« 特別だよ | メイン | Good job ! »

2007年01月16日

heart7.gif念願の!!heart7.gif

2007.1.15_01.jpg

あたち、セナっぺ♪
ダイエットちてたの(今も続行中よ)

2007.1.15_02.jpg

かれこれ1年ぶりでしょうか、4㌔台のセナっぺ(*^^*ゞ
ワクチン接種のために計った体重が4.9㌔!!
昨年の10月に軽度の指間炎になってしまったので、獣医さんでお薬を処方してもらった時に計った体重が5.1㌔くらいだったかと...
ずっと前にセナっぺの体格だと4.7㌔くらいが理想だと言われたことを思い出して、ダイエットを本格的にすることに!膝にもよくないしね~
ワンコは運動ではなかなか痩せないので、食事を減らしていくしかなく、まず最初はお散歩後のおやつなし大作戦。
でも、お散歩後にもらうおやつはどうしてもやめられないらしくて(笑)
だって、お散歩から帰ってくると、おやつがしまってあるとこにまっしぐらなんだもん!
なので、少し量を減らしておやつをあげてる。
その後、ダイエット食として野菜と糸こんにゃくが入ったスープを作り出したのが12月の終わり頃。

2007.1.15_03.jpg

リックたんは去勢していないので、ダイエット用のドライフードは食べてないのね~
セナっぺだけダイエット用を使ってた時もあるんだけど、どうしても隣の芝生は青く見えるようで(*^^*ゞ
なので、リックたんと同じドライフードをあげてるんだけどカロリーがちょっと高め(/ー ̄;)シクシク
なので、摂取量をかなり減らしてあげてる。
リックたんも同じ内容(量は違うけど)であげてるので、少し痩せたっぽい♪
体を触った感じが、前とは違う~~~(喜)

現在もダイエット続行中でございます(*^.^*)
が、私のダイエットは進んでませんわぁ~( `▽)ゞオホホホ!!

投稿者 miwako : 2007年01月16日 17:46

コメント

セナちゃんダイエット中だったのですネ、
写真のNHの容器はサプリなのかナ・・?
うちはマーさんがほんとに太りやすいので要注意。
小雨とは筋肉が違うというか、お肉ぽてぽてですもん(^^;

くれくれ攻撃が厳しくて辛いところなのだけれど、
足腰が心配なのでうちもダイエット頑張りますー

投稿者 yumi : 2007年01月16日 19:14

ウチは、あの苦労のフード切り替えだけで自然に痩せた~(笑)
今も4.1kgくらいで保ってるっぽいけど、月末に病院で測ってもらわなくちゃ^^
でも、増えてたらヤバヤバ・・・(汗)

投稿者 めぐ : 2007年01月16日 19:38

だれかあたしにダイエット用人間フードを作ってください。。。。(( T_T)トボトボ

投稿者 ともみ : 2007年01月16日 19:54

冬はやはり脂肪を蓄えようとするのではないでしょうか^^;
(これは私の言い訳なんですが…)
なのでセナちゃんも暖かくなれば痩せますよ きっと!
ラヴィルルも食べる量はさほど変えていないのにちょっと増えたような…今月はラヴィがワクチンなので測ってきまする~

投稿者 ゆん : 2007年01月16日 20:21

一番上の写真はダイレクトキャッチの瞬間?
こーんなに動くセナッペなのにねぇ。
わんこは運動では痩せない、の証拠でしょうか。。。
でもね よく運動するわんこには筋肉が付くから足腰への負担も軽減されるのでは?どうなんだろうか。
我が家の場合は こでぶです。

投稿者 るみ : 2007年01月16日 21:40

あっここにもダイエット話が(汗)
セナちゃん、密かにダイエットしてたのね(本人は気づいてないかもですが)
こんにゃくって人間のダイエットにも登場しますが、どうやってあげるの?
こまかく刻むとか??味付けは??(犬用の話ですぞよ…汗)
ぴーちゃんも今は食欲減退期ですけど、食欲旺盛な時期は
どんどん太るので油断できません(T▽T)
先月が今期MAXで4,3キロくらいですのん。アジのこともあるので
4キロちょっとくらいに保ちたいです。

