウ!ナイスな響き~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
マーヤちゃんもコシコシするでしかぁ~?!可愛いよね!可愛いよね!後ろからムギュ~って抱きしめたくなっちゃうよね!!

**りささん**
こちらこそ、お久しぶりっす♪
みんな元気パワー全開よぉ~v(*'-^*)bぶいっ♪
ショコラちゃん、アミーちゃん、片手派ね!セナっぺと一緒♪
片手でコシコシするセナっぺに『可愛い~』と連呼し、両手でコシコシするリッくんには『ヨダレもん』
目が出てるせいなのか、涙チョチョギレるし目にゴミが入りやすいし、何だかリッくんにとっては大変なことかもしれないけど、可愛い仕草にはデロデロ~ン♪

投稿者 miwako : 2006年06月27日 20:48

復活お待ちしていましたよ~
心配しちゃったじゃないですかぁ
よかった お元気そうで^^
セナちゃん パクって?
ホントに食べちゃったらルルと一緒ですよ^^;
リッくんのコレ!ラヴィもやりますぅ
前世は ネコ だったんじゃないか?と。

投稿者 ゆん : 2006年06月27日 21:14

お帰り~(^^)
っていうか、、、私がさぼってるのとペース一緒じゃん!!という事実に気が付き少し焦ってます(笑)
みんな元気そうでなによりです(o^-^o)

うちのムーちんも両手で顔をかくよ~
お前は猫か!ってよく突っ込みを入れる私、、、(^▽^;)

投稿者 たいまま : 2006年06月28日 00:46

miwakoさん復活だね♪よかったよかった(^^)
セナちゃんのキラキラお目目、綺麗だわ。こういうズームが撮れるのが羨ましいなあ
リッ君、お手手でお目目コシコシポーズがかわいい♪
またわんこやお花の素敵なお写真が見られるのが嬉しいわ。
ネジバナ、うちの近所の公園に群生してるよ。不思議だよねえ、あの形。

投稿者 JUN : 2006年06月28日 01:25

**ゆんさん**
お久しぶりです(*'-'*)エヘヘ
また、ボチボチとやっていきますのでよろしくね♪
セナっぺもリッくんも食べます( p_q)エ-ン こ~んな可愛いお花だって容赦しませんよ!
ラヴィちゃんもコシコシするの?!
猫みたいよね~♪ うちは、ニャンコ婆さんが虹の橋に行っちゃったから猫がいないのかと思ったら、ここにいた!!

**たいままさん**
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
仕事を始めちゃったら、UPするのも週に3回くらいのペースになって、そして引き篭もってしまったわ(*^^*ゞ
たいままさんも頑張れ~~~p(*^-^*)q がんばっ♪
ムーちんも猫なのかっ!! 可愛いよね~この仕草♪
見てると自然と顔がニヤニヤしちゃってんのよ。リッくんね、写真には撮ってないんだけど、毛布とかタオルとかに顔をスリスリするの(笑)

**JUNさん**
やっと復活です(*'-'*)エヘヘ
ベランダでネジバナを撮ってたから、ついでに撮ってあげたの♪
最近、写真を撮ってあげてなかったなぁ~と思ってね。
これからは、バシバシ撮ってくわよ~~~!!これでもかってくらいUPするから(嘘)
ネジバナの群生、見て見たい♪ きっと私、その場から1時間は離れない自信がある!!

投稿者 miwako : 2006年06月28日 21:04

こんばんは~(^o^)♪

ご復活おめでとです。ちょっと心配でしたよ。
セナっぺのペロペロ激カワ!(>o また、元気にお願いしますね~
よろしくです!!

投稿者 ilovedart : 2006年06月28日 21:17

**ilovedartさん**
こんにちは♪お久しぶりです(*^-^)ニコ
エントリーをUPしない日が続くと、それが普通になってしまって、つい長々とお休みしてしまいました。
セナっぺ、いつも舌がちょこっとだけ出ちゃうんですよ(笑)
噛み合わせがオーバーだからかも~

投稿者 miwako : 2006年06月29日 10:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)