投稿者 JUN : 2007年01月16日 21:52

**yumiさん**
写真のはサプリじゃなくて、手作り食用のブイヨンなのよ。
これでお野菜を煮てあげてるの(超楽ちん♪)
ドライフードがあんまり好きじゃないリックたんもこのスープで浸してあげるとバクバク食べてくれるの(*^.^*)
くれくれ攻撃、我が家も凄い!!セナっぺは、ジッと目で訴え続けるし、リックたんは膝の上に乗ってきたり飛びついてきたりと激しすぎる~(笑)

**めぐさん**
最近、フード切り替えしてないなぁ~
セナっぺは比較的にどのフードでも食べるようになるんだけど、リックたんが...(/ー ̄;)シクシク
小粒じゃないと食べてくれないので困ってるわ!
リトルダーリンでカロリーオフとか出てくれると助かるんだけどなぁ~(*^^*ゞ

**ともみさん**
ワンコ用は作れるんだけど、人間用は...(T▽T)アハハ!
仕事してる時は痩せるんだけど、プ~太郎はイカンね。
ロデオボーイとか買ってお腹を鍛えようかなぁ~(*^^*ゞ

**ゆんさん**
冬は蓄えるのよね~ワンコって。
でも、その冬に痩せてきたんですよ♪
今までずっと5㌔台でこれは困ったかも~なんて思って始めたこんにゃく作戦が結果を出してくれました(*^.^*)
ゆっくり体重減量したいので、今もおやつはあげてるんですよ。
今年のフィラリア検査の時は、5㌔までのお薬を処方してもらいたいわぁ~('-'*)エヘ

**るみさん**
ワンバウンドキャッチよ~♪
セナっぺはダイレクトキャッチは出来ないの(笑)
お散歩に時間をかけてるので筋肉はあると思うんだけど。
リックたんと比べると、確実に体力は落ちてるのよ、セナっぺ。
年をとってくると、この筋肉と体力を維持するのは難しいだろうね~
だから、今のうちにダイエット!そして、維持しなくちゃね~
維持が1番大変かもね(;´▽`A``

**JUNさん**
私はね、細かくする手間を省くために糸こんにゃくを使ったのよ。おからも良いってよ~♪
キッチンバサミでチョキチョキとやって、野菜のみじん切りとワンコ用ブイヨン(NHのやつ)で煮込むだけ~(超手抜き)
3日分くらいの分を1度に作って保存してるのよ。
朝はドライフードをちょっと減らして、この野菜とスープに浸して食べて、夜はケーナインと、この野菜とスープを混ぜて食べてるよ。おやつももちろんあげてるし♪
一揆に痩せちゃうと体力が落ちちゃうから、ゆっくりとしたペースで減量が目標かなぁ~

投稿者 miwako : 2007年01月17日 08:51

1枚目のセナちゃん、可愛いー♪
ポーズが、グラビアアイドルみたいー。(笑)
セナちゃんのダイエットの成功は糸こんにゃくでしたか。
やまともワクチン以来、おからmixフードを作ってドライフードに混ぜてるの。
美味しそうに食べてくれるけど、もしかしたらドライより量食べてて逆に太るかも?(笑)

投稿者 kodemari : 2007年01月17日 10:39

**kodemariさん**
闘争心むき出しじゃない風に撮れてるわよね~
グラビアアイドルみたい?セナっぺも大喜びだわぁ~o(*^▽^*)o~♪
おからも痩せるんだってね!お知り合いのワンちゃんがおからダイエットしてたのよ。
私も今度、買ってきてみよっと。
ドライフードを減らしていれば減ると思うわよ。

投稿者 miwako : 2007年01月17日 19:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